スポンサーリンク

PSO2もウォールランが出来るようにならないかな

昔からあったのかは知りませんが、ここ数年くらいで?未来系FPSでは壁を走れるのは当たり前になりましたよね
自分が最初に見たのは元祖タイタンフォールのトレイラーで、立体的な動きが出来るんだと感動していたのを覚えています
まぁ、XboxとPCでしか発売しなかったのでプレイは出来ませんでしたが...

慣れるまでは凄く苦労したウォールラン、でも今となっては「何で無いんだ」と不便に感じる事の方が多いです
足場のない場所も壁を走れば向こう側に渡れますし、だいたいのもので壁を走ったほうが移動速度が早い
壁を足場に出来ることで、上に登るのも簡単になりました(壁ジャンプみたいなね)
ぴょんぴょん跳ね回ってあちこちに移動できるのは結構楽しいです
場合によっては地面をは知っている時よりも壁走ったりと空中にいる時間が長い試合とかありそう

Titanfall-wall-run.jpg




そんなウォールランをPSO2で出来たら面白そうだな~と
ちょっと思ったので記事にしてみました
それだけ

ナベリウスの凍土なんかでは、崖というか、ジャンプパネルで飛び越えるような場所多いですよね
ああいう所で走れたらな~と思ったり
高めの段差を、壁走りを活かして三角跳びみたいな感じで跳べたらスタイリッシュだなと

ただ、FPSと違って三人称のゲームだと、壁とキャラクターが近いせいでキャラクターが邪魔で前が見えないとか
既にアークスはある程度空中を制していて、そもそも必要無かったりと
要らない機能なのでPSO2には実装され無いでしょうねぇ
仮に実装しても使う場所も限られるし...
緊急クエストなら専用エリア設けてワンチャン?

そんな、あったらいいな記事でした
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する