スポンサーリンク

PSO2 STATION! 第4回 録画と気になったアップデート情報など

毎度のことですが、全部まとめるのもだるいし他のブログで丹念にまとめてあるので、独り言として進めていきます

▼動画はコチラ▼



普段アークスライブの方しか見ていないのですが、レベルキャップ云々で色々と話が盛り上がっているようなので見てきました
色々発表しているんですね
コレ良いな!と思ったものをスクショ付きでいくつか紹介

◆ACスクラッチの回数ボーナスで貰える「たらい」
SnapCrab_NoName_2017-1-29_19-42-37_No-00.jpg


このPVへの力の入れよう
アップデート後、そこら中でたらいが降ってるロビーが楽しみです



◆コレクトファイル「輪廻の徒花コレクション2」
SnapCrab_NoName_2017-1-29_19-56-13_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-29_20-8-39_No-00.jpg


レイの上位版、ユニオンの実装に向けてのシート
当時レイを持っていなかったと言う人のためにまたレイをね
前回はライフルが2本だかミックスして終わったので、ここであと4本ですか、頑張って集めるとします
ちなみに、未だに「レイマシンガン(双銃)」のコレクトファイルを持ってます
出ねぇんだよ、青のツインマシンガンが

ユニオンの交換は、「ジグ」に話しかけることで「レイシリーズへのアップグレード」が選べます
レイ武器or防具1つと、ユニオンブースターx5で交換可能
ユニオンブースターはアップデートで実装される「ソロ徒花のクリア報酬」で貰えます
ん~、自分にとっては関係のないアイテムですね



◆期間限定常設「4人マルチクエスト」
SnapCrab_NoName_2017-1-29_20-11-23_No-00.jpg


これまでの緊急の人数上限が12人から4人になったようなシステム
それなりに敵がいるなら、ノーマルでパラレルスライダー無双をして遊んでみたい
難易度選べるよね?



◆その他
今やってるニューイヤーカーニバルは後半戦があるそうです
てっきり今やってるので終わりなのかとWEB連動を気にしていましたが、それなら問題ないですね

次の項目からはホワイトデー関連のもの
ホワイトデーイベントは今のバレンタインが男女逆になったもの


◆新スクラッチ
SnapCrab_NoName_2017-1-29_20-24-15_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-29_20-17-50_No-00.jpg


銃を構えるロビアクが色々と使い道がありそうなので欲しい所...
PVもまた凝ってますね
サモナーの服も格好いいので、手頃な値段でマイショップにあれば...無理だな...



◆緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ2017」
SnapCrab_NoName_2017-1-29_20-24-52_No-00.jpg


クエストは毎年恒例のポイント稼ぎタイプ
個人的に、PSO2に復帰してた頃にやった緊急がこれなので記憶に残ってます
まだキャラクターの髪型がポニーテールで髪の毛が青かった頃



◆☆10~12武器や☆10~11ユニットの購入時にパスが不要に
SnapCrab_NoName_2017-1-29_20-31-4_No-00.jpg


☆13武器とかも簡単に出るようになったということでパスが不要に
今まではパスがプレミアムアカウントでないと交換できなかったためマイショップでの購入ができませんでしたが、これによってプレミアムでない人も購入できるようになりました
良いですね、便利になるって
☆10が簡単に手に入るならば、3月からPSO2でRaをする方には「カルシウェポン」を推していきます
格好いいからね

それと、マイショップで☆10と11の武器が買えるので、エクスキューブが初期の頃でも手に入れることが出来るようにもなります
何だか相場が動きそうな予感



◆レベル上限が80に
SnapCrab_NoName_2017-1-29_20-32-19_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-29_21-5-28_No-00.jpg


レベルキャップが80まで開放されます
今回はクラスごとに開放されるので、複数の職を取り扱っている人は大変ですね(他人事)
開放するにはコフィーさんのオーダー(称号獲得)を2つクリアする必要あり

1つ目:各クラスのSPオーダーを1~4までクリア
あくまで75でSP取りきった人の延長なので、これは当然ね
それにあったほうがスキルたくさん覚えられるので損はないでしょう

2つ目
サモナー以外:クラスが使える武器で、なんでも良いから1つの☆13新生武器を+35に
サ モ ナ ー:どいつでもいいから☆13のペットをレベル120に

こちらはTwitterで賛否両論でした

レベル80自体は内容からしてかなり「やりこみ要素」です
長くやっていれば出来るかもしれませんが、☆13の新生武器を+35にするのって結構大変ですよね
なので、別にやらなくたって良いコンテンツではありますが、当然一部のガチ勢とか面倒な人がね
「レベル80じゃないやつは緊急来んなよ」とか言うのが目に浮かぶじゃないですか


※画像はイメージです※

で、特に時間のない社会人組
「PSO2やる時間確保するのもギリギリなのに、期間限定のコレクトで☆13武器を6つも集めないといけないなんて!」という状態
自分としてはOP付けすらやりこみ要素に感じてほぼ手を付けていませんが、「マナーだから」とかギスギスチックな思想が飛び交うPSO2です
実装後、別に無理して80にしなくても良いじゃないかという「無理スンナ派」と、そのくらい頑張って時間作ってやれよという「頑張リーヤ派」の武力衝突がどうなるかが気になりますね
サモナーは頑張って120にして下さい、慈悲はありません

個人的に、無期限のコレクトシートが一枚くらいあれば、こんな事はないのにねって感じます
実装されないかな



◆クラス別おすすめスキルツリー
SnapCrab_NoName_2017-1-29_21-7-42_No-00.jpg


後日プレイヤーズサイトにておすすめのクラスが紹介されます
あくまで「おすすめ」
こうしなければならないツリーではありません
Wiki何かもそうですが、スキルツリーを自分で考えるのも遊びのうちなので自分のプレイスタイルを大事にして、どうぞ
画像で紹介されているゴジラインはコチラ
ツリーに関しては既に記事になっているので、気になる方はチェックしてみるといいかも




でもって、PSO2esとか後いろいろは割愛しまして

◆キーワード
SnapCrab_NoName_2017-1-29_21-18-53_No-00.jpg




◆PvP新マップ
初披露時のマップ以外にもマップがあります
そりゃね、無かったらキツイ

・惑星アムドゥスキア 火山エリア
時間経過で下の足場からマグマに沈んでいく?足場が下がる?
マグマが即死なら、吹き飛ばしからの一発ダウンを狙えるかもしれない

SnapCrab_NoName_2017-1-29_21-24-20_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-29_21-24-43_No-00.jpg


・地球 市街地エリア
エヴァンゲリオン的な変形をした東京マップ(にわか)
広く長い通路や、飛び移れない距離にある高台間での射撃戦に期待

SnapCrab_NoName_2017-1-29_21-26-26_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-1-29_21-27-16_No-00.jpg


PvPが待ちきれません
プライベートマッチが無いのは残念ですが、ランクマッチはどんな感じなんでしょうね
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する