スポンサーリンク

Ubisoftからアンケートが届きました

先々週の金曜日のお話
元々その日に記事にするつもりでしたが、何だか新作の話っぽいのもあって一応Ubiに話しても良いか確認してみようとメールを送りました
で、一週間以上経過
特に返信がないので"OK"と見て記事にしちゃいます
ここも大したブログでもないので問題ないでしょう


13日にメールを確認したらUbisoftからメッセージ
あちらの時間で13日の金曜日にハンターを送りつけてくる辺りジェイソンか何かかな?

- こんにちはエージェント -

desktop_v2.jpg


で、リンク先は何かというとアンケートです
「最近遊んだゲームは?」「好きなジャンルは?」などから始まり、「トムクランシーシリーズはお好き?」「ディビジョンどう?」「サバイバルDLC楽しんでる?」といった細かい質問になります
内容からディビジョンの小説化フラグとか、Divition2のフラグが立ちそうなので期待
ディビジョン関係では最近配信されたサバイバルモードや、それに追加で「最後の一人になるまでを競う"ラスト・マン・スタンディング"はどうかな?」なんて物もありました

ただ、Uplay経由で届いているとは思いますが、よく自分がエージェントだと分かったなとちょっと不思議
PCではディビジョンやってないですし...あれ、アカウントはPSNと連携してるんだっけな
まぁいいや

アンケート内容が気になる方用に、スクショと適当に和訳を置いておきますね
なから意味が通る程度にはなってます
結構多くて、途中で回答するのが面倒になってきましたが、最近UBIゲー楽しんでいるので「今後のためなら」と全部解答してきました


親愛なるエージェント
アンケートに協力してくれてありがとう!回答にに15分以上かることはないぞ
正しい答えとかはないから、思ったことを答えてくれ ;)

SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-32-7_No-00.jpg

あなたの年齢は?
性別は?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-33-18_No-00.jpg

どこ住み?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-33-47_No-00.jpg

何か職に就いてる?
家族は何人?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-34-29_No-00.jpg

一人暮らし?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-34-38_No-00.jpg

週にどれくらいゲームをする?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-36-52_No-00.jpg

どんなゲーム機を持ってる?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-37-0_No-00.jpg

この中に、所有しているゲームはある?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-39-28_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-39-37_No-00.jpg

ディスティニーはどれくらいおすすめ?
レインボーシックス:シージはどれくらいおすすめ?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-40-48_No-00.jpg

次のサバイバルゲームのうちで、プレイしたことがあるものはある?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-42-1_No-00.jpg

次のゲームジャンルで、あなたが好きなものを最大3つ教えて
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-42-56_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-43-4_No-00.jpg

トム・クランシーのゲームは主にどれで遊んでる?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-46-15_No-00.jpg

ディビジョンは平均で一回につきどれくらい遊んでる?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-46-29_No-00.jpg

ディビジョンの総プレイ時間はどれくらい?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-46-40_No-00.jpg

トム・クランシーのチームを10段階で評価するならどれ?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-49-22_No-00.jpg

どんなプレイスタイルだった?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-49-57_No-00.jpg

あなたのキャラの最高レベルは?
最大クラススコアは?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-50-29_No-00.jpg

次の要素をどれくらい楽しんでる?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-57-10_No-00.jpg

ディビジョンの友達へのオススメ度は?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-58-51_No-00.jpg

ダークゾーンを10段階で評価するなら?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-59-0_No-00.jpg

最近、ディビジョンを遊ぶ頻度はどう?
これからもディビジョンを遊びたい?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_19-59-31_No-00.jpg

これからもディビジョンを遊びたい理由は?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-0-20_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-0-27_No-00.jpg

"サバイバル"のDLCは遊んだかな?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-1-31_No-00.jpg

サバイバルをプレイする前に、何をするモードか知っていた?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-1-53_No-00.jpg

サバイバルをプレイしてみて、目的や仕様は分かりやすかった?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-3-0_No-00.jpg

サバイバルモードを今までどれくらい遊んでる?
1回辺りどれくらいプレイしてる?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-3-51_No-00.jpg

主にどんなプレイスタイル?
現時点での最高得点は?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-4-31_No-00.jpg

サバイバルモードを評価するなら?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-6-10_No-00.jpg

サバイバルで次の項目をどれくらい楽しんでる?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-6-27_No-00.jpg

始める前、サバイバルモードの事をどう思ってた?
実際やってみてどう?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-8-0_No-00.jpg

今後もサバイバルモードで遊びたいと思う?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-9-5_No-00.jpg

理由はある?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-9-23_No-00.jpg

サバイバルを友人にすすめるとしたら?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-11-34_No-00.jpg

サバイバルモードの報酬は良い?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-11-49_No-00.jpg

具体的に
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-12-14_No-00.jpg

サバイバルのマッチメイキングシステムは良かった?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-13-11_No-00.jpg

下の項目に共感できる?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-13-18_No-00.jpg

PVEでのサバイバルの難易度は?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-15-24_No-00.jpg

PVPでは?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-15-32_No-00.jpg

サバイバルモードに「最後の一人が生き残るまで続けるバトルロワイヤル(Last Man Standing)」みたいなモードを追加しようと思うんだ、興味ある?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-17-4_No-00.jpg

ゲームを含め、普段どんなレジャーをしてる?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-17-15_No-00.jpg

読書は何でする?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-18-27_No-00.jpg

お気に入りの小説は何?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-18-55_No-00.jpg

ゲームが元ネタの小説を読んだことある?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-19-39_No-00.jpg

何よ
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-21-8_No-00.jpg

ディビジョンの小説って興味ある?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-21-19_No-00.jpg

どんな物語が読みたい?
トム・クランシーの小説を読んだことがある?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-22-19_No-00.jpg

エージェント、沢山の質問に答えてくれてありがとう :) 最後にもう少しだけ答えてくれ!
ディビジョンの今後の展開は、どんなのが良い?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-23-22_No-00.jpg

今後、ディビジョンに追加があるとしたらそれは買うかい?
SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-24-45_No-00.jpg

貴重な時間をありがとう、エージェント!
最後に何か、開発チームに要望はあるかい?

SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-25-4_No-00.jpg

アンケートにご協力いただきありがとうございました
あなたの回答は記録されました

SnapCrab_NoName_2017-1-14_20-26-36_No-00.jpg


おしまい
にしても結構な量で...
大変でしたが、なかなか気になる質問も多く面白いアンケートでした
こういう積極的にユーザーに感想を聞いてくるのって、何だか近くに感じられていいですね
アンケートページが個別なのか、それとも...という感じなのでリンクは貼りません

ディビジョンは近々?新たなDLC"Last Stand"が配信されるので、今後の発表に期待しましょう

関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する