スポンサーリンク

EP4-7「母なる願い」後半 エンディングなんてなかった

いい加減〆るよ!ゲームしたい!

これも昨日の続きです
書いてる時間的には、今日でも良いのですが、安定の予約投稿


場面はダークファルスの中、精神世界のような場所から始まります
中にはヒツギとある、そしてマザーの3人

pso20161208_212912_600.jpg

pso20161208_212922_603.jpg


戦いに敗れたマザーは、ヒツギにトドメを刺すように促します
心の何処かでは、「この孤独を終わらせたかっただけなんだ」、そんな事を呟くマザー

pso20161208_212933_605.jpg

pso20161208_212948_608.jpg

pso20161208_212959_609.jpg

pso20161208_213016_612.jpg


そして、ヒツギはマザーに向かって歩み寄って、剣を振り下ろし...

pso20161210_203732_001.jpg

pso20161208_213020_613.jpg


コンッ

pso20161208_213022_614.jpg

pso20161210_204046_004.jpg

pso20161208_213029_616.jpg


このマザーの反応ね
流石に、今回は斬らないと思ってましたよ
ヒツギは剣を鞘に収めたまま、マザーの頭に一発
「何言ってんのよ」といったところ

そして、ヒツギは続けてマザーに問います
「どうして、マザークラスタに独りぼっちの人ばかりを入れたのか」

「ぼっち相手の方がやりやすかったから」と、ボソボソと答えるマザー

pso20161208_213035_617.jpg

pso20161208_213108_620.jpg


しかし、ヒツギは「理由はどうあれ、自分が必要とされて嬉しかった」、「マザーも復讐じゃなく、認めて欲しかったんだよね」と、マザーの真意を探ります
ヒツギの妄想力には、マザーもやや呆れ顔

pso20161208_213133_624.jpg

pso20161208_213146_626.jpg


当てずっぽうで行っているわけではなく
フォトンとエーテルは「元を同じものにする」もの、しかし、エーテルは地球で「繋がる」ものへと進化した
これは、マザーが誰よりも「繋がり」を求めたからじゃない?
と、ヒツギは推測します

あながち間違っていなかったようですが、復讐をする、見返してやる相手が居なくなった今、「繋がり」があったところでどうすれば良いんだと、マザーが訴えると

pso20161208_213306_636.jpg


目的がないなら目的を作れば良い
道がないなら自分で作れば良いって奴ですか

今更何をすればと困惑するマザーに、ゆっくり考えればいいとヒツギ
ヒツギ自身マザーに仕返しをしたいと思っていても、それ以上にマザーを必要とする人や、マザーに救われた人がいるのもまた事実
そういった人達に何が出来るか、それを考える、そのためにもまずは「帰ろう」と、説得します

pso20161208_213437_648.jpg


この辺りは、マザークラスタのメンバーが度々口にしていますね、世間に見放されていたのをマザーが救ってくれたとか色々
今後も、そういった人に手を差し伸べる存在になればいい、というお話でした

こうして、三人はその後無事、元の世界に戻ります

pso20161208_213504_654.jpg

pso20161208_213512_655.jpg


場面は元の場所に戻り、三人の生還を祝う面々

pso20161208_213536_656.jpg

pso20161208_213554_658.jpg


すると、落ち着いた所でマザーがヒツギに声をかけます

pso20161208_213635_664.jpg

pso20161208_213638_665.jpg

pso20161208_213644_666.jpg

pso20161208_213644_666s.jpg

dj1.jpg

pso20161208_213649_667.jpg

dj3.jpg

pso20161210_213139_011.jpg

dj2.jpg

pso20161208_213655_669.jpg

dj7.jpg

pso20161208_213702_670.jpg


飛び上がりはしませんでしたが、このくらいの衝撃
え、何軽々しくいい空気ぶっ壊してるの、アーデム君

驚く一同、そしてアーデムの後ろにはオフィエル

pso20161208_213720_675.jpg


いつの間に仲良くなったんだという話ですが、驚いている間に話は進み
アーデムが「エーテルのお陰で地球は次の段階へ進もうとしている、そして貴方は僕に取り込まれ、大好きな地球の一部になるのです」と、ぶっ飛んだ話をしてマザーにとどめを刺して吸収します

pso20161208_213750_678.jpg

pso20161208_213756_679.jpg

pso20161208_213758_680.jpg

pso20161208_213806_682.jpg

dj5.jpg


再び驚く一同、アーデムはヒツギやエンガに、今回の作戦の協力への感謝を述べます
しかし、ヒツギが「どうしてそんな事を」と、アーデムに

そりゃそうです、マザーはもう戦う意志はありませんでしたし、今後一緒にという流れでしたもの

対するアーデムは「はて?」といった様子、地球を救うためですよと続けます

勿論、本来の目的はそれなので間違いはないのですが...
なんとも後味の悪い

pso20161208_213845_689.jpg


ヒツギは「確かにそうだけど...」と言い返せません、ここで、エンガが別の事に触れます
「後ろにいるソイツは誰だ」
オフィエルの事ですね
これまで敵対していたマザークラスタの彼が、アーデムとともに居ます

