スポンサーリンク

四女神オンライン! テテュー神殿で経験値稼ぎ 【序盤用】

フレンドからの情報で、序盤にアンロックされる「テテュー神殿」に鋼ビッグスライヌが出るとの情報を教えてもらったので探索してきました
「何かありそうだし、そのうち行こうかな」と後回しにしていましたが、鋼スライヌがいるならば話は別
ストーリーは一先ず置いておいて、神殿へ向かいます

ネプテューヌVIIで、キャラクターをカンストさせるために真っ暗なダンジョンで作業したのを思い出します
あっちでは経験値が1000万EXPでしたが、こっちだとどうかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26151280


テテュー神殿に入るとイベント
ネプ子のゲーマーとしての勘が鋭い
ストーリーとしては最後に訪れればいい場所、らしい

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-22-32

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-22-39

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-22-47

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-22-52


ある程度繋がっていますが、神殿は中央と左右で大まかに3方向へ広がっています
出現する敵も強いので、レベル20以降が安全?
痛かったけどね

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-25-53


プレイヤーを倒して喜ぶエネミー達
即死はしないので、戦闘を避ければ探索が捗ると思います

◆右ルート
奥に進むと鋼スライヌが一匹
見て分かると思いますが「ド●ゴンク●スト」の「は●れス●イム」みたいなやつです
鋼スライヌは無茶苦茶硬いので、ダメージが0~4程しか出ません

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-29-51


倒した際に入手した経験値はこの時 7,123EXP でした
「魔物の体液」なんてアイテムも入手
ちょうどこの鋼スライヌがいた崖の上には宝箱がありますが、途中の分かれ道でもう片方に進むか、中央のルートから行けば辿り着きます

◆中央のルート
中央は鋼スライヌがいません
ずー~っと進むと右ルートにある、先程述べた崖の上に着きます
上にはビッグスライヌベス
たゆんたゆん

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-40-01


中央のルートは途中にレテポーターがあり、ボスの部屋へと繋がっています
いるのは「ブリットメイツ」
序盤で戦うような相手じゃないので触らないほうが良いです

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 16-28-58

◆左のルート
左へ進むと途中に鋼スライヌが2体
そして最深部にはビッグ鋼スライヌがいます

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-37-16

◆鋼ビッグスライヌ対策
こちらも硬いのなんの
正面から戦うと大変なので、通路を利用して倒します
この方法もフレンドから(参照

部屋への入り口が狭いため、つっかえて通路の方にはやって来ません
なので遠距離攻撃のできるキャラクターで一方的に攻撃することが出来ます

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 15-43-19


手数の多いユニが一番早く倒せるかな?
ただ攻撃時に前に進むので、それが面倒だなという方はブランやネプギアが良いかもしれません
空中にいる時はずっと通常攻撃を続けられるので個人的にオススメ

この時、味方がスライヌの方へ行ってダメージを受けてしまうようであれば
作戦指示を「命を大切に!」にすることで味方が自分の周りに集まります

さてさて、気になる獲得経験値ですが
なんと貰える経験値は 29,607EXP !!
やったぜ
お陰でレベル23だったブランが一気にレベル29へ
ドロップアイテムは「魔物の体液」と「魔物の純体液」でした

ブーストアイテムなどで経験値は倍率を上げることが出来るので、お金に余裕があれば活用していきたい所

ひとつ注意点として、四女神オンラインでは一度でも攻撃しないと倒れたエネミーから経験値を貰えません
味方も同時にレベルアップしたいのであれば、最低一回はスライヌに攻撃するよう誘導しましょう

◆おまけ
ちなみに、鋼ビッグスライヌの部屋にあるテレポーターが本物で、祭壇へと続いています
イベント中に「生命の源」を獲得

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 16-19-31

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 16-19-44

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 16-22-12


キーアイテムではなく消費アイテムですが、頻繁に入手できるようなものではないかな?
効果は「全体の全ての状態異常を回復し、HPとSPを100%回復

今回はアメジストの杯を備えることで獲得できました
もしかすると、残り3つの神機にもイベントがあるかもしれませんね
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する