スポンサーリンク

16/12/10のアークスライブ放送内容 12月のアップデート内容やイベントなど


始まります

pso2st01.jpg

pso2st02.jpg

▲セブンイレブンにて、12/25 23:59までの期間に特定のAISを購入すると、税込み100円毎に1P分のシリアルナンバーを入手できます
アークスはどんな環境でも戦わねばなりませんから、内臓を鍛えるトレーニングだと思ってAISキメましょう
ちなみに、画面では某S井ダンサーがAIS配布中


pso2st03.jpg

▲こちらもAISと同じ期限までで、プリペイドカード購入者にアイテムをプレゼントしてくれるキャンペーンを行っています


pso2st04.jpg

▲1/11日までに上記ストーリーをクリアした方に、アイテムが配布されます
追加される緊急と話を合わせるためにも、是非ストーリーをプレイして頂きたいとのこと


pso2st05.jpg

▲SGスクラッチが更新されます
シオンの服装はモデルが旧仕様のため「コスチューム」にて配布
髪型は設定資料集の特典のため、今回のスクラッチには含まれていません
レクイエムは「デュアルブレード」「ソード」「パルチザン」「ツインダガー」「ダブルセイバー」「ロッド」「ウォンド」「カタナ」の8種に対応
リサイクルも今のSGスクラッチが配信終了するのに伴い、品揃えが交換?されるため、今の品物が欲しい場合は早めの交換を
シーナリーパスもSGのため取引は不可


pso2st06.jpg

pso2st07.jpg

pso2st08.jpg

pso2st09.jpg

▲しまむらコラボ
品物が冬物になっただけで、概要は前回と同じ
12/17日から、全国のしまむら店舗で販売
前回の即売り切れの反省を活かし、余裕のある量を用意しているそうですが、商品が無くなり次第終了なので、早めのご購入を
また、転売による高額オークションも予想されますが、可能な限り利用しないようにしておきましょう


pso2st10.jpg

▲次回のPSO2ステーションはリアルイベントの生放送
リアルイベントの応募は既に締め切り?
当選者の方にはメールが配信されています

pso2st11.jpg

pso2st12.jpg

▲一太郎氏には木村サンタ()からの不当選メールのプレゼント


pso2st13.jpg

▲新スクラッチに「ファントム&スクールライフ」
ペルソナ5とのコラボレーションスクラッチになります


pso2st15.jpg

▲新ペット「レドラン」が登場
特徴としては「遠距離特化」
サリィやホップルが魔法であれば、こちらはレンジャーのような「射撃」
「攻撃特化で打たれ弱い」


pso2st16.jpg

▲新12人レイドクエストに「マザー」が追加
前半はライドロイドに搭乗しての戦闘
マザーのHPを削りきる又は、一定時間経過でと次のステップへ
ちなみに、早く進んだからと行って別に何も無い上、クエストは一度しか受注出来ないので急かし合わないように
ライドロイドはカーソルを合わせれば自動で攻撃、スキルでホーミング弾等が用意されている
シューティングというよりも、イライラ棒のようなゲーム性
ライドロイドはリスポン無制限の自動復活(AISと同じ)


pso2st17.jpg

▲☆14武器が登場
ドロップ率は「オフスより全然落ちない(にっこり)」ほど
☆12実装時のサイコウォンドよりはドロップする
各シップで一週間に一人、入手出来るか出来ないかくらいのドロップ率
(ちなみに、サイコウォンドは実装時全シップで週に1つか2つしかドロップしなかったそうな)
ドロップ率が低いため、初期状態で強化値は+35属性値もMAXでドロップ
武器種は「ライフル」「カタナ」「ロッド」の3種のみ
☆12のユニット効果はアリ、武器も合わせての2:2セット
部位破壊も、プレイしていくと自然と全部壊れるような流れにはなっている
アストラスシリーズはオフスやギクスよりも強くするというコンセプトで作成
数値だけ見ればギクスの方が威力は高めだが、それよりも安定した強さのものになる
フォトンカラーの変更可


アップデートに関しては以上
以下雑談
セリフはそのままではなく、いくらかまとめたもの

1:一太郎 木:木村D ニ:ニコラス Q:質問コーナー


1「ドロップ率って数字で入れるの?(~%)」
木「数字で入れている、けど、敵の強さやクエストの回転率などもあるので、シミュレーターを使って結果を見ながら調整をしている」

ニ「☆13と14で音は同じ?」
木「変わらない」

ニ「(コメントを観ながら)俺の鼻は付け鼻じゃないよ」
全「(笑)」

1「マザー戦の時限能力は地球?」
木「フィールドはは月、地球(月)という感じ」

1「マザーは幻想種?」
木「幻想種、潜在も幻想種系が効く」

ニ「雑魚のダーカーっぽいのも幻想種?」
木「幻想種」

ニ「(アプデ後にエスカダーカーが)サプライズというか、予告されていないのが出て来るのが、テンション上がる」
木「(それを見て)結構、皆東京回ってましたからね」
1「最初コラだと思ったもん」
全「(笑)」

ニ「アレ(エスカのラグネ)からドロップする、幻想種に効果のある潜在とかありましたもんね」
1「確か、特殊能力?」
木「そうですそうです」

Q「プレイヤーズサイトの意見・要望は全部処理できている? こういう書き方であれば助かるというテンプレはある?」
木「基本的にGM(GameMaster)チームが集計をしていて、週に1度、開発にこういった質問がありました、ということをまとめて報告してくれます。数が多い物、出続けているものなどは、ひとまとめにしたりグラフにして報告してくれています。ちゃんと全部目を通しているのでご安心下さい」
木「テンプレなどはありませんが...お願いがあるとすれば、(同じ人が)同じ意見を何度も送られてしまうと、こちらの処理の都合もありますし、偏った意見として見てしまうので、一度で大丈夫です」
木「また、一度のメールで複数の意見を書いてしまうとカテゴライズし辛いので、一度に一個でお願いします」

1「そういえば、PSO2ってGMキャラ居でないですよね」
木「PSO2みたいにユーザー数が多いと、GMキャラに会えないと言う人が出てきてしまうんですよね、その点メールであれば全てのユーザーの意見が届くので、その方が現実的」
木「今のオンラインゲームでは、GMキャラ自体が必要で無くなって来たんですね」
1「絶対居るもんだと思ってました」
木「システム的には出来ます、一応ネームタグの横にGMと付けれるようにはなっていて...ただ、使ったことはないです」
1「お仕置き部屋みたいなのは?」
木「無いです(笑)」
木「ただ、メッセージを送ったり、理由を伝えることはあります」
参考

Q「運営は、ニコニコ動画にアップロードされた動画をチェックしたりはしていますか?」
木「業務としてはしていないですね、誰かが専任で観ているだとかそういう事は無いです、けど、個人で今回のアップデートどうだったかなぁと、興味本位で観たりはします。特に僕はそうですね、PSO2で動画検索して、自分のコラ動画とか(笑)」

面白かったので書いてきましたが、ここから結構な量の質問があったので一旦ここまで
☆14武器に関しては未知の領域だったので、今回の放送で色々と情報を知れて良かったです
ツイッターで目にした「全シップで週に1、2本しか落ちない」って話が、そのくらいの確率って話、と誤解も解けたので
質問コーナーも、知らなかった事を色々と聞けましたからね

放送を観たい方は、動画があるので続きを是非どうぞ
文章の続きからだと、大体1:00:00くらいから

関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する