スポンサーリンク

四女神オンラインが届いたぞ!!

とんでもねぇ、待ってたんだ




本日発売の"四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE"
届いたので早速起動しました!

一番気になっていたインストールの容量ですが、始めのパッチver1.01のインストール終了時で7.88GBでした
小さくてよかった
用ゲーのやり過ぎで20、30GBがドンと来るかと身構えていたので一安心
クルーもトロコン出来なかったし、容量開けるために別ゲーのインストールデータ消さずに済んだのはとても嬉しいです
いや、大事なんですよHDDの容量って

名称未設定スクリーンショット2017-02-09 15-57-58

名称未設定スクリーンショット2017-02-09 15-39-27

名称未設定スクリーンショット2017-02-09 15-42-33

▼起動時の一枚
fast_load_titale_4go.jpg


▼初期ロード?



▼タイトル画面
title_4go.jpg

最初の読み込みを終えてタイトル画面が表示されるまで20秒ほど画面がブラック・アウトしていて、フリーズしたのかと少しヒヤリ
ゲームが始まってすぐのプロローグで、主人公がログインした途端にトロフィーもログインする神仕様
流石ネプテューヌだ





いつものメンバーも相変わらずの調子
新しいキャラクターの「ブーケ」もAIながら今後ストーリーにどう関わってくるか注目ですね

名称未設定スクリーンショット2017-02-09 16-23-41

名称未設定スクリーンショット2017-02-09 16-33-50

名称未設定スクリーンショット2017-02-09 16-34-26


ちなみにですが、ネプテューヌシリーズを知らない方向けに説明すると
キャラクターが全員こちらを向いていますが別に画面のコチラ側にいる我々と話しているのではなく、ゲーム内のキャラクター同士で話しているので恋愛シミュだとかそういう類ではありません
我々は観ているだけ
ただ、自称主人公系主人公の某ネプテューヌさんが特にメタい発言を連発するので、ゲームのキャラクターという設定を放り投げて勝手にコチラに話しかけています

名称未設定スクリーンショット2017-02-09 16-25-57


色々と危ないラインを攻めるメタい問題発言が飛び交いますが、「まぁネプテューヌだし」で済むのがこのゲーム
ゲーム画面の方もなかなかいい感じ
キャラクターも思っていた以上に自由に動かせるので早速変な踊りが出来ました





詳しい内容とかはまだ発売日なので早々に語るのもアレですし
何より早く続きをプレイしたいので詳しいことはまた後日!

名称未設定スクリーンショット2017-02-09 16-29-37
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する