スポンサーリンク

NoMansSky探索記 - 18 この鉱石何か臭うけどレアそうやな!持って帰ったろ!

※アップデート前のスクリーンショットです

拠点の開発がだいぶ進みます

ヴァイキーンから危険物用手袋を貰った後、再び話しかけると今度は高性能マインレーザーの設計図が探してくるように頼まれます
探すと言うか、近くで勝手に採掘している侵入者を取り押さえてテクノロジーを押収しろという力技
この星自分のものだったんですね、知りませんでした

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-30-36


高性能マインレーザーが手に入れば、これまで採掘出来無かったクライソナイトチタニウムを採掘出来ます
特にクライソナイトは高性能なテクノロジーの作成に多く必要なので、自分で採掘出来るようになるのは嬉しい限り

探す前に栽培ターミナルも進めるだけ進めておきます
危険物用手袋を装備してファーマーからグラビティーノオーブのレシピを入手

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-31-28

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-31-42


そして次に、アルブミンパールオーブのレシピを探してきてくれと頼まれます
リッチになれる...ほう

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-32-07


外出タイム
拠点は寒い土地に引っ越してあります
付近にはガラスの材料になるコリザジェンが無数に生えているので、ちぎりながら目的地へ

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-34-01


アルブミンパール・オーブを入手
元になるパールが無いと種を作れないのか...

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-39-24


高性能マインレーザーをかつあげ
正義だから許される

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-48-05

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-48-23


帰るとヴァイキーンからヴァイキーンの短剣を持ってくるように依頼されましたが、手持ちがないため後回し

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-51-48


ファーマーはと言うと、肥料に使うであろうコプライトを持ってくるように頼まれました

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 01-52-19


個人的に衝撃だったのが、コプライトって動物の糞だったんですね
今まで動物を餌付けして喜んで採取していたものが実はウンコだったと言われたら、そりゃもうショックですよ

コプライトは小動物を餌付けするとドロップします

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-14-54

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-15-17

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-15-22

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-18-44


コプライトを渡しキャリオンルートのレシピを入手

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-23-16

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-23-23


動物の死骸だウンコだを調べさせられ過ぎて、ファーマーが嫌いになり始めるプレイヤー
仕方ないね
次はグラビティーノオーブとウンコを合体させて新しい植物を生み出そうとしているので協力します

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-24-52


グラビティーノオーブからはグラビティーノボールが採れるので、センチネルが沢山いる危険な地域へ行って採取する作業をしなくて済むようになりました

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-28-34


必要数設置してコプライトオーブのレシピを入手
名前で既に臭い

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-29-17


この調子でどんどん進めようと思いましたが、次はリゴジェンが必要らしい
あいにく手持ちが少ないので再び海洋のある星を探さないといけません
リゴジェンは海中に生えていて、電球のような実がいくつか付いています

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-29-53

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-30-02


海のある惑星を探すためにワープする必要が出てきたので、ついでにワープ先で他のアイテムを探します
科学者から欲しいと言われていた、カンデンシウムを探すために放射能汚染された星へ

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-52-30

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-52-44


地表に生えている草からカンデンシウムを採取
見た目が採取する前も後もこの見た目でした
クリエイティブで基地にカンデンシウムが採れる植物を植えると黄色い大きな実がなるので、バグってるのかも?

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 15-57-23


科学者に渡し、非鉄性プレートのレシピを入手
軽くて丈夫で伸びて非磁性で錆と腐食に強いスーパー合金が草から出来るなんて宇宙って凄い

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 16-05-36


次は待ちに待った回路基板のレシピですが、お邪魔だったらしく不機嫌気味
でも何だかんだ言いながらお願いを聞いてくれたり、プレイヤーの心配をしたりでツンデレなのかもしれない

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 16-06-13

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 16-06-30


早速ブラッズベインを植えます

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 16-12-01


すぐには育たないので外を探索

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-03-41


帰ってくると、ラズベリーのようなものが実ってました

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-07-50


ちぎって科学者へプレゼント
回路基板のレシピを貰います

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-08-51

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-08-57


続けてガラスのレシピを書いてもらうためにビーコンを設置
このビーコンってセーブポイントになるんですね、初めて知りました

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-10-18

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-12-09

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-12-53


このままどんどん行こうと科学者に話しかけましたが、銅線が3つ必要と言われました
リゴジェンは銅線1つ分しか持っておらず、まだ海のある星が無いので今回はビルダーの依頼を進めるために回路基板用に1つ使います

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-13-17

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-15-15


自動採掘ユニットを入手
しかし、まだ作れそうにない...残念

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-15-27


続いて離着陸場
条件は達成していたのですぐにレシピを貰うことは出来ましたが、また素材に未知の物体がありますねぇ
科学者でしょうし、リゴジェンがより必要に...

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-16-35

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-16-48


息抜きにガラスを使って基地に窓を設置
今まで薄暗かった部屋に光が入ったおかげで明るくなりました
立地もそうですが、日当たりの良い基地づくりも考えておかないと

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-22-29

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-25-19

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-26-07


ビルダーの依頼は次で最後
銀河貿易ターミナルの作成に絶縁ジェルが必要らしいのですが、これも科学者が進まないことには出来ないのでいよいよ海を探しに旅立ちます

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-27-23


旅先のいろんな星で変な生き物を見つけたり、マルチツールを強化したり、リリーパ族と出会ったり...

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 17-49-42

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 18-09-14

名称未設定スクリーンショット2017-03-03 23-07-18

名称未設定スクリーンショット2017-03-04 20-41-06

名称未設定スクリーンショット2017-03-04 21-07-30

名称未設定スクリーンショット2017-03-04 21-22-36

名称未設定スクリーンショット2017-03-04 21-23-06

名称未設定スクリーンショット2017-03-04 21-57-55

名称未設定スクリーンショット2017-03-04 22-17-38

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 20-59-17

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 19-42-39

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 19-43-16

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 19-45-23

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 19-50-07

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 19-50-47


長い移動の末、ついに海を発見!
茶色いけど

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 21-06-02


ん?
あれは...

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 21-06-11


うわぁ...

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 21-06-59



こんなのが泳いでる中リゴジェン探すんです?
単体ならまだしも群れてるのがキツイ

リゴジェンは海が熱湯だろうが氷点下だろうが、放射能や毒に汚染されていようが力強く生えてます
記事も長くなってきたのでリゴジェン探しはまた次回に
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する