スポンサーリンク

PSO2、不具合により全ユーザーに10万CMと100SG配布

現在、チャレンジロビーにて不具合が発生しています
メンテナンス明けから散々ですね
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10182

どういうものかというと、チャレンジクエストのインターバルエリアにある交換所にアクセス出来ません
最近こっそりチャレンジに行っているのですが、このように、通信中のまま一切品揃えが表示されず
ドロップアイテムのみで戦わないといけない状態です

pso20161124_230645_008.jpg


公式が縛りプレイを強いてくる新しいスタイルですね
冗談はさておき、こうなってくるとチャレンジミッションのクリアは余程の熟練が揃わなければクリアは難しいです
メンテナンス前から続いているランキングにも影響するでしょうから、結構痛い不具合
しかも直すのに時間がかかるらしく(過疎ってるチャレンジのために緊急メンテナンスで鯖を止めるわけにも行かず)2016年11月30日(水)の定期メンテナンスの時に直すそうです
なのでそれまでこの状態

「勘弁してくれよ―」と思いましたが、この不具合に対するお詫びはどんなものかと見てみると

概要
チャレンジクエストでアイテム交換が行えないお詫び

条件区分
全員(アカウント配付)

配付アイテム
「CM10000獲得チケット」×10個
「SG100獲得チケット」×1個



え?待って、すごくない?
チャレンジそんなにやらないのでチャレンジマイルの価値が相場どれくらいか分かりませんが
最近やり始めた自分からしたらすごい額なんですけど...

100,000ぞ?
イデアルの防具が3つ交換できてお釣りが余裕であるんですよ?
ラムグラインダーなら50個ですよ?
しかもそれが全員にですよ?
あ、SG100もね

▼配布アイテムのところ▼
SnapCrab_NoName_2016-11-25_0-30-37_No-00.jpg

▼イデアルの価格▼
pso20161125_003144_011.jpg


いやぁ~、太っ腹ですね
2つの意味で11/30が楽しみです
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/11/25 (Fri) 01:19
    maru / URL

    さらにジグのオーダーでイデアルユニット3種を提示(消えるわけではない)すると12万CMが貰えるという素敵仕様
    (ユニットは3種類6万CMで交換できるので実質2倍になる)

  • 2016/11/25 (Fri) 01:42
    NF / URL
    maru ≫

    その時点でのCMはあわせて16万
    ここからミッション「決断」を一度で5Wまでクリアしたとすると
    称号報酬4種で17000CM + ミッションクリア報酬で18万を超え

    なんとチャレンジを一度プレイしただけでイデアル一式が揃う
    やばい

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する