スポンサーリンク

ノーマンズスカイにアップデート! 車両の追加や他プレイヤーとの基地の共有、フォトモード実装など

ここの所、ノーマンズスカイの公式サイトが「私たちは近いうちに戻ってきます」と書き残して閲覧できなくなっていました

SnapCrab_NoName_2017-3-8_23-40-30_No-00.jpg


その公式サイトが昨夜?更新され、新たなアップデート情報が公開されました
なんと車両があります
これまで惑星探索は自分の足で行うのが常識だった世界に、ついに移動手段が
公式サイトを機械翻訳にかけながらアップデート情報をここに掲載していきます

SnapCrab_NoName_2017-3-9_13-38-45_No-00.jpg


PATH FINDERのアップデートでは、プラネタリ・ビークル、ベース共有、PS4 Proサポート、船舶/武器専門、パーマデート・モードなどが紹介されています。それは未来の道を示す。

◆ビジュアルアップデート
  • 高解像度テクスチャと超解像度テクスチャ
  • より正確な周囲照明
  • 地平線に基づくアンビエントオクルージョン
  • ハイコントラスト照明効果
  • 太陽からの赤色の光
  • 複数のフィルタオプションによる後処理の改善
  • 互換性のあるモニターとテレビ用のHDRモード

SnapCrab_NoName_2017-3-9_13-39-21_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-9_13-39-36_No-00.jpg


◆オンラインベース共有
ベースをオンラインで共有できるようになり、他のプレイヤーがあなたの前哨基地を発見して探索できるようになりました。
Steam Workshopの統合により、プレイヤーは自分の拠点をWorkshopにアップロードすることができ、他のプレイヤーがあなたの作品を発見、訪問、評価、購読することが容易になります。
No Man's Sky Steamワークショップ






◆複数の船を所有
あなたの貨物船の巨大なハンガーを使用して、自分の宇宙船のコレクションを購入して保管してください。
これは、船舶の専門化、クラスの導入、および新規購入に対する以前の船舶での取引能力により、さらに有意義です。




◆スターシップスペシャライゼーション
新しいスペシャリゼーションとクラスで完璧な宇宙船を見つけて収集してください。
  • 各宇宙船には、特定の分野のパフォーマンスを向上させる特殊化(シャトル、ファイター、ホールラー、エクスプローラ)があります。
  • シャトルは、オールラウンドであり、戦闘機は戦闘に特化し、ハウラーは、貨物倉と拡大しているエクスプローラの血管が増加ワープ機能を備えています
  • 新しい船種に加えて、すべての船はA、B、Cまたは超希少Sクラスに分類されます。
  • 新しい船を購入する際には、あなたの現在の船を割引のために交換するオプションが与えられます。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_13-42-21_No-00.jpg




◆PLAYSTATION 4 PRO
PS4 Proのサポートにより、4K解像度のゲームプレイが可能になりました。PC上の4Kレンダリングも最適化されています。NoMan's Skyは、すべてのバージョンの視覚的な改善とともに、より良く見えることはありませんでした。




◆新しい車両 - EXOCRAFT
新しいExocraftを使ってあなたの故郷の表面を習得してください。これらの陸上車両は、惑星航法、戦闘、鉱山に新しい意味を与え、建設された惑星のどこからでも召喚することができます。

最小のエクソクラフトはノマドです。このホバークラフトは、貨物スペースに欠けているかもしれないもので、スピード、敏捷性、そして水上滑空能力を補完します。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_13-43-4_No-00.jpg


ミッドレンジExocraftはローマー、素晴らしい迅速険しい地形を横断し、ほとんどの状況に対応できるオールラウンド。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_13-44-4_No-00.jpg


最後に、コロッサスはエクソクラフトの中で最大です。この伐採された巨獣は、資源を収穫しようとする人々に最適な巨大な貨物倉を提供する。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_13-44-46_No-00.jpg