そして、もう一つの真実が明らかに

pso20161208_213928_696.jpg


なんと、オフィエルはアースガイドからマザークラスタに潜入していたスパイでした
これまた大きな設定
とはいえ、エンガはこれまでオフィエルが行ってきたことに納得がいかない様子
そこそこ被害は出ていますからね

しかしそれも、「目的」のために必要なことだったとオフィエルが告げると
アーデムが話を続けます

マザーの力を使い、行き詰った人類の進化を次の段階へと押しやる
それが彼の目的だそうです

pso20161208_214015_705.jpg


とはいえ、今既に持っているエーテルを、人類は既存技術の延長程度にしか使っていません
これ以上何をしようというのか
エンガは、そもそもマザーの力を手に入れられた所で変えられると思っているのか、とアーデムに問うと

pso20161208_214110_711.jpg


何千、何万の年月・・・?
疑問に思っていたら、ヒツギも同じことを口に
自分はてっきり、歴代のアースガイドが成し遂げてきたのだから、自分にもという話かと思っていましたが、次の回想を見ると状況は違うようです

pso20161208_214133_713.jpg

pso20161208_214148_714.jpg

pso20161208_214156_715.jpg

pso20161208_214208_716.jpg

pso20161208_214217_717.jpg

pso20161208_214246_719.jpg


何者だお前
今の回想を聞いて、コオリとヒツギが、アーサー王伝説であったり、安倍晴明の事じゃないかと話しているとアーデムが
「安倍晴明、そんな名前で呼ばれていたこともありました」

どうも、過去の偉人は実はアーデムだった、という展開に
人類の進化は全て僕の手によるもの、そんな感じ
マザーがぶつかって月になったあたりから、話のスケールがぶっ飛んでますが、コイツもコイツでスケールがでかい
一体どうなるんだEP4!

エンガが、「お前は一体・・・」と質問したのに対し
「今の僕は、アーデム=セークリッドで・・・」と、何か語られそうな流れになったかと思うと

pso20161208_214446_731.jpg

pso20161208_214454_732.jpg

pso20161208_214456_733.jpg

pso20161208_214502_735.jpg


突然の飛び蹴り
ここから、またスタイリッシュなアーデムとファレグのタイマンになりますが、動画撮り忘れ
是非ストーリーで

pso20161208_214514_738.jpg


それにしても、飛び蹴りが仮●ライダーのアレっぽくて面白いですね




話を戻して
どうやら、ファレグとアーデムは顔見知り
この殺し合いも今に始まったことではないらしく、最後に面と面を向かい合って殺りあったのは数百年ぶりとのこと
懐かしむ思い出も「アーデムの研究所をファレグが蹴り飛ばした」と、二人の関係がどのようなものなのか気になります

pso20161208_214544_751.jpg

pso20161208_214547_752.jpg


また、ファレグがアーデムに言った「お互い名前などどうでも良い」という話
気になりますね、二人共何者なのか

pso20161208_214622_758.jpg


ファレグの登場により、主人公一同を説得するのは無理だと悟ったアーデムは、ポータルを取り出します
逃げようとするアーデムに、エンガが食いつきますが、逃げられてしまいます
エンガがアースガイドに入った理由は、アーデムが今話した内容に賛同してではなく、別の理由があって入ったようなので
今後のストーリーでその辺りを触れてくるのかな?

pso20161208_214640_760.jpg

pso20161208_214645_761.jpg

pso20161208_214650_762.jpg

pso20161208_214703_764.jpg

pso20161208_214710_765.jpg

pso20161208_214721_766.jpg

pso20161208_214742_769.jpg

pso20161208_214752_770.jpg


と行った所で、今回の配信分のストーリーが終わりました
完結するかと思いきや、また別の段階に進んだ形になりましたね
敵がマザークラスタからアースガイドに?
どうなることやら
アーデムやファレグも何者なんでしょうね、この辺なんでしょうか
アダムとイヴとかになるのかな?

そう言えば、ストーリーが終わった後の -END- 画面、最近ここでチャットが表示されるようになったのって仕様?
今までなかったような


グダグダやって3記事に伸びた今回のストーリー
個人的には予想外の展開が多く楽しめましたし、珍しく派手に動くムービーがあったりして飽きなかったですね
マトイとプレイヤーのシーンは何度見直しても面白い
次回は緊急クエストにも繋げるでしょうし、これまた壮大な中身になるのだろうか
どこからかやってきた大和に乗ってアーデムに突っ込むくらいはやって欲しい物
甲板は広いですし、深遠なる闇の揚陸艇みたいに出来たら良いんですけどねぇ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/12/12 (Mon) 18:07
    匿名さん / URL
    No title

    いつもブログ拝見させていただいてます。

    マザーのキャラクリデータを公開して頂けないでしょうか?

    ぜひとも宜しくお願いいたします!!

  • 2016/12/13 (Tue) 01:57
    NF / URL
    匿名さん >>

    アクセス有難うございます!

    マザーのキャラクリデータに関しては下記URLにて紹介しているので、こちらをご利用下さい
    http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1505.html

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する