スポンサーリンク

【Skype】最新のアップデートで通話内にPCの音声を流すことが可能に!

Skype_20170307134655a1c.jpg

無料で複数人と通話出来るのは勿論の事、ビデオ通話やチャット、相手にファイルを送信したりPCの画面を相手に見せることが出来たりと便利極まるSkype

そんなSkypeですが、PC内で再生されている音声、BGMなどを通話内に流す事は出来ませんでした
普段使っていて「BGM代わりに何か曲を流せたらな~」と考える人も多いかと思います
ステレオミキサーを使えば出来るそうですが、機材を買わなくてはなりません
なので諦めていた人も多いのではないでしょうか

そんなSkypeですが、なんと最新のアップデート?"7.33.0.104"で通話内にPC上で再生されている音声を流せるようになりました!

通話中、+ボタンを押すことで画面共有の下に「システムサウンドを共有しています...」という項目が新たに出現

aksdikas.jpg


文章が現在進行系ですが、まだPC内の音声は流れていません
これをクリックする事でPC内の音声を気軽に通話相手に聴かせる事が出来ます

逆に止める場合は、もう一度+ボタンを押すと「システムサウンドの共有を停止します」と表示されるので、これをクリックして共有を停止します

便利な反面気付いたらPC内の音声が流れている事もあるので、事故には十分気をつけましょう
また音質も微妙なラインで、自分が聞こえるよりも相手からは大き過ぎたり小さ過ぎたりします
相手とやり取りしながら上手に調整して下さい


Q&A
Q. Skypeのアップデートはどこですれば良いの?
A. Skypeの上にあるメニューで「ヘルプ」を選ぶと、「アップデートの確認」という項目があるのでクリックすればアップデートを確認できます
Skype for Windowsデスクトップの更新の仕方

Q. 最新版にしたけど「システムサウンド(略)」がない
A. 更新後に一度Skypeを完全に終了し、Skypeを再起動して下さい
(ウィンドウの閉じるボタンではなく、タスクバーのSkypeアイコンを右クリックし、「Skypeを終了する」を選択)
それでも出現しない場合はタクスバーに出現しているSkypeのアイコンが正常かどうかを確認、違うアイコンであればWindowsのスタートメニューにある検索でSkypeを探します
後Windows10だと出来ないんじゃないですかね(適当)

Q. 共有したシステムサウンドの音量を調整するには?
A. YouTubeであれば、YouTubeで音量を下げると共有する音量も下がります
PCのサウンド設定で直接下げる事もできます

Q. エロゲーやってたのがバレたんだけど
A. 知りませんよ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する