スポンサーリンク

NoMansSky探索記 - 14 スパドニウム探し!

建築ステーションの従業員を雇いました
挨拶にビーコンのレシピをくれる優しさ
まぁ、電池のレシピがないので作れませんが

名称未設定スクリーンショット2017-02-23 18-22-58

名称未設定スクリーンショット2017-02-23 18-23-37


そして次にサイエンスターミナルを作るためにスパドニウムを取ってこいと言われます
「不毛な土地」にあるサボテンから採取出来るそうなので、不毛な土地と表示される惑星を探しにワープを繰り返します
いつもならそこら中にあるのですが、アップデート後なかなか見つからないようになったのか
ここから長い旅が始まりました

7回くらいワープしたのではないだろうか
ワープ中の発見などはまた別の機会に話すとして、数時間かけてようやくサボテンを発見
1つのサボテンから30前後採取できるので2つ見つければクリアですかね
クリエイティブの方で栽培キットの存在は知っているので、これも育てられるかもしれないと余分に持って帰ります

名称未設定スクリーンショット2017-02-24 01-12-56

名称未設定スクリーンショット2017-02-24 01-41-36

名称未設定スクリーンショット2017-02-24 01-42-40


持って帰るとサイエンスステーションを作れるように

名称未設定スクリーンショット2017-02-24 01-49-00

名称未設定スクリーンショット2017-02-24 01-49-09


ワープしても新しい星系で拠点を見つけて、そこに建築ステーションを建設すると従業員も一緒にクラフトされます
なのでどこに行っても安心
この画像の時点で既に最初の星系とはかけ離れているんですよね
基地の資源はリサイクルされて送られてくるのでガンガン移住しましょう
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する