スポンサーリンク

一部シップで上部のエキスパートブロックが過疎化しているそうな

タイトルの通り
最近Twitterでスーッと流れて来ます
何度も流れてきて気になったので、色々と調べてみました

ブロックって、ジャンル?ごと上の方から埋まっていきますよね
で、その人気に便乗して、上の方に「寄生」とか「放置」って言われる人が集まりに集まり
「こんな環境でやってられるか!!」となったプレイヤーが一つ下のブロックに移動し始めます
移動し始めの頃は良いものの、しばらくすると上で書いた人達も続いて下のブロックに移動
一番上がもぬけの殻に

あとは、再び「こんな環境でやってられるか!せっかくだから、俺はもう一つ下のブロックを選ぶぜ!」と逃げては追われ逃げては追われ...
そうして出来上がるのがエキスパートブロックの上がカラッカラなのに、下が賑やかという不思議な現象
画像で見たい方はTwitterなんかで検索してみると出てきます
参考までに

不思議なもんですね
ちなみに、自分のいる限界集落はどうかというと

pso20170121_204652_000.jpg


いつも通りでした
平和ですね

と、まぁ、そういうい問題も起きています
起きてしまってる以上、何とかしないとねっていう話ですが
この問題で「運営なんとかしろ」って言うのも変な話だよなぁと

起きてる場所では起きてますが、起きてないところでは起きてません
これはもう、そのシップにいる人のモラルの問題なので、寄生や放置による占拠をしているプレイヤーには道徳の授業を受けさせて、他の人も多少装備が気に入らないくらいでワンワン吠えないようにするしか無い

けど、それも無理なので大人しく諦めて行く末を見守りましょう
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/01/22 (Sun) 10:16
    匿名さん / URL
    No title

    これね、マザーが悪いよ
    最近になって妙に討伐遅い時とか死にまくってる奴いるなと思ったら
    ラキライ装備+ブラオでいた奴がいやがった
    マザーって何でか知らないけど大箱壊すときは既に装備持ち替えても効果ないんだっけ?
    だから討伐前にラキライ装備奴がいるんだけどそんな糞ゴミ地雷がいりゃ嫌気さすよね

    ユーザーにとって不都合な仕様を作ったらそれを上回る厄介な糞地雷が沸くんだよなぁ・・・・

    マジであれ改善してくれ

  • 2017/01/22 (Sun) 19:08
    NF / URL
    匿名さん >>

    うせやん、マザーそんな仕様だったのか...てっきり箱割で来てるのかと
    そりゃ修正しないとね

    それか、ラッキーライズもジグ関連でお守りにするか..

  • 2017/01/22 (Sun) 20:40
    匿名さん / URL
    No title

    PSO2 マザー 赤箱 でググったらそういう話見つかりますね
    (載っていたのがユーザーブログなんで一応書かないようにしてます)
    なんていうか・・・・本当考えれば考えるほどこれ嫌がらせだよなぁ・・・・

  • 2017/01/22 (Sun) 21:29
    ルリ / URL
    No title

    うちは7575になって13武器をちゃんと強化できてない子でわエキスパブロックに入らないようにしてます
    (-`д´- 。)キリ 多キャラ勢より

  • 2017/01/23 (Mon) 15:52
    NF / URL
    Response

    匿名さん >>
    わざとやっているのか、忘れたのか...

    ルリ >>
    多キャラだと育成とか大変そうですねぇ
    今までのようにXHブロックだけなら、なんとかなった面もありそう

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する