スポンサーリンク

NoMansSky探索記 - 19 ビルダーのオーダーが終了

※アップデート前のスクリーンショットです

一息つけるようになったので、溜めていたNMSの日記を続けます
とは言え、前回の記事から一ヶ月が経過...
何も覚えてないですね
スクリーンショットを頼りに進めていきます

前回たどり着いた星で海中を探索すると、リゴジェンを発見
海の中で電球のような実?が光っているので見つけやすい

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 22-17-58

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 22-18-03


同じ星で、陸上にテメリウムがありました
これも後々大量に必要となるので、多めに回収しておきます

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 22-27-28


拠点に戻り、開発を進めます
ヴァイキーンには剣を渡し、フォトンブラストを入手
その次にコリザジェンを持ってきてくれと頼まれるものの、全てガラスに使ってしまったので、一旦置いておきます

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-15-29

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-15-42

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-16-04


続いて科学者
リゴジェンから銅線を作成し、ポリファイバーの設計図を入手

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-17-18

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-17-56

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-17-59

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-18-06


さらに、何故か英語表記になっていますが、先程回収したテメリウムを渡しての設計図を入手

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-19-20

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-19-24

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-19-29


次は絶縁ジェルの設計図ですが、これは近くのモノリスに行くと入手できます

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-19-55

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-20-01

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-21-36

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-21-44

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-21-53


ジェルが終わると、今度は潤滑油
物は出来ているようですが、どうやらかなり臭いらしく、その匂いを消すためにコーバックス・コンパージェンス・キューブを持ってきてほしいとのこと
このゲーム、匂いとの戦いが多いですね...
しかも、渡したら探してる間に自分で思いついたとか言う謎のオチ
ザッケンナ

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-28-06

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-28-10

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-28-19


次は爆発物を作成するのにルベウムが必要になるそうですが、あいにく持っていないので今回はパス

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-29-07

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-29-17


科学者が拠点を吹き飛ばす前に入手しなければなりません
だんだんと、軽口をたたけるようになって来たのは関係が良くなってる証拠ですかね?

科学者が一段落したので、お次はファーマー
リゴジェンを渡してