スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズのトロフィー「撃て!」の獲得方法

sam.jpg


ゴーストリコン ワイルドランズのトロフィーに
迫撃砲で空中の敵ヘリを撃ち落とす、といった内容のトロフィーがあります
トロフィー名は「撃て!(Pull!)」
無誘導の砲撃を当てろだなんて無茶も良い所ですが、不可能ではないので今回は自分が獲得した際のやり方を載せておきます

はじめはユニダットとドンパチしてヘリを呼んでいましたが、止まってくれないので断念
そこで、資源物資を輸送している車列を狙うことにしました
マップに時々現れる資源が5000とか貰えてしまうアレですね
たまに上空にヘリが追従しているタイプの物が現れるので、それを利用します

やり方は簡単、予め車列が通るであろう道を確認して車などで道を封鎖
車列が進めず立ち止まるのに合わせてヘリも動きを止めるので、そこに反乱軍支援で迫撃砲を撃ち込みます
見事当たればトロフィー獲得
まだ獲れていない人は試してみると良いかもしれません

▼参考動画



03/20追記
コメント欄にてヘリを盗む物資獲得ミッションで、あえて敵に気付かれヘリ乗ってもらい、それを破壊する事でも獲得できるという情報を頂きました
ありがとうございます
ヘリコプターがしっかり離陸してから迫撃砲が落ちるように、上手くタイミングを合わせるのが重要なポイントになりそうです
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/03/17 (Fri) 09:26
    タコス / URL

    ヘリを盗む系のサイドミッションで、わざと音たてて敵がヘリで逃げようとしたときに迫撃するとかなり楽ですよ。物資もったいないけどw

  • 2017/03/17 (Fri) 17:15
    NF / URL
    タコス >>

    その手もありましたか!
    確かにその方が狙いやすそうですねぇ

  • 2017/03/18 (Sat) 01:29
    匿名さん / URL

    ヘリを盗むやつに逃げ込ませての爆撃はトロフィー入らないですよ。敵ヘリ=敵が乗ってきたヘリ のようです

  • 2017/03/18 (Sat) 02:27
    匿名さん / URL


    ちなみに各地で検証しましたが取れなかったので自分もこのサイトの方法で取らせていただきました。

  • 2017/03/18 (Sat) 08:47
    NF / URL
    匿名さん >>

    おや、獲れませんでしたか
    実は獲れないのか、条件が少し違うのか…
    もう少し情報局が欲しいですね

  • 2017/03/19 (Sun) 06:17
    匿名さん / URL

    ヘリを盗むミッションでやってみましたがトロフィー取れましたよ

  • 2017/03/19 (Sun) 20:53
    NF / URL
    匿名さん >>

    となると、ヘリがしっかり離陸しきっていなかった等が考えられますねぇ

  • 2017/03/20 (Mon) 00:22
    匿名さん / URL
    No title

    ヘリを盗むミッションで、敵を乗せた後少し離陸したところを迫撃砲命中させましたが、トロフィー獲得できました

  • 2017/03/20 (Mon) 14:14
    NF / URL
    匿名さん >>

    どうやら盗むミッションでも、ヘリが離陸さえすればトロフィーを獲得できるようですね
    結構情報を頂いているので、記事下部に追記させていただきます!

  • 2017/03/24 (Fri) 04:52
    匿名さん / URL

    EMPでヘリを地上に下ろしてそこに迫撃砲を撃ち込んでも獲得可能ですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する