スポンサーリンク

No Man's Skyに待望の拠点建設アップデート!

「遅かったじゃないか...」

色々訳あってユーザーが激減したりと話題になったNoMansSky
自分もしばらく距離をおいてましたが、どうも先日アップデートがあったらしく、新たに拠点建設機能や貨物船(宇宙空間での拠点)、新しいゲームモードが追加されました
公式サイト




やっと...やっと自分の拠点を持てる...
今までは宇宙を彷徨うだけでしたが、いよいよ帰る場所を作ることが出来るようになったんですねぇ
ゲームモードは3つありますが、今までのに建設要素を追加したノーマルモードと、拠点建築のコストをなくすクリエイティブモード、より生存が困難なサバイバルモードから選べるようになります
クリエイティブでトロフィー取れるかな?
セーブデータは別々なようなのでそこだけ注意

せっかくなのでトレイラーをスクショ交え書いていきます

◆自動採掘ユニット
資源元の鉱石に設置することで永久的に?資源を自動で回収してくれるものが登場
これで岩を何十分もかけて削る作業をしなくて済みそうです
他にも種類があるので気になりますね

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-8-42_No-00.jpg


◆拠点の建設
念願の我が家
建設できる場所は自由かな?
そうでなきゃ困る
施設はプレハブを拡張していうように通路や部屋を拡張できます
地下は...どうかな?後でやってみないと
増築は直感的な操作でストレスなく出来るのが高ポイント
一個設置するたびに設置モーションが~なんて無いのは良いところです

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-10-50_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-13-20_No-00.jpg


◆自家栽培
マップ上で回収できる植物資源?
正しい名前は忘れましたが、プラチナとか、自生している植物の実から採取できるアレ
アレを拠点内のプラントで栽培できます
安定した資源を手に入れられるのは大きい

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-11-53_No-00.jpg


◆従業員の雇用
メカニックなど、専門の知識を持った従業員を雇えます
これで武器の強化だったりが拠点内でできますね
それと、NPCだとしても近くに生き物がいるのは嬉しい...

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-12-17_No-00.jpg


◆貨物船
宇宙空間での拠点となる自分の貨物船が登場
自分がいる惑星の近辺にいつでもテレポートで呼び出すことが可能
内部の構造は地表の拠点と似たような感じで、思うがままに増築出来ます
また、ショップ端末もあるようなのでここで物々交換もできそうですね
艦橋?もあるのでそこから指示を出せたりするのだろうか

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-14-48_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-15-11_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-16-46_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-17-11_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-17-36_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-11-28_13-18-28_No-00.jpg


最初から導入しとけよ!とは思いますが
過ぎたことは仕方がない、アップデートで追加してくれた事を素直に喜ぶのがベストですね
このアップデートで人を呼び戻せたり新規が増えれば...

他に気になるのがあると言えば、NoMansSkyは姿は見えずとも他のプレイヤーが同じ宇宙を旅しています
自分の拠点を他人が利用したり、なんてことはあるのか無いのか、そこも気になりますね
他のプレイヤーの痕跡見たこと無いけど

後は、フレンドを表示して、一緒に旅できる機能が追加されれば、文句ないんだけどなぁ




関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する