スポンサーリンク

オービットライフルのコレクトがマザーコレクトで進む...?

一箇所だけね
我ながら面白い発見をしたなと、テンション上がったので記事にします


スクヴァールオービット(ライフル)のコレクトファイル、この記事を書いている段階ではネッキーがトラウマになってしまい、未だに行っていません
これから行きます
あの時は、まだXHブロックでしてね...いやもう壮絶な戦いが繰り広げられていましたよ...


で、そんなコレクトファイルですが、左下の項目がマザーコレクトのついでに埋まりました
ラッキー!

何故進んだか説明しますと
ライフルの左下は、「シュヴァーン」を「エスカ・ラグナス」を倒して手に入れろという内容です
シュヴァーンはザコ敵から?落ちるには落ちますが、狙ってやるとなかなか出ないような銃ですし、エスカ・ラグナスも緊急以外では滅多に目にしないためフレンドが手を焼いていたのを見たり聞いたり

そんなシュヴァーンですが、実はマザーコレクト(ライフル)の右上にもシュヴァーンがあるんですよね

▼オービットコレクト
pso20170325_222853_004.jpg

▼マザーコレクト
pso20170325_222900_005.jpg


同じのがあるのはライフルだけ?
流石にそれはないか

なので今回の場合は、マザーコレクトだけを進めるつもりでイリュージアを討伐してシュヴァーンを拾ったら、VR緊急のコレクトも一緒に達成したと
お得な話ですね

ですが、オービットコレクトの左下が進みにくいのかどうかは分かりませんし、右上にグランゾが居るのでこれが凄いか凄くないかは不明

凄くなくても、VR緊急が来てないけどラグナスだけ残ってしまった場合なんかには、マザーコレクトを活用してみると良いかもしれません
ライディングだと沢山出てきますからね、イリュージア
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/03/26 (Sun) 03:57
    匿名さん / URL
    No title

    指定のクエストでしか上昇しませんとない限り他のクエストでも進むので
    シュヴァーンの場合はLV31~50のガーディナン。機甲種性能調査:地下坑道で進められます。

  • 2017/03/26 (Sun) 14:06
    NF / URL
    匿名さん >>

    そう言えばガーディナンでしたねぇ
    ガーディナンからのドロップを狙ったほうが早いかな?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する