あなたの惑星の基地のためにVykekeの技術者を雇い、新しい一連の任務を完了することによってExocraftを得る
強力な鉱山レーザーを搭載し、より効率的に資源を採掘する
高輝度の長距離スキャナーは、離れた建物、物体、およびリソースの発見を助けます
火力を増強して武器を装備し、脅威を排除する
加速モジュールで車両の速度を上げる


◆エクソクラフトレース
自宅の惑星に自分のレースサーキットを組み立てて、ドライビングスキルを磨いてください。最も興味深い惑星を見つけ、タイムトライアルを作り、他の人たちがそれを打つように挑戦してください。
  • レースのイニシエータを入手し、それをベースビルゾーンの中に置きます
  • あなたの車に乗り込み、地図上に表示したいルートを走り、チェックポイントマーカーを惑星のどこにでもドロップする
  • サーキットが完了したら、トラックを何度も何度も競い合って無限のラップタイムを設定します
  • ベースシェアリングを通じてあなたのベースを訪問しているプレイヤーは、あなたが作成したサーキットを使用してレースすることができます。




◆新しいショップとトレーダー
新しい貿易業者が宇宙ステーションと拠点に追加されたばかりでなく、新しい通貨




ナナイトクラスターと呼ばれる貴重な新しい通貨は、放棄された拠点や貨物箱など、さまざまな場所で見つけることができます。
青写真の在庫は定期的に更新されるため、新しいか珍しい青写真が利用可能になったかどうかを時々確認してください。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-36-56_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-37-6_No-00.jpg

  • 宇宙ステーションに乗っているトレーダーがあなたの選択した青写真のために、ナイトライトクラスターを交換する
  • あなたの立っトレーダーが唯一の彼らの最も近い同盟国への最高の技術を販売するように3つのNPCの派閥とは、今より重要です
  • 派閥とのあなたの立場は、関係者に好奇心や好奇心を提供することによって、あるいは会話の選択を通じて改善することができます
  • マルチツール技術のためのVykekeトレーダー、船のアップグレードのためのGek、Exosuit改善計画のためのKorvaxを探す
  • 新しい建物業者があなたの家の基地を訪問し、クレジットと引き換えに新しい基本構造物を販売します

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-39-8_No-00.jpg


◆ベースの建物の種類
あなたのベースのカスタマイズオプションは2倍以上になりました。





  • カラーライト、階段、観測棟など、40以上の新しいベースビルディング部品が追加されました

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-43-52_No-00.jpg


  • ウッド、ストーン、メタル、さらにはいくつかの新しい色を含む新しい素材の美しさであなたのベースをさらにパーソナライズ
  • 新しい家具の仕上げの配列から選択して、あなたの家に仕上げのタッチを置く
  • 数十の新しいデカールであなたの壁を飾る。他のプレイヤーの基地を訪れて余分なデカールを獲得する

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-44-3_No-00.jpg


◆マルチツールの特殊化とクラス
マルチツールのスペシャライゼーションとクラスが導入されました。ピストル、ライフル、実験的およびエイリアンのスペシャライゼーションの中から選択する。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-46-16_No-00.jpg

  • ピストルズは鉱業能力を向上させ、ライフルは戦闘上の利点をもたらし、実験兵器はスキャンに敏感です。希少で最も強力なのは、エイリアンマルチツール
  • 宇宙船と同様に、武器もS、A、B、Cのいずれかです。
  • 新しいマルチツールを購入すると、現在のモデルで割引を受けることができます

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-47-42_No-00.jpg


◆新しい武器のモード
複合武器と船兵器の両方をアップグレードして、戦闘効果を向上させることができます。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-48-30_No-00.jpg

3つの新しい武器を既存のボルトキャスター武器とともにマルチツールにインストールすることができます。各武器はユニークな戦闘スタイルを提供します:
  • 散弾爆破機は、近接遭遇において最も効果的で、一度に複数の敵にダメージを与えることができます
  • パルス・スプリッターは、特に急激に移動する対戦相手に対しては、中距離戦闘には理想的です。
  • Blaze Javelinは遠距離からの敵を排除できる長距離武器です

