スポンサーリンク

3月22日からエキスパート専用ブロックの選択条件が変わります

PSO2のエキスパートブロック
今は、称号「独極の孤軍奮闘」(独極ステージ1~5クリア)があれば入ることが可能ですが、3/22のアップデート以降は新たに追加される条件も満たさないと入ることは出来ません

新たに必要になる条件は
・称号「類い稀なる新世の創造主」または「サモナーペット育成の開拓者」の獲得

何だそれは
詳細も書かれていたので記しますと

称号「類い稀なる新世の創造主」の獲得方法
・レアリティ★13以上の新世武器を「+35」まで強化している。

称号「サモナーペット育成の開拓者」の獲得方法
・レアリティ★13のペットを「Lv.120」まで上げる。

要は、フル強化した武器またはペットが必要
特殊能力の上昇ステータス値とかが無かったのは救い

つい先日、レベル80の条件で上に書いたものと同じ内容が条件に含まれていて賛否両論出ていますよね
これもまたやいのやいのとボヤになりそう



さてさて、新生武器の+35
個人的な話をしますと、自分はコレ好きではありません
別に+35を持っていないとかそういう理由じゃないですよ?+35の武器持ってますからね

何ですか
この「同じ武器と同じ武器を合わせると武器が強くなる」、ソーシャルゲームの限界突破とか覚醒とかそういった類のシステム
嫌いなんですよ
面白くないから

それと、現実味がわかないというか、何と言うか
何で武器と武器を合成したらちょっぴり強くなるんだっていう
強化パーツとかにしろよってね
第一、☆13っていう高レアリティのアイテムを消費アイテム感覚で消し飛ばしてるのに、そもそもの違和感がある
(あまり現実味云々を言うと、何で敵から武器が落ちるんだよとかの話になるのでここら辺で終)

自分としては、新生武器の強化は+30が上限で良かったと思います
仮にこの合成要素を入れるなら、素材にしたら強化が捗りますよ~とか、そのくらいにしておけば良かったんですよ
エンペの代わりですね

コレクトシート自体も、この+35が無ければもっと気楽に出来たんじゃないかな?
1つ入手してそれで終わりなら、皆色々なコレクトシートを試したかもしれません
後「期間限定」ね
緊急も絡んでいるのでブームが終わるとその武器を手に入れるのは絶望的
「一定の期間しか出来ないからプレイしなきゃ」とアクティブユーザーを増やすのが目的でしょうけど...何だかなぁ



愚痴もこのくらいにして記事を〆ますと、エキスパートブロックの条件更新は3/22です、後一ヶ月半位
+35持ってない!という方は今から準備しておきましょう

レイコレクトは3/8からで、やるとしても時間的に厳しい
備えるなら今やっているチョコレート関連で、上手いこと条件を揃えるのが一番かな


http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10573
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/01/30 (Mon) 21:55
    匿名さん / URL
    No title

    旧式+10の覚醒3でも別にいいと思うのよ
    前の武器使っててコレクト様を否定するような不逞な輩には死を!と思ってそうで嫌だw

  • 2017/01/31 (Tue) 10:27
    NF / URL
    匿名さん >>

    旧式武器のそれでも良いよねぇ
    コレクトを急かしてSG消費させる運営の罠


  • 2017/01/31 (Tue) 21:27
    匿名さん / URL
    No title

    キャラオーダーで☆13貰うほうが早いですかね、SH帯の敵を数倒せば済みますし。今だとシルバだけど要求される惑星と緊急がかみ合ってないから面倒かな

  • 2017/02/01 (Wed) 01:49
    NF / URL
    匿名さん >>

    キャラオーダーって、今ショップエリアにいるアニメの?
    最後までオーダー出ていなかったので気付きませんでした...
    SH数体で済むなら、そちらの方が良いかもしれませんね
    コレクトは緊急なので回数が限られますし...

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する