スポンサーリンク

PC版バトルフィールド1の体験版で遊んできました

前にも記事にしたBF1の体験版で遊んできました
プレイしたのは2時間程度
色々と不具合の相手をしたりしていたせいでガッツリとは遊んでいません
また後日時間がある時に満喫します

早速遊んでみた感想をつらつらと

内容自体はPS4でもやっているBF1と同じで、楽しい所は全部そのままに高グラフィックかつマウスで快適なシューティングを楽しめます
この後紹介するスクショは、PC版ではスクショを撮れないので録画した動画から手動で切り抜いたもので、その動画の解像度は720pでしたが十分きれいに感じました
(鮮やか?)
1080pでプレイできる環境であれば文句無しじゃないかな

フレンドとの連携はOrigin経由、フレンド登録依頼がなかなか相手に届かなかったりと癖の強いサービスなので未だに慣れてはいませんが、そこは仕方が無いですね

p1.jpg

p2.jpg

p4.jpg

p5.jpg


同じとは言え所々仕様が若干違うので、プレイしていて感心した事がいくつかあります
まずチャット機能
これはPS4には無いので新鮮に感じました
試合中表示されていませんでしたが、どこかでログは見れるのかな?

次に定型文?
指示を出したりする画像のみたいなやつです
これはコントローラーのスティックで倒すよりも、マウスで選択できたので凄くスムーズでした
PS4の方でよく間違えてるので嬉しかったですね
凄い些細なことだけど...

p3.jpg


新鮮に感じる要素もあり、PS4と変わらない楽しさだったので良かったのですが
やっぱりパソコンのスペック絡みで不満もありました

PC版のBF1、めっちゃ重いです
マッチに入るための読み込みに1分くらいかかったり、戦闘中スムーズに動いているのに激しいアクションが近くで起きると数秒画面が止まってしまい、気付いたら死んでるなんてこともしばしば
そして、ちょっとネットサーフィンでもとPSO2感覚で Alt + Tab でウィンドウをしまったら5分ほどパソコンが重くなり、BF1が落ちたりもしましたね...最小化はダメらしい
PSO2が軽いのか、BF1が重いのか

後は、「半角/全角」キーを入力するとコマンド入力するコンソールが表示されて閉じれなくなってしまうのが大変でしたね
キー入力が全部コンソールの方に入力されてしまい操作不能に
日本語入力のキーボードだとこの不具合が出てしまうので、プレイ中は触らないように!


不満があるとは言え慣れが大きいので、慣れてしまえばPS4同様若しくはそれ以上に楽しめるかな?
というのが最終的な感想です
今はOriginでセールもやっていますし、正直買ってもいいかなと思ったりもしました
ただ、また積みゲーにするのも嫌なのでここは我慢

PC版は7日までプレイできるので、興味のある方はぜひプレイしてみましょう
ダウンロード時間も長く高スペック向けなので、そこだけ注意です
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する