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-48-39_No-00.jpg

新しい船舶兵器は高度な戦術的機会を提供します:
  • サイクロトロンBallistaは、前方のターゲットに集中した荷電粒子のボールを発射し、大きなダメージを与えます
  • 陽電子放出器は、広い破壊円錐内で撃つ
  • Infra-Knife Acceleratorは、急激な急速な発火を放ちます

◆PERMADEATHモード
新しいPermadeathモードが追加されましたが、最大の課題です。死の結果は絶対的なものになります。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-51-31_No-00.jpg


Permadeathモードの難易度は、Survivalモードを反映します。
サバイバルモードの難易度はさらに高まっています。宇宙で死ぬと、あなたの墜落した船から遠い最寄りの惑星の表面にあなたが再始動します。




新たな生存と永遠のトロフィーのロックを解除することによってあなたの象徴を証明してください。

SnapCrab_NoName_2017-3-9_14-52-48_No-00.jpg


◆フォトモード
専用の写真モードであなたの旅を記録する。



  • フリーカメラモードであなたのショットの完璧な角度を見つけ、スターシップを第三者に明らかにする
  • 完璧な照明条件のための時間を一時停止し、変更する
  • 可能な限り大気のショットを撮るために雲の層とかぶりの濃度を変更す



  • 新しいフォトフィルターを使用して仕上げタッチを追加できます
  • PS4シェアまたはSteamの共有機能を使用して、コミュニティとお気に入りのスクリーンショットを

私たちはよく知られたゲームの写真家DeadEndThrillsと協力して、写真モードを実装して改善しました。彼が取ったいくつかの豪華なスクリーンショットがあります


◆発見メニュー
ディスカバリーメニューの改善により、旅行者はより良い目的の旅に出ることができます。
  • あなたの故郷の惑星は銀河の地図上に表示され、宇宙の中のあなたの場所をより明確に感じることができます
  • 発見ページを使用して、リソースや生体データを含む惑星情報を簡単に閲覧できます。
  • ウェイポイントの戻りナビゲーションを簡素化、以前訪れた惑星をマークすることができます。




◆65DAYSOFSTATICの音楽
私たちのお気に入りのバンド、65daysofstaticは、スタジオに戻って、インゲームの8つの新しいサウンドスケープと、新しいローディング音楽をたくさん収録しています。


◆質の向上
あなたのフィードバックのおかげで、私たちはゲームプレイの経験を改善するためにいくつかの変更を導入しました。


  • 「Journey Milestone」の黒いバーをスキップすることが可能になりました。これらは、多くの分野で削減または削除されています。


  • NPCインタラクションテキストがより速く表示され、スキップできるようになりました。
  • 「ゲームモード選択」に戻るオプションが追加され、プレイヤーはゲームモードをすばやく変更することができます
  • ミッション・ログは、プレイヤーが複数の目標を追跡できるようにするために追加されました
  • ユーザーインターフェイスは多くの場所で読みやすく、背景のグラフィックスが追加されました
  • 大気低気圧の調整と改善
  • 船舶、兵器、乗物、貨物船、基地などの名称を変更できるようになりました。
  • 多くのメニューの場所でロングクリックが削除され、より高速なインターフェースナビゲーションが可能になりました




以下はパッチノート1.2です
◆オーディオ

  • 50%以上の生得的なサウンドスケープ
  • 追加ゲームのロードとゲームの開始音楽
  • マルチルームベースの雰囲気を追加しました
  • 部屋の依存性と室内の窓の雨など、より詳細な雨のシステム
  • 屋内嵐の雰囲気を加えた
  • リバーブシステムの変更
  • チュートリアル中に発生する可能性があり、音の洪水の修正

