スポンサーリンク

独極なんて軽くクリアしてやるわ!

出来ませんでした

流石にワンパンで死にまくると心がポキィってなりますね
嫌いコイツ

XHでコイツと戦うのってこれが初めてで
なんですか、氷の塊頻繁にこっちに飛ばしてきて、チャージする暇がなくて大技出せないのに
頭は謎のシールドでダメージ入らないし
このハヤワザを避けれず死んでしまう

嫌い


そんな独極、なんで今さら独極やろうとしているかというと、先週のアップデートでストーリーがやや増えまして
サイドストーリーが2つほど出てきたんですよね
片方はマトイとの再開
ヒューイとファレグのあれなんですかね

それを見てみようかな~と、ストーリーボードをチェックしたら
解放条件がこれでして





「しゃあない、パパッとやるか」で、一番上に戻ります


散って言ったエクストリームパス達...
まぁ、現段階で行けないのはもうしょうがないので、またしばらくして再挑戦ですね
気が向いた時に


ちなみに、ストーリーの内容ですが
気になったのでセリフだけ拾ってきました
同じようにクリアできなくてストーリーわからない!という方は参考にどうぞ

おおう、君か!
どうした、オレがこちら側に居るのが
そんなに意外か?
オラクル側の世界の戦況は落ち着いている。
だから、時間のあるうちに、こちら側を体験し
慣らしておこうと思ってな。
事態はどんどん規模が大きくなってきていると
報告では聞いている。
そう遠くない未来、総力戦もありえる、と。
そんなときに、アークスの旗印たるこのオレが
力を発揮できなければ、意味がないからな!
ま、大きな違いは感じない。
大気も重力も問題はなさそうだ。
これなら、誰もが実力を発揮できるだろう。
オレ達が出撃しなくてよければ
それが一番良いんだけどな! はっはっは!

ヒューイさん!
それにプレイヤーさんも!
すみません、緊急のお願いです!
お二人の現在地から近い地点において
強力なエーテルの反応が検知されました!
至急、調査をお願いします!
この反応の強さ……ともすれば
ダークファルス級の幻創種かもしれません!
至急、調査をお願いします!

……やれやれ。
口は災いの元ってやつか?

反応はその先からです!

やあやあ待たせたな!
何がいるかは知らないが
このオレ、ヒューイがいればもう安心……
……おい、シエラ。
特に敵っぽい気配はないぞ?

あ、あれ? 確かに反応はその辺に……
でも、なんだか減衰してる……?

強そうな気を漂わせてはいましたが
この程度のようですね。
興ざめです。
あら、そこにいらっしゃるのは
プレイヤーさん。
もしかして、これは
貴方がたの獲物でしたか?
失礼、つまみ食いしちゃいました。
しかし、手応えがなさ過ぎて
私は欲求不満です。
貴方がたも手ぶらで帰還なんて
……お互いによくありませんよね?

おや?

おいおい……
ずいぶん乱暴じゃねえか、なあっ!
……とんでもない膂力に反応。
なるほど、お前が報告書にあった
「魔人」ってやつだな?

そちらこそ、私の一撃を止めるとは
流石は噂に名高い六芒均衡、です。

……退けって言って
退く感じじゃなさそうだな。

ええ。先に申し上げました通り
私は今少し欲求不満なんです。
しばし、お付き合い願えますか?


……ははははっ!
オレたち二人を相手にしのぐか!
お前、すごい奴だな!
どれだけの努力で、そこまで至った!

ふふ、お褒めにあずかり光栄です。
この力を努力の賜物と言ってくれるのは
貴方ぐらいですよ。
まだまだこの楽しい戦いを
続けたいところですが……
少し、所用が入ってしまいました。
続きはまた、いずれ。
場を改めて行えれば、と思います。
……それでは。

……ふうっ!
いやはや、君
大丈夫か?
ヤバイ幻創種を探しに来てみたはずなのに
それよりとんでもないのに会っちまったな。
今の戦いも、まだ本気ではなさそうだった。
……正直、底が知れん。
いやあ、世界は広いな!
オレもまだまだだと知れて、嬉しいぞ!
鍛え甲斐があるというものだ!
……では、オレたちも戻るとするか!

関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する