スポンサーリンク

状態異常【ショック】付きライフルの作成!

前回のユニットクラフトよりちょっと前の話になります
記事にするの忘れてました

普段から特殊能力の追加を全然しないのですが
ようやく、重い腰を上げ状態異常の「ショック」を付与させたライフルの作成に取り掛かりました
倉庫に素材が一杯になってきて置き場が無くなてきたのもありますし、そろそろ状態異常ライフルそろえておかないとねって事で

早速ですが、出来上がったものはこんな感じ

pso20161015_180758_017.jpg


前回のミラージュのように、Vをつけるために3スロ...という訳ではなく
どうせなら前線で使ってダメージが出るようなのが良いかな、と思いまして
思いつく限りで、無理しない程度のもの、ということでこの4つに
射撃が90も上がれば大したものでしょう

武器はヴィタブラスター
ヴィタブラスター愛もありますが、こいつが元々雷属性50だったのでそれに合わせる形です

メモついでにどんな素材を使って合成したかも書いておきます
ショックの部分を変えれば他のにも使えるので便利?

武器:バル・ソール、シュートⅣ、ゴミ、ゴミ
素材A:ヤマトファクター、トウオウ・ソール、ゴミ、ゴミ
素材B:ヤマトファクター、ショックⅣ、ゴミ、ゴミ
素材C:ヤマトファクター、ショックⅣ、ゴミ、ゴミ
素材D:ヤマトファクター、ショックⅣ、ゴミ、ゴミ
素材E:シュートⅣ、ゴミ、ゴミ、ゴミ



バル・ソールはマイショップで1050メセタからの格安提供だったのが理由で
ヤマトと状態異常付きの素材はヤマト緊急のお陰で結構ありましたからね、助かりました

合成確率+40%を使ってドンとやれば
ショックが90%でやや不安なものの、武器が完成します

pso20161012_000426_000.jpg


ショックⅣとⅤの違いは効果時間が36秒か44秒かの違いで、4秒ごとに怯むというのは共通なのでⅣでも十分でしょう
そもそもショックの効果がそんなに派手ではないので...

早速試し撃ち
ショックの効果は一定時間ごとに相手の行動を阻害するというもので
今回の場合、4秒ごとに敵が「ガクッ」とよろけます
(たまに攻撃モーション中だとよろけなかったり...)
バインドバレットのエフェクトとは違い青い電気をまとうので、間違えないように注意

pso20161015_175241_016.jpg


5回に一回くらいの頻度でぶっ倒れます
小型だとすぐに起き上がりますが、体格が大きくなってくると起き上がるのに時間が掛かるようなので、攻撃のチャンス
ちなみに、Wikiだと「空中にいる時に転ぶ」とありますが、飛んでるブリアーダは一回で落ちてきませんでしたし
飛び跳ねるウーダンも空中でちょっとよろけただけで、転ぶ気配はありませんでした
普通に地面に立っている時に転んでますから、恐らく確率
(プレイヤーもショックになるとたまに転びますが、そんな感じですよね)

pso20161015_175125_014.jpg

pso20161015_173910_005.jpg


地味そうな効果ですが、ダークファルス・エルダーとの戦闘では、ショックを付与することでエルダーやファルスアームがしばらくダウンするので
持っておいて損は無いんじゃないかなと思います
移動中の敵にも怯んでちょっと止まりますし
防衛戦で地味に使えたり...は、しないか...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する