スポンサーリンク

寒いからと電気毛布をつけて寝る人は注意!

4981747053725.jpg
※画像はイメージです※

11月の話
布団もキンキンに冷えるようになってきたので、電気毛布を買いました
毎年、震えながら布団に潜っていましたが、寝る前にこれを背中に敷いておけば凍えながら寝る必要がない!
ストーブよりもこっちのほうが消費電力少なそうな気がするのも気分的にエコ

その日、敷布団の上に敷いてつけたまま就寝
期待通り寒い思いをすること無く快適な睡眠を得ることが出来たので、同じように次の日以降も使い続けます
しかし3日目の朝、体に異変出始めます

何だか、両脇や横腹、背中が痒い
ちょっとムズムズするくらいでしたし、起きてから少しすれば痒みは無くなったのでその日は気にせず過ごし、4日目の朝

体が痒すぎて目を覚まします
それはもう、耐え難い痒み
脇辺りは寝てる間に掻いていたのか痛いくらいでした

流石にこれはヤバイと感じ、一旦電気毛布の使用をやめます
痒みが取れないので応急箱にあったオロナイン軟膏を「塗っときゃ何とかなるだろ!」と、痒いところに塗り塗り
一週間ほどするとオロナインが効いたのかは分かりませんが、大分良くなりました
とは言えまだ痒い

なんでこんな事に...と考えてみましたが、多分蒸れたりしたのかな?
寝ている間ずっとつけてたので、朝までずっと暖められた結果...かなと
試しに、寝る前までは電気毛布で温めておいて、寝る時は消してみると痒くなることはありませんでした

ただ、同じことやっていて何も起きない人もいるようなので...
電気毛布の設定した温度が高すぎたとか、肌が弱いせい(自分は乾燥肌だったりするので)もあるかなと思っています
これから電気毛布使ってみようかなという人は要注意

それと、万が一痒みが出たら記事みたいに適当な処置をしないで皮膚科に行ったほうがいいぞ!
まだ痒みがある
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/12/06 (Tue) 02:00
    @0504_tk / URL
    低温火傷かも

    低温火傷かもしれないです…:(

  • 2016/12/06 (Tue) 18:33
    NF / URL
    @0504_tk >>

    低温火傷ですか...
    確かに、調べてみたら電気毛布関連でそれらしい症状がありますね...
    情報提供ありがとうございます!

  • 2016/12/06 (Tue) 22:36
    匿名さん / URL
    No title

    低温やけどかもね 気をつけて

  • 2016/12/08 (Thu) 00:50
    NF / URL
    匿名さん >>

    お気遣いありがとうございます
    寝てる最中は切ったほうがいいですね...

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する