スポンサーリンク

ゆっくりと...ゆっくりとコレクトファイルを進める....

このブログ、一応PSO2ブログっていう立ち位置なんですよね
サポリンないけど


生放送もあったのでアップデート絡みが流れる中、またまたマイペースにアップデートとは関係ないことを記事にします
アップされた生放送の録画を見るのは月曜日くらいかな

今、PSO2の方ではコレクトファイルでマザーと深遠の2つを進めています
進歩はどんなものかというと
マザーの方は今日、3本目が手に入りました
アストラルなんちゃら

深遠、レイライフルですね
こっちは半年くらい前のコレクトファイルから集めていて、今3枚目を持ってます

遅っせ

マザーはあと一ヶ月半、徒花はあと一ヶ月
果たして間に合うのだろうか...

いやね、緊急バックレたりレアドロ率上げるブーストアイテムをちっとも使わないから遅れてるんだなっていう自覚はあります
行けよ使えよってのは分かってる、分かってるって

最近はモチベーションも下がって緊急クエストに行くのが凄い億劫なんですよねぇ...
マザーは特にプレイしていてしんどい
何本も手出してないで早く死ね

その辺りを面倒くさがって行かないでいると、不思議なことに今までは「緊急行かなきゃ(使命感)」だったのが、「別にいいや」とまるで中毒症状が消えたかのような心境になりまして
おかげで今はPSO2やるよりもPS4の別のゲームやっている時の方が楽しいです
なので、何かゲームをしようと思ってもPSO2以外を起動しちゃいますし、最近だとNoMansSkyの方がPSO2よりも上に感じる事さえありますね

ただ、やる人との差が開いてるのも気になるので行ける時は行ってます
そのたま~にしかやらないせいで、コレクトが残念な事に

ん~、これでいいのか自称PSO2ブログ

他にもクロトオーダーもまともにやらなくなったので金欠が酷く、次の報酬期間に行動できるかも怪しいです
ようやく重い腰を上げて防具のOP付に素材でも...と、ビジフォン前で半分くらい素材を集めて力尽きました
財布も心も

意識低いですが、「やらないとな」っていうのは頭の片隅にあるので
そうですね、例えるなら紐を引っ張ってエンジンかけてる最中みたいな感じでしょうか
なかなかエンジン動かない的な
EP4も終盤ですし、EP5に入る前には流石にアクション起こすだろうと自分を信じてます
頑張れ自分


そうそう、コレクト以外にもやっと、やっとね、オービットランチャーを作ろうと石を集めてます
トラナはあるのでプレアデスを後10コ
シーで交換できるのでバッチ後200枚でゲットできます
無理せず地道コツコツと集め、こちらもEP5前ゲットを目指す!

pso20170304_233722_002.jpg
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する