スポンサーリンク

バレンタイン緊急2017が面白かった...ので、パニック弾を習得する

pso20170125_200107_000.jpg


新しい緊急クエストが始まりましたね
緊急の名前は「チョコレートの行方2017」、名前からしてまた季節限定のポイント集めする緊急か...と思えば実際は違いまして
事前情報で知ってはいましたが、クエストはチャレンジクエスト「MISSION:始動」のM5のリメイク
実際に遊んでもらうのが一番ですが、普通に面白いです
やっぱりスタートがあってゴールにいるボスを倒して終わるのがスッキリしますね
BGMがチャレンジクエストのものなので、テンションも上がる
あと、分かれ道なのでだいたい6:6で分かれて両方が連携しながら進んでいくのも、普段のクエストにはないので楽しめます
程よい硬さ?の敵ダーカーがワラワラ出てくるので、Raの自分としてはグラビティボムで集めたところにジェルン弾ぶち込むのが最高に気持ちよかったですね
倒せはしないものの、敵が皆して弱体化されてるのは見てて清々しい
緊急が終わった後、気分が良すぎてそのままパニック弾を習得するくらいには楽しい緊急でした

pso20170125_203530_007.jpg


まとめて混乱させてやる!

クエストの話に戻しまして
チャレンジクエストに比べてプレイヤーの装備もしっかりしてますし、ブルフに当って即死とかもないのでタゲ取り役とか無ければVRゲージもないので、チャレンジの練習みたいなものだと思えば良いのかな
ギミックも似たようなものですし、出て来る敵の種類も近いのでWikiの始動のページが役立つと思います
さっき見てきたら生憎アクセスが多すぎてダウンしていたので、ミラーのスクショを貼っておきますね
参考にして下さい

SnapCrab_NoName_2017-1-25_21-15-40_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-25_21-15-57_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-25_21-16-7_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-25_21-16-35_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-25_21-16-45_No-00.jpg

▼クエストの様子▼
pso20170125_202750_004.jpg

pso20170125_203045_005.jpg


最後のエリアは、壊世アムドゥスキアに出てくる左翼が盾になったアイツ
と、そのしもべ達
ボスに関しては、チャレンジ同様に一人が惹きつけておいて雑魚を全部倒してから叩きのめすのか、最初から叩きのめすのかで分かれそうですね
一応ボスだけ倒せばクエストは終わるっぽいので、早さを求めるアークスの事ですから、そのうちどっちが良いか出てくるでしょう

ボス撃破後にはエンペラッピーが出てきました
三回行って一回だけ
毎回この調子なら良いけれど...

pso20170125_203305_006.jpg


報酬は、14分ほどでクリアしてSランク
ウェポンズバッヂ2017が15枚手に入りました
これなら、あの気が狂いそうになる常設をやらなくて済みそうだ!
それと、いつ拾ったのか「RINAのチョコ」なるものも入手
5分間「射撃+100」「PP+5」「レアドロアップ+75%」なので、結構良い品物
ボスの時に使えそうです

pso20170125_202346_003.jpg


緊急が無い時に練習したいな~という方は、これを機に共用ブロックでチャレンジクエストを試してみると良いかもしれませんね
今週は決断にブーストがかかっていますが、始動にも人が居ると思います
同じ事考えてる人も居るはずですし、デビューするなら同期がいる今がチャンス...?

▼チャレンジBGM▼




関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する