スポンサーリンク

バトルアリーナ、実装してすぐに回線が死に始めるとかUBIか何か?

バトルアリーナですが、ゲーム自体は良く出来ています
多分

キルするのではなく、マップの中央にある虹色のエンブレムが出現するエリアを守るのが重要
その地点をどれだけ制圧していられるかで大抵のマッチは勝敗が決まります
味方同士あまりバラバラにならず、マルチキルされない程度に固まって一人を集中攻撃するのも強いです
普段相手を倒すのが苦手な人は誰かの援護に徹するのも悪くない?


一通り全武器を使ったのでその感想でも書いておきます
ロッドとか普段使わないので絶望しか無い

ソードは「ステップ→キック→ステップ」と繰り返して素早く相手に近付き、PAをぶつけてワンパンを狙います
たまに相手のHPが残る時もありますが、起き上がったところでもう一度PAぶつければ大抵は殺せるかと
(返り討ちに合うこともあるけど)
結構リーチが長いため、相手がまとまっているところに飛び込めばマルチキルのチャンス
ジャストガードもあるそうなので、普段ソードを使っている人は大活躍出来るのでは



ライフルはワンポイントとピアッシングシェルの二種類がドロップ
ワンポイントは動き回っている敵に当てやすいので気に入ってます
正直これだけでいい
ピアッシングの方ですが、こっちは相手に動かれるとなかなか当たらない
誰だよこんなPA考えたやつ
ただ、一発当てると当たった側が怯みます
即座にもう1発撃ち込めば怯んだところにまた当たって怯んで...とハメ殺す事も出来るので相手に向かっていくと強い?
一応相手を貫通するので機会があれば


ロッドは...皆強いと評判ですが、クソエイムの自分としては当てるのが大変です
あ、フォイエは優秀ですね
速度もそれなりに、広範囲で高威力、当たれば発火する
炎を愛し炎に愛された某清掃業者のようです
敵3人がフォイエを連発してこっちに来た時はこの世の終わりかと思いました




対してゾンデ
威力は弱め?
チャージしてなかったからかな
仮に弱いとして、その分当てると相手がショック状態になったり
遮蔽物に隠れている敵の頭上に雷を落としたり出来るのは魅力的でした
一度、東京マップの中央付近で壁に隠れながら対岸の相手と撃ち合いをしている最中、頭に雷が落ちた時は心からズルいと思いましたね

それと、メギドでしたっけ
闇属性の球体がゆっくりと飛んでいくアレ
弾速は遅いですが、追尾性能が高いので敵が来そうなところに予め撃ち込んでおくと良いのかもしれない


武器バランスは文句ないと思います
それぞれ長所短所があるので三角関係みたいな感じにはなっているのかなと

ただ、アップデートしてすぐは良かったのですが
次第にアクセスする人が増えるにつれてゲームのラグが酷くなってきました
PvPであってはならないレベルです

相手の攻撃モーションよりも早くダメージを負うのは勿論のこと、明らかに相手と上下の高さが違うのにプレイヤーが心臓発作で倒れたり、突然3秒ほど全プレイヤーが停止して、動いたと思ったら相手が死んでたり自分が死んでたり
正直酷いもんです



ブロックが全部埋まる勢いなのかと思い確認しても、全体の半分以下の埋まり具合
これでこんなにラグが酷いとなると...
ちょうど今メンテナンスをしているようですが、直るんですかね?
直らないようならウィナーズダンスのロビアク買ってそれっきりですけど


あと、これは聞いた話になりますが、フレンドとのみ遊ぶ事ができるプレイベートマッチ
フレンドと気軽にプレイできるのは良いのですが、なぜプライベートマッチなのに12人集まらないと始めることが出来ないのだろうか...
全然気軽じゃないぞ!
(後々よく見たら6人でした、それでも気軽じゃないね!)
それにチームも選べないしマッチの時間や設定がいじれないとのことなので、フレンド同士で1vs複数とかで遊ぶことも出来ません
単純に、野良に鍵がついただけですね
この辺りも是非自由度を上げて欲しいな~と

ついでに、野良でフレンド3~4人でパーティー組みたいですね
フルじゃなくていいので
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する