スポンサーリンク

PSO2はなぜWeb連動パネルをゲーム内で確認できるようにしないのか

見れる場所があるなら勘違い記事って事にしておいてください
でも、無いよね?

PSO2はWebイベントで「Web連動パネル」なるものをやっています
ゲーム内の全ユーザーが対象で、特定の行動をするとポイントが溜まり、ポイントの集計値が大きくなるに連れ報酬を貰えるというもの
全ユーザーが協力し合って一つの目標に挑む、盛り上がりますねー

で、そんなWeb連動パネルの進行度は最新のものだとココで確認できますが、なぜWeb上にしか無いんだ
名前が名前だから分からないでもないけど
なぜゲーム内で進行度や報酬を確認させてくれないのか

オンラインゲームですし、運営ページやWikiとの行き来もあるのでそこまで困りはしませんが、ちょっと面倒ですよね
一旦ゲーム画面をしまってブラウザを表示してリンク踏んでページに飛ぶのが
頻繁に確認するものでもありませんが、確認したい時に面倒

もっと言うと、PS4やPSVitaでサービスを行ってるじゃないですか
どちらも標準ブラウザがあるとは言え、ゲーム起動してブラウザも起動するってのは面倒でしょう
操作もしづらいし、PSVitaはブラウザ開くのにゲーム終了しないといけなかった気がするけど、どうだったかな
そんな機能性の面でゲーム内に確認できる画面が欲しいというのが1つ

それと、ゲーム内に無いものってユーザーが意識して調べたりしない限り気付かないと思うんですよ
たまにシステムメッセージで流れたりはしているけど、そんなものは耳から耳へじゃないですが、気にもしない人って意外と多いはず
その辺り、ショップエリアに使ってないスペースはありますし、プレイヤーのメニューやビジフォンなんかでいくらでも追加できると思うんですよね
プレイヤーメニューの「開催中のイベント」なんてまさにそうじゃない?
ゲーム内で見ることができれば、より多くのプレイヤーに周知されるはず

PSO2やってて、ゲーム外での調べごととかが多いなって感じます
特殊能力なんかもそうでしょう
特殊能力一覧がビジフォンから見れてもいいし、特殊能力ジェネレーターやオススメの能力付けレシピがドゥドゥのメニューにあっても自然でしょ
武器強化ショップなんだから
集金目的で失敗を狙ってるのか、出来ないのか、気にもしてないのかは知りませんがね

話がズレましたが、ゲーム内で確認できるようになればな、と言う記事でした
折角なので今回のパネルについても触れておきますか
2/8までが期限の今回のWeb連動
一週間経った進行度はこちら

SnapCrab_NoName_2017-1-18_13-20-32_No-00.jpg


全部の横5列あるうちの一列が終わりました
あと3週間で4列終わるんですかね
まだ常設プレイしていませんが、面白くないんだってね
どっかのフィールドにいたるところの惑星にいるエネミーが理由もなく大量発生して、無駄に多いスコアリミットまで殺し続けるクエストは飽き飽きしていましたし、発表時に面白く無さそうだなと思っていたので予想通りですか
とは言え、実際にやってみないとですからね
決めつけはよくない(戒め)

まぁ、でも、面白くないんだろうなぁ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/01/19 (Thu) 14:50
    匿名さん / URL
    No title

    面白いぞ、畳の目を数えるよりかはな
    茶碗にあるコメを1粒ずつ数えるのよりかは面白いかもな

  • 2017/01/19 (Thu) 15:29
    NF / URL
    匿名さん >>

    凄く面白そう(白目)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する