スポンサーリンク

旧式武器の強化が辛い、ついでに独極もつら

ここに来て旧式武器の強化に手を出しています
特殊能力追加しただけで終わった「ノルリドニーク」と、保身用に買った「ガルド・ミラ」
どちらも潜在能力が良いので開放していこうとドゥドゥ店に持ち込んだのですが
いや凄いですよ

失敗する量が

未強化ノルリドニークを潜在Lv1開放して+7、ガルドミラを+7から一周して+7、にするのに2M消し飛んでいきました
頭おかしい

なんでこんなに消えたかというと、当然、強化レベルが上がると失敗確率がアップするじゃないですか
成功確率を上げるのに色々補助アイテムを使いますよね
強化リスク+1は腐るほどあります、+2は10個前後
ここまではまぁいいとして
強化成功率+が無いんですよ

今日、倉庫を見たら+5%が2つだけ
いつ使ったっけ...

それで+10%を買おうと思ったら1個0.1M
うわっ高い
使っても10回に1回くらいしか成功しないのにそれが0.1M
せっかくなので+20%を見てみると1個0.5Mもしました
信じらんない
+30%はと言うと、エクスキューブ交換ショップでキューブ20個で1個で売ってくれます
使っても3回に1回しか成功しないのに...

今回は強化スキップ→5を3回使いましたが、それでもこの金が消えていくんですから
まぁやってらんないわな
こんなに希少なアイテムでしたっけ?強化成功率+
もっとホイホイもらえたような気がしますが...
代わりに大成功率+は一杯あるんですよね
新生が出てきて、イベントの配布アイテムが変わったりしたせい?

正直、2Mあったらロビーアクション買ったり、今回のACスクラッチの服とか買いますし...
なんともなぁ...もっと手頃にならないものか
金に見合った見返りはあったかというとそんな事はなく...

ちなみに、+7で止まっているのは強化リスク軽減+1だけで行ける限界を感じたラインだから
此処から先はお金の無駄



しばらく装備の強化に手を付けていなかったのに、どうしてここに来てまた動いたかと言いますと
フレンドがまた一人「エキスパートブロック」に進出しまして
フレンドが始めたのは自分より遅い時期、よくクリアしたなぁと思いましたし、自分もそろそろ...ってね
それで前回のリベンジ
PAも整えアイテムも前回よりマシなものを調達
Twitterのアドバイスなんかも参考にしました、ニャウくっそ楽
それで、何度か敗北しましたが、因縁のギグル・グンネガムのクソ野郎を倒しまして
先に進無事が出来たのですが...

最後のグリフォンでメイトが無くなり試合終了
ガルドミラの回復も微々たるもので戦況を変えられず

pso20161110_010403_029.jpg


メイトがなかったのもありますが、ラッピーが邪魔でロックオンが出来ず攻撃できなかったりもしたので
悔しいですね
そろそろロックオンシステムは仕様変更してくれないかな
ラッピー倒せばよかったんだけどパニクっててね!

その後も何度かトライして、今回だけで8回は行ったかな?
いいとこ行けそうだったけど
結局ダメだった

そんなことがあって、武器の強化でも...からの金消し飛んでさらに心が折れて
「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ...」(マイルームのガロンバを見ながら)

さらに運試しでACスクラッチ爆死御礼

という感じでした
厄日かな?

まぁ、SH並の装備で、Ra/Gu、よく「お前それ...」って言われますが
装備はまぁ、サボってるからね、どうにかするけど
クラスの組み合わせはなぁ
結構、最初の頃から自分なりに「このスキルがあれば...」って思って組んできたし
役に立たないって言われてもなお、性格が頑固なのもありますが、やっぱり、自分で考えた組み合わせって愛着がつくんですよね
長く使ってる武器もそうです
未だにヴィタブラスター持ち歩いてますから

Wikiとか色々なサイトで初回されている「洗礼された最強の組み合わせ」にすれば楽になるだろうなぁ、とは思いますよ
でもやっぱりね?
こう...普段使う、気に入った装備で行きたいよねっていうのがある訳だ
それで、手持ちの武器を強化すりゃ....
で、最初に戻ります


いやぁ、なんだろうね
エキスパートブロックもだいぶ人が減ってきて、火力不足で緊急もやっとこさな感じだけど
ん~

XHブロックでいいや
正直金の問題がなければノーマルブロックでも
むしろノーマルの方がレンジャーは火力差のお陰で楽しい
あ、でもネッキーのコレクトなんとかしたいな...
う~ん...

明日にしよう
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/11/13 (Sun) 00:26
    匿名さん / URL
    No title

    こんばんは
    回復に困ってるなら固有レスタのプリメラ・フィオーレなんかもいいと思いますよ!
    だいぶ楽になるはずです!

  • 2016/11/13 (Sun) 13:18
    NF / URL
    匿名さん >>

    おお!まさか全クラスで使えるこんな物があるとは...
    探してきます!

  • 2016/11/15 (Tue) 15:41
    匿名さん / URL
    No title

    固有レスタ武器、金バッヂ交換にもあった気がするので良かったら調べてみてくださいな

  • 2016/11/16 (Wed) 16:14
    NF / URL
    匿名さん ≫

    追加情報ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する