スポンサーリンク

報酬期間、費用を抑えてユニットを作りたい

プレミアムアカウントでなければ、真面目にクロトオーダーをこなしている訳でもないので、武器やユニットへ特殊能力をつける作業はいつもお金との戦いです
今回の報酬期間では、フレンドに教えてもらった知識も交えて出来るだけ金をかけずに、攻撃力100上がってるし文句言われんだろレベルのユニットを作りました
我ながら、1つ3Mくらいで作れて財布に優しいのではないかと満足
(あくまでハガル物価、つけるユニットのレアリティで金額は変わります)

今回ユニットに付けたのは
ティル・ジ・ソール / ウィンクルム / アビリティ3 / シュート3
射撃力が+100、打撃法撃力が+35、PPが+3、技量が+15
防御力も全体的に+15
打撃、法撃の人はジ・ソールとシュートの部分を変えれば打撃、法撃ユニットに

pso20170315_190537_000.jpg


今回は本体も含めて以下の6つから作りました
(ウィンクルム/アビリティ3/-/-) *2
(ウィンクルム/シュート3/-/-) *1
(アビリティ3/-/-/-) *1
(トウオウ・ソール/-/-/-) *1
(バル・ソール/-/-/-) *1


アビリティ3は別の作り方をした方が安いなんて話があったり(時期によっては逆に高く?)
ジ・ソールにするためのバル・ソールを別の安いソールにしたり、ウィンクルムとアビリティ3が予めついているものを買ったりすれば費用を削れますね

意外と4スロのウィンクルムやアビリティ、トウオウ・ソールが安かったので驚いています
5スロとは大違い

pso20170319_212345_002.jpg


ただ、金がかからない反面「能力追加成功率+40%」がそこそこ必要なのと、さらに報酬期間の+10%がないと成功率が100%にならないので普段は作れそうにないのが難点

自分は現時点で1つ完成して、2つ目が成功率+40%が無くなってあと一歩のところで出来てない状態です
報酬期間が終わるまでに3つ出来るのだろうか...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/03/20 (Mon) 10:01
    匿名さん / URL
    No title

    個人的に4sでその構成にするならアビⅢかウィンクをミューテⅡにしたいかな。40%使うなら2個で済むしバルの代わりにクォーツ(orファング)・ミュテⅡ4sにして。でもう片方をセントフィーバーにすると(相場がわかんないけど)。射撃10減っちゃうけどHP20とPP2とトレードオフするなら悪くない、というか継承が楽w ミュテⅡ3つにすれば+20%でもいけるしね

  • 2017/03/20 (Mon) 15:05
    NF / URL
    匿名さん >>

    バルだったのは、確か前にデイリーロドスか何かで安く出ていたからだったかな?

    しかし、その組み合わせもいいですね
    セントの値段にもよりますが、HPとPPが上がるのであればそれもまた...

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する