スポンサーリンク

【PSO2】バトルアリーナに参加 ワンポイントが楽しくて楽しくて

読みづらさNo.1

アップデートが終わったのでバトルアリーナへ行ってきました
ログインできたんですよ
てっきりまた蹴られてるのかなと思ってたので嬉しいですね

とりあえず一試合した時点での感想を書いておきます
このままバトルアリーナやってて記事書くの忘れそうなので...


◆バトルアリーナの受付まで
ログイン後、テレポーターに移動すると新キャラ「ラベルナ」から通信が入ります
バトルアリーナに来いよという無いようなので、チャレンジブロックと同様の手順でバトルアリーナへ
注意書きも似た感じですね

SnapCrab_NoName_2017-3-8_18-10-8_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-8_18-10-21_No-00.jpg


読み込み画面は紫色

pso20170308_172317_002.jpg


アリーナに入ると再び解説があります
途中の注意書き何かを飛ばしてしまった人向けにスクショ
(説明が面倒なだけ)

SnapCrab_NoName_2017-3-8_18-11-12_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-8_18-11-25_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-8_18-11-35_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-8_18-11-51_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-8_18-12-2_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-8_18-12-13_No-00.jpg


◆受注から開始まで
クエストを受注すると自動的にマッチングが行われます
12集まるまではアリーナをうろちょろしてればOK
今回は即座にマッチングしました
キャンプシップは無く、現地集合

pso20170308_173055_004.jpg

pso20170308_173100_005.jpg


代わりに、マップのリスポーン地点にチームごと分かれて集まります
緊急のでっかいテレポーターがあるエリアと似てますね
この辺りで「こんにちは」「こんちには」「全知」と挨拶タイム

p2b3.jpg


試合のプレイ動画、と言ってもダイジェストになりますが
初見プレイを貼っておきます
エンブレム取らずにキルばっかしてますねぇ
次はエンブレム取りに...

木村Dがスポーティーな云々言っていましたが、それは置いといて
相手をロックオンできて装備もなから平等なので、結構優しいPvPに仕上がっていると言うのは嘘じゃないです
それに、リスキル対策も施されていましたからね
復活してからしばらくはシールドにキャラクターが覆われます
今はダメージ半減ですが、いっそ無敵にしても良いかなと思ったり

逆に、気になった点を述べるなら
ライフルの射程が短い
仕方無いんだけどね
ロックオン出来るのに届かない事もあったので、どうせならロックオン外れたりしてくれれば、こうね?
攻めるか退くかみたいなのが判断し易いんじゃないかなっていうのが1つ

後は、相手をキルしたらもっと効果音とか、倒した証拠みたいなのが表示されれば爽快感があるかもしれない
画面下部に小さくログが出てるのは見づらい
それと、敵味方が判別しづらい時もありました
これはIDがマップの背景と被ったりしたせいなので、よく見るしか無いのかな

あくまで初戦の感想
プレイしていくうちに色々と分かってくる事も多いと思うので、その辺りはしばらく様子見
気になる?初戦の戦果はこんな感じでした

pso20170308_173707_006.jpg


良いのか悪いのか
一応MVP取ったりしてますし...悪くはないはず
リザルト見てて思いましたが、沢山キルしてもバトルコイン貰えないのかな?
一番死んでないって事で自分は10貰ってるのにキルした人が貰えてないのはこれいかに
負けたから?

あと、実績
面白いの混ざってますねぇ
何ですか、被ダメージがゾロ目って
こういう変な実績でボーナスが貰えるの、好きですよ

報酬のスクラッチは経験値チケットだったので大嫌いですけど

pso20170308_173732_010.jpg


バトルコインはランクが上がるほど多く手に入るそうな

pso20170308_173815_012.jpg

pso20170308_173818_013.jpg


ランク上げて報酬が良くなるなら頑張ってプレイしたい

そうそう、ログインした時に人が多すぎると入れなく~と説明があったりしましたが
今のところスカスカなのでそこは安心

pso20170308_190035_016.jpg


まだPvPやっていないだとか、好きじゃないという人も、一度くらいはやってみると面白いかもしれませんよ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する