◆船と宇宙
  • 船上着陸コードの改善
  • 着陸装置と、空気中に現れる固定AI船が配備します
  • 船の武器は新しいマルチモードシステムを使用して動作します
  • あなたがジェットパックしている間に貨物船を地下に産卵することができるようにするための修正
  • AIの船に乗っている駅、貨物船、前哨基地のドッキングポイントをすべて防ぎます
  • 船が時折見えなくなる問題を修正
  • 近くの惑星軌道で貨物船に飛び込んで、時にはプレーヤーを地下に置く問題を修正しました
  • 現在、貨物輸送機の容器は、チタン、タム、銅
  • 貨物輸送機のコンテナは、今度はNanite Clustersを落とす機会があります
  • トレーダーは、今度はNanite Clustersをドロップできます
  • トレーダーはもはや銅または鉄を落とさない
  • 宇宙戦闘でヒットしたときのカメラの揺れを軽減
  • 生存モードでの海賊被害の軽減
  • 船舶レーザーのダメージを軽減
  • プレーヤーの配置を改善するために、船の出口アニメーションを調整

◆ゲームプレイ
  • オプションメニューでトグル可能な、戦闘中およびマイニング時のダメージとリソース番号を追加しました。
  • マルチツールに複数の武器タイプを許可する
  • 無料の武器や船には壊れたスロットがあります
  • リクルートNPCはよりわかりやすい名前を持つ
  • 詳細な地形領域に現れる固定された穴
  • 作成されたプレイヤーの再配置位置をより堅牢にしました
  • 新しい成長可能な植物型を導入
  • マテリアルエフェクトでのメモリリークの緩和を修正
  • ワープ時にいくつかの小さなメモリリークが削除されました
  • 洞窟内でわずかに上昇したシールド充電率
  • BoltCaster火力とレーザー鉱山の速度速度のアップグレードは、最初から分かっています。プレイヤーの最初の惑星上に構築することができるようにビルド要件を調整
  • Dronesは破壊時に少量の亜鉛を落とすようになりました
  • デポからのプラチナの削減量
  • プラチナの代わりにチタンを落とした固定Vy'Keenデポ
  • 焦げた凍った惑星の危険のバランスを改善
  • 奉仕品と引き換えにあなたに立場を与えるために再加工されたNPC二次的相互作用
  • NPCによって与えられた技術の量を減らしました。ほとんどの場合、青写真の代わりにテクノロジーの断片に報酬を与えるようになります
  • NPCの報酬に利用できる技術の量を減らしました
  • 一定の未処理物質による射撃の固定
  • NPCが環境と交差するケースを最小限に抑えるために調整された宇宙ステーション
  • スーツアップグレードチャンバーが時折消えてしまう問題を修正

◆ベースビルディング
  • プレイヤーが退場した後の基地の中央部屋から固定NPC端末とはしごを取り除く
  • ガラス廊のスナップポイントを正しくグリッドに合わせるように移動
  • Galactic Terminalsは、ベース内のどこに追加されても、一貫した価格設定を持つようになりました
  • 固定された植物は、それらの下のプランターを除去した後に除去されない
  • 部屋を削除すると、部屋自体だけでなくその内容も払い戻されます
  • ベース建物部分を下に置いたときに除去されない植物や岩がいくつか修正されました。
  • 時々赤にリセットされるベースターミナルライトの色を修正しました。
  • セントラルルームの窓にターミナルを組み込むことはできなくなりました
  • 特定の状況下でベースビルディングの色が壊れてしまう問題を修正
  • あなたのベースの部品数を間違って数えるNPCミッションを修正しました。
  • 固定された着陸パッドが一部のパーツに正しくスナップしない
  • リソースハーベスタがリソースを収集できない問題を修正
  • 左マウスボタンと右トリガーを使用してビルドすることができます
  • 貨物船の建造に伴う様々な精密問題の修正
  • 手榴弾が地形の編集に失敗するケースが修正されました
  • より直観的になるように、基本ビルメニューの整理された部品

