スポンサーリンク

四女神オンライン! ブラックダイヤの剣というか、盾

ネプテューヌの記事と言っても、ストーリーのスクショばかりになっちゃうよね、仕方ないね

今回は二つ目の神器、だったかな、ブラックダイヤの剣を獲った辺りまで

▼また売れなかった
名称未設定スクリーンショット2017-02-10 20-24-21

名称未設定スクリーンショット2017-02-10 20-24-31

名称未設定スクリーンショット2017-02-10 20-24-46

名称未設定スクリーンショット2017-02-10 20-24-52


▼またまた売れない
名称未設定スクリーンショット2017-02-10 20-26-11

名称未設定スクリーンショット2017-02-10 20-26-17


ちょくちょく女神一行にアイテムを売りに来る黒マント、一体何者なんでしょうね
というか、何を売ろうとしているのか...

アイテムと言えば、武器の強化や防具の強化に必要な「丈夫な茎」「鉄鉱石」「水晶の原石」「魔物の爪」がピエール商会で売っているのを強化した後に知りました
せっせとアルフ平原やロギ山麓で採集ポイントをマラソンしていたというのに!
前向きに考えるなら、お金もかかりますし...得したと思えば


一段落したので、ストーリーを進めるべく「イアールの森」へ向かいます
ダンジョンは森というだけあって木が生い茂る中、獣道のような所を進みます
霧がかかって先が見え辛いのも雰囲気が出ていますね
マンドラゴラも居るので注意して進みましょう、結構擬態してます

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-21-41

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-22-25

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-23-08

▼第一村人
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-32-31

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-32-47

▼咲き乱れるユリの花
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-40-34

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-40-40


ボスは鳥型の敵
生憎戦闘中のスクショがない
フィールドは広め
敵を離れていると火炎弾を口から放ちます
接近しているとその場で回るか、一旦上に対空してちょっとジタバタする程度なので近づいて戦ったほうが良いのかも

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-44-19

▼まいったか!
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-47-15


倒すと「ブラックダイヤの剣」を入手できます
剣にしては振りづらそうですね...
まぁ、パワーアイテムですから

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-47-22


剣を獲るとブーケちゃん登場
この後の話をしますが、具合が悪いそうで
今後については大聖堂に戻ってから

▼姉心
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-48-52


ちなみに、このフィールドで初めて?水を見ました
綺麗にできてますね~
前々から思ってたのですが、テクスチャがSwitchで出るゼ◯ダっぽい
遠くに浮いてる怪しい木のようなものは見なかったことにしておきます

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-51-07


街に戻った後大聖堂へ向かったのですが、イベントが発生しない
おかしいなと思ってしばらくアレコレしていると、ギルドでクエストを報告するのを忘れていました
そういえばそうだった

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-55-46


今後、ストーリーはギルドの進行度で色々とアンロックされるので積極的にやるようにしましょう

▼NPCに薬を買ってあげるネプ子の優しさ
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-57-32

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 19-57-41

▼S◯GA
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-06-14

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-06-26

ブラックダイヤの剣関連が完了したタイミングで、街に2つ新しい機能が追加されました
一つ目は「吟遊詩人」
ここでは一度でもゲーム内で流れた曲がいつでも聴けるようになります

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-12-35

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-10-58


二つ目は「ふぁんし~しょっぷ」
プルルートとピーシェが営む服屋
神次元からこんにちは
コスチュームやアクセサリー等が購入できます

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-12-52

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-17-42


建物以外にキャラクターとして登場するとなると、今後どこまで増えるんだろうか
うずめも登場しました
今回はソロプレイに専念するということなので、パーティーには入れない様子

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-30-35


オールスター状態ですが、ゲームの世界設定はどの次元なんだろうか...
以下イベント

しょうがないにゃー
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-23-25

▼やったぜ
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-26-46

▼ネトゲでネカマを見抜く方法
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-28-30

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-28-40

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-28-56

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-29-01

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-29-04

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-29-11

▼またまたまた売れない
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-56-47

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 20-56-59

▼売りたい
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 21-05-01

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 21-05-48

▼T◯KIOと化すマジコン
名称未設定スクリーンショット2017-02-11 21-06-16

名称未設定スクリーンショット2017-02-11 21-07-09


一先ずこんな所
次は3つ目の神器?です
いやはや、イベントのボリュームが多くて進行がゆっくりに感じますね、良いことです

個人的にトロフィーの話をしますと、この時点で獲得率は30%
いずれも特に意識せず普通にプレイしています
Twitterで発売初日にプラチナ獲ってた人いるけど、難易度は低めなのだろうか...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する