スポンサーリンク

メリクリ2016でネッキーの傷を癒やす

まだ二週間以上あるけど、メリクリ!

クリスマスシーズンに入り、緊急もネッキーからメリクリ2016へ
ネッキーの時はXHブロックでは、必ず失敗し緊急へのモチベーションはだだ下がり、SHでせめてガバスだけでもと奮闘していました
もうネッキーショックですよ、XHの緊急なんてどうせクリア出来ないんだろ、という感じ
未練があるからXHで行こうとするんだ、とコレクト破棄してスッキリしたりしてました

オービットなんて無かった、いいね?
しかし、そんなネッキーも終わってメリクリ2016が開催
今までよくあったポイントを溜めてクエストをクリアするモードなので、失敗することはまず無い
無いんだけど、何故か警戒して初回はSHへ
余程キてるんですかね

今回のSHブロックは、ネッキーとは違いカウンター前が大賑わい
どうです、この混み具合

pso20161207_195936_009.jpg
↑ID多すぎて隠すのが面倒になった


バーゲンセールに集まるオバチャン達の如く、ひしめき合っています
ネッキーとは大違い
さらにシンボルアートも出まくりで、出陣前のお祭りと行った所
なんだか今回は出発前から楽しいぞ!

そしてクエストへ
メリクリ2016は、画像のようなクエストです

pso20161207_200123_011.jpg


分かりやすいね
マップ中にツリーや赤い靴、雪だるまなんかが設置されて、いかにもと言った感じ
ラスボス戦では、サンタコスに身を包んだNPCが登場
8割はマトイでした

pso20161207_222208_042.jpg

pso20161207_204320_034.jpg

pso20161207_202739_026.jpg


服装へのツッコミの返しは、ちゃんと用意してある様子
天候はオーロラ固定?なので、なかなか見れないものが見れるのは良いですね、絵になります
撮ってないけど...

道中の敵はクォーツであったり、マルモス、グリフォン、蜘蛛、ラスボスにディーオ・ヒューナル、ナベリウス原生と色んなダーカー沢山
数も種類も多いので、ビンゴカードやオーダーは進めやすいかな?
たまにセントラッピーが居たりして...
ニャウもいた
1人、お正月を先取りしていくスタイル、このまま年末年始まで行ってしまうのか

pso20161207_202558_024.jpg


正直、こいつあまり好きじゃないんですよね
あ、マスコットとしては良いと思うよ、マスコットとしては
戦うのが面倒くさい
もうね、そりゃもうね、あのグルグルパンチが鬱陶しくて鬱陶しくて
毎度毎度、グレネードを投げるのも飽きて来ますよ...

そんな鬱陶しいのも居ますが、今日、いや昨日
二度緊急がありましたが、一度目の二週目くらいかな?
初めて、イザネカヅチを見たんですよ!
記憶が間違ってなければ、初めて!

pso20161207_202819_028.jpg


ピカ◯ュウっすなぁ
死亡エフェクトなんて、この通り
なんという黄金力...っ

pso20161207_202834_029.jpg


イザネカヅチの防具や武器迷彩で一攫千金のチャンス、を期待しましたが出るわけもなく
カヅチの金の玉2つと、グロームシリーズをドロップ
金の玉は換金アイテムと聞いていたので、売る時に期待しましたが、一個50,000メセタでした
しょぼい

それと、このクエスト中に一度だけ、味方の航空支援がありまして
プレゼント箱を空中投下してくれました

pso20161207_202448_020.jpg


普段の白いコンテナのテクスチャ違い
叩き割ると中から赤い箱が!

pso20161207_202503_021.jpg

pso20161207_202511_022.jpg


中身はワンダエッグ☆06でした
知ってましたよ...
こういう、全力で期待させてからの、みたいなの嫌いじゃない
嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけど...!

なかなかギミックありで、面白いクエストだなと思います
ポイント溜めるのは、今まで散々やってることですけどね
ネッキーに比べたら何十倍もマシです
クリア出来るし(重要)

今回、コレクトファイルの存在をすっかり忘れてプレイしていたので、明日からはちゃんと取ってから頑張ります
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する