スポンサーリンク

【録画あり】17/03/18のPSO2 STATION 第6回放送内容 そのパーカー、お高いんでしょう?

非売品です

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-47-59_No-00.jpg


いよいよEP4も大詰め
新しい機能やバトルアリーナの拡張なんかもあります


0:00:00 オープニング
0:04:32 緊急クエスト&ブーストアンケート
0:06:26 アップデートEXPRESS
0:10:48 4月上旬アップデート 「光の果て、幻創の未来」Part1 (解説 0:15:26)
0:17:53 4月中旬アップデート 「PSU10周年記念プロジェクト第三弾」 (解説 0:21:10)
0:24:28 4月下旬アップデート 「光の果て、幻創の未来」Part2 (解説 0:32:59)
0:49:41 PSO2esアップデート (解説 0:51:40)
1:01:17 なすなかにしのARKS大喜利
1:08:34 PSO2サテライトINFOMATION
1:22:48 PSO2 5周年記念プロジェクト「ファンタシースター感謝祭2017」
1:31:17 PSO2スター名鑑(コオリ役:洲崎綾さん)
1:53:21 アークスおたよりコーナー
2:08:20 次回予告
2:11:40 エンディング
2:15:50 とっておき映像

作成:nel zel


ピックアップしていきます

◆新人プレイヤー応援キャンペーン
チームオーダーを3種類以上クリアかつ、チームメンバーが4人以上のチームに所属することでルームランナーが貰えます
3/29日までなのでまだ未達成の人はお早めに
自分のマイルームには何故かサンドバッグやバーベルがあるので、これを手に入れてスポーツジム化しようかな

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-49-27_No-00.jpg


◆新スクラッチ
「ウォナーズデザイン4 SideA」が実装
Twitterで、かっぽぎがデザイン投稿者の意に反した実装のされ方だったため、不満があるないみたいな話があったり
まぁ、かっぽぎですから
それと、ロビーアクションでお断り出来るように

SnapCrab_NoName_2017-3-21_14-46-20_No-00.jpg




◆イースターイベント
春になったのでイースターロビー
またロビーにしんのすけの声が流れるのか(困惑)
ストーリーは最終決戦含めての配信かな?
多分マザーと同じ流れで、次のアップデートに緊急実装かと
パートナーカードや武器迷彩が貰えるので、ストーリーをプレイしていない人は今のうちに進めておきましょう
武器迷彩は1つのみ選んで交換できます
ライフル欲しい

SnapCrab_NoName_2017-3-21_14-51-27_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-21_14-48-15_No-00.jpg


◆そして...?

SnapCrab_NoName_2017-3-21_14-50-18_No-00.jpg


◆PSUイベント
4月中旬にはPSUのキャラクターがロビーに来たりするアレが実装されますが、また過去作のキャラが出るんだなくらい
過疎作はプレイしたことがないので、この手のイベントはそんなにね
登場するのは「ライア」と「ルミア」だそうです

SnapCrab_NoName_2017-3-21_16-20-27_No-00.jpg


次のアップデート

◆バトルアリーナ
バトルアリーナが拡張され、武器に弓とジェットブーツが追加
また、専用のスキルを試合中に使用できるようになります
木村Dによると、これが実装当時の最終形態なんだとか

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-7-29_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-9-4_No-00.jpg


弓のPAは一撃、ジェットブーツは二段ジャンプによる高機動力と、また戦い方が変わりそうですね
目当ての武器がより一層出なくなるのが心配ですが、アリーナをやっているうちに慣れてきたのでそれで良いのかもしれない
スタンショットの使用で相手全員がスタンするそうなので?、序盤に使えば相手より先に虹星エリアを制圧できそう

それと、少し話が変わりますが、バトルアリーナ実装時に常にシールドが発動してるだの、ずっと攻撃してくるだののチート報告っていくらかありましたよね
このアップデートムービーを見ていて、「ああ、勝手にこれを使ったんだな」とか一人で思ってました
それだけです


◆新機能「コーデカタログ」
マイファッションで選択したものをオンライン上にアップロード、それを別のプレイヤーが見て参考にしたり評価したり、逆に自分が気になるコスチュームで探せたりと、面白い機能が実装されます
この手にはかなり疎いので活用していきたい所

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-13-58_No-00.jpg


けものフレンズ
新コスチュームで動物をイメージしたものが登場します
わーい!

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-15-39_No-00.jpg


あれこれって、~フレンズじゃね?と話が盛り上がりましたが、木村D曰く、配信するスクラッチのコスチュームなどは8ヶ月ほど前に考えて作り始めているとの事なので、去年の夏にはこのフレンズブームを予想していたんですね(大嘘)
キムキムすごーい!

ただ、フレンズ化したアークスのIQが激的に低下し、二足歩行を止め四足歩行でその辺りをうろつくようになると思うと大変ですね
最近はもう服を着る事すら止めてしまっているので、そろそろダーカーに負けそう


◆新世を成す幻創の造神
12人用レイドクエストが追加
ヤマタノオロチをモチーフにした神々しい敵と最終決戦です
前半はザコ敵を掃討しながら世界樹を登り、後半にボスと対決
闇属性が弱点みたいですが、闇属性の武器持ってないですねぇ...

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-17-18_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-19-44_No-00.jpg


タイムリミット制らしいので、時間切れになるとクエスト失敗
失敗するとエスカタワーが爆発し、突然飛来してきた巨大隕石により地球が木っ端微塵になります

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-28-36_No-00.jpg




嘘です

それと最後に、PS4限定でバトルアリーナにて4vs4のトーナメントが開催されます
PS4に統一されるのは出来るだけ環境を同じにしたいからかな?

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-24-5_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-3-21_15-24-44_No-00.jpg


今回動画を見て面白そうだと感じたのは以上です
後はまぁ、いいかな
全部見たいという方は是非動画で確認して下さい
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する