スポンサーリンク

【Division】サバイバル中にエラーが出ても諦めるな!再開できるぞ!

以前からDivisionをプレイ中にサーバーとの接続エラーでタイトルに戻されることがありましたが、今回それがサイバイバル中に発生
良いところまで行ったのに...と残念がっていると、どうやら元いたセッションに戻れるようになったらしく再開することが出来ました
折角なので詳細を書いていきます
今後自分の身に起きた際に参考にして下さい

今回は一度のセッションで二回もエラーが出てタイトルに戻されました
最近はエラーで弾かれることは少ないので、かなり運が悪い

一度目はダークゾーン内で突然のエラー

名称未設定スクリーンショット2017-02-01 16-10-46


OKを選んだ後、Divisionを再開しようとすると「アクティブなサバイバルセッションがあります」と表示されます

名称未設定スクリーンショット2017-02-01 16-30-58


今回はかなりいいペース(もしかしたらPvEでマスターランク行けたかもしれない)だったので「確認」を選んでセッションに再接続
6回くらいかな?
何度も接続に失敗しましたが、最終的には元の場所からややズレた位置に復活しました

名称未設定スクリーンショット2017-02-01 16-14-38


ウイルスの進行度はセッションを離れている間も進むようです
嫌な仕様ですね
実際に接続が切れてから少しの間はプレイヤーの画面で操作ができます
しかし、サーバーの最後の記録は少し前なので、復活した際に場所が離れてしまっていたのかなと考察
今回は運良く周りに敵が居ない状態でのエラーだったのでキャラクターは無事でした
アイテムもしっかり持っています

しかし、二度目は運がありませんでした
一度目で着きたのかもしれません
回収地点でヘリを要請した後の話です
この時は回収地点近くの建物の屋上に避難したあと、突然スキル(パスル)のリチャージが進まなくなり
EMPでも食らったのかとカチカチしているとエラーで再退出

先程と同様に復帰を試みると一回で再接続できたので、これならヘリに乗れると安堵するのもつかの間
ゲーム画面が映し出されたかと思うとプレイヤーがダウンしていました

名称未設定スクリーンショット2017-02-01 16-32-09


この時ハンターから逃げていたので
屋上に行く前で接続エラー

通信が切れて道路で棒立ちしているプレイヤーがハンターにボコボコに
なんて流れだと思います
ダウンしてからの残り時間は5分ですが、復活したときには既に画像の時間だったので
プレイヤーがメインメニューを見ている間もサーバー上では容赦なく殺されてしまうようです

この後、残念ながら蘇生してくれる救世主は現れず、結果的に一時間以上のプレイが無駄に終わってしまいました

通信に関しては自信と相手のどちらかが弱いせいで突然終了してしまうので予知が難しいのですが、このセッションでは左下に「ホストサーバーへの接続不良」と終始表示されていました
なので、このログが出ているセッションでは注意したほうが良いかもしれませんね
ただ、出ていても問題がない時は普通に最後までプレイできるので、絶対とは言い切れません
起こるかもしれない程度にログを確認してもらえればなと思います
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する