スポンサーリンク

【GRW】ベータ版のストーリーをクリアしたので全体を通して色々と

タイトルでGRWと表記していますが、ゴーストリコン ワイルドランズと言う意味です
流行らせていきましょう

エラーだらけでしたが無事ストーリーをクリアしました

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 18-23-30


記念すべき達成時の一枚で死んでるのはどうなんですかねぇ
しかし、結果はどうあれクリアはクリア
ストーリーはなかなか面白い展開だったので製品版でも楽しめそうです
もっと上手いこと伝えたいのですが、語彙力が無さ過ぎて上手く表現できない
面 白 か っ た で す 。


ではでは、せっかく最後までプレイ出来たので新しく発見したことなどをいくつか紹介
フィールド上にはプレイヤーを含め4つの勢力が居ます
その内のサンタ・ブランカユニダット
どちらもプレイヤーとドンパチする賑やかな勢力ですが、この両者同士でもドンパチすることがあります

名称未設定スクリーンショット2017-02-25 22-49-03


初めはフレンドが気付いて、その後自分もソロプレイで目撃したので確かかと
ユニダットの方が撃ってるやつは全員殺すマンらしい


スキルツリーは武器やガジェット、ドローンといくつかのカテゴリーに分かれていますが
1つのカテゴリーにあるスキルを全て習得すると特殊なスキルを習得することが出来ます

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 18-24-54


最大までレベルを上げずとも、全種類のスキルを習得すればOK
ガジェットでは爆発範囲が約二倍になるスキルでした
これは結構強力なのではないだろうか


ベータ版のサイドミッションで「~強襲」というタイトルで資源を5000獲得できるミッションが不定期に発生します
走行している車両を止めれば良いのですが、どうも逃げる先がベータ版で行けないエリアなのでそこまでに追いつけないとクリアできません

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 15-28-43


最初は道を塞いでミニガンで蹴散らしてやろうと待ち構えるも、普通に逃げられました
それに壊しちゃいけないので撃ちにくい

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 15-33-34


いろいろ試した結果、最終的に「重めの車両で体当りして無理やり停めれば良いじゃない」となり
ガソリン満載のトラックに後ろから突撃し、岩にスタックさせてミッションクリア

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 15-34-29

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 15-35-47


多分、正面から装甲車ぶつけて崖にでも落とせば何とかなります
この時色々な車に乗ったのですが、やっぱり後ろに"ZEUS"と刻印された装甲付きのテクニカルが格好いいですね
走破性もよくて乗りやすい
中東にいそう

名称未設定スクリーンショット2017-02-25 22-26-38


ガジェットにあるフレアガン
あまり使う人がいないようですが、かなり広範囲の敵がフレアに気づきそちらを長時間見つめます
それに数人様子を見に近づくので敵の視線を操作したい時にかなり役立つ!
オススメ!

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 15-45-14


GRWでは匍匐した状態で視点を後ろや上に向けると仰向けに寝そべります
その時にドローンを使って自分を撮ってみたのですが、何でしょうね
リュックを背もたれに日向ぼっこですか

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 17-46-07 1


最後に不具合報告
敵のヘリコプターですが、撃墜して派手に爆発してもなぜか搭乗員が生きています
個別に敵兵士をよく見るとマークされる
撃てば倒せます

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 15-36-56


これが意外と厄介で
居るだけならまだしも、ヘリの残骸から座ったままミニガンをぶっ放したり銃を撃ってくるやつが結構居ます
近くに墜落した時は注意した方がいいですね
墜落時の爆発に判定はないのだろうか


そして一番問題な通信エラー
オープンベータ開始時はマップを開いていると何かの拍子でゲームが強制終了するというものでした
そういうのもあって毎日のようにメンテナンスをしているのですが、メンテナンス後に今度はマッチング出来なくなるエラーが頻発

名称未設定スクリーンショット2017-02-26 17-14-46


Tarija-00013というエラーコードで、ホームネットワークが「ストリクトNAT」になっているというもの
しかしコチラで何かしたわけでもなければ繋がるときもあるのでゲーム側の問題ですね
他にも"Tarija-00014"とか"Yacuiba-8220400D"とか色々なエラーが出てフレンドとろくに遊べません
楽しいなぁ
しかも、頻度は減ったとは言えマップを見てゲームが終了する不具合も未だに発生します
メンテナンスのたびに不具合が増えるだなんて素敵!
UBIだから仕方ないね

このエラーが出たからと行ってルーター再起動したりするのは止めたほうが良いです(直らないし)
他のゲームが出来るならしばらく時間をおきましょう

GRWのオープンベータもいよいよ今日が最終日
午後8時までなので、やり残したことがある人はやり尽くして終わりにしましょう!

関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する