◆UI
  • クイックメニューにアニメーションを追加
  • 光年で測定されるハイパードライブの状態を変更しました
  • メニューを開くと、最後に閲覧したページに戻ります
  • Tech Infoポップアップに新しいTech statセクションを追加しました
  • 改善されたマウススムージング
  • 改善されたマウス感度
  • より明確でより詳細なマルチツール、船舶および貨物の比較画面
  • インベントリとオプションメニューのページ間のフリッカーの変化を修正
  • ボタンを押すのではなく保持する必要のあるメニューオプションの数を減らす
  • ボタン押さえの反応性向上
  • タイトルバーがちらつくオプションメニューの不具合を修正しました。
  • 発見タイムラインUIの改善
  • 太陽系のポップアップに「ウェイポイントの設定」オプションを追加
  • 16:9以外のアスペクト比でのアライメントの改善
  • クレジット中に表示されるプレーヤの通知やスクリーンの償還を防ぐ
  • オプションが選択される前に、充電および修理のためにエラーメッセージが表示されるかどうかを修正しました。
  • 4k解像度での再生をサポートするアイコン解像度の向上
  • ハザードに入ると、フルスクリーン効果が正しく表示されるようになりました
  • システム間のワーピング中にクイックメニューを無効にしました
  • 設定で廃止された生成詳細オプションを削除しました
  • 新しい発見の表示がより明確になり、より読みやすくなりました
  • 日本語とロシア語のローカライゼーションに関する問題とテキストの重複を修正
  • シネマティックなブラックバーをあまり頻繁ではなく目立たせる
  • 制作された映画の黒いバーが却下される
  • レース・スタンドが旅のマイルストーン・ページに表示されるようになりました
  • 一部のオフスクリーンで時々表示されるさまざまなウィンドウを修正しました
  • モード選択、オプション、インベントリ画面の新しいビジュアルと背景

◆ビジュアル
  • いくつかの金属表面のバンディングアーチファクトの減少
  • いくつかの法線マップ上のシームアーチファクトを修正
  • 特定の惑星で水面上で黒すぎる固定された影
  • スペースで非常に時折誤った黒色のジオメトリが修正されました
  • 水レンダリングのパフォーマンスの向上
  • 順方向レンダリングパスでのパフォーマンスの向上
  • スポットライトレンダリングでのパフォーマンスの向上
  • ちらつき灯の問題を修正
  • 正確に指向されたIBLマップは、いくつかの照明の問題を修正
  • リージョン間を移動するときに頂点の位置ずれが発生する問題を修正

◆PC
  • インテルHDグラフィックス530,540,550,580,630,640,650のサポート
  • 一部のGPUでのガンマ補正でのバンディングアーチファクトの減少
  • エスケープキーが終了オプションページに直接移動するようになりました
  • Steam Controllerマッピングの改良と拡張

◆PS4
  • PS4 Pro 4Kレンダリングのサポート
  • PS4 Proデルタカラー圧縮のサポート
  • PS4 Proの自動デプスバッファ伸長のサポート




大変長くなりましたが、以上が今回のノーマンズスカイのアップデート"PATH FINDERアップデート"の詳細です
自分としては車両や基地の拡張が気になって仕方が無い!
宇宙船も複数所有できるようになったので、用途に合わせて使い分けるようになるのは嬉しいですね
マルチツールはタイプが増える分、今まで見た目で自由に選べたのが若干不便になるかなとは思っています
複数持てればいいのにな

他、トロフィーも増えてます!
◆パスファインダーの更新
発祥の地
基地を所有するか、貨物船を購入する
ナビゲーター
エクソクラフトを建設する
再開
他のプレイヤーの基地を訪問する
深呼吸
サバイバルモードで宇宙の中心に到着する
永遠の命
「パーマネント・デス」モードで宇宙の中心に到着する

これを見るに、PS4でも他のプレイヤーの基地に行けるようですね
とは言え、クッソ広いあの宇宙で見つけることが出来るのか...
ビーコン置いておこう

アップデートをプレイした画像などは別の記事にしようと思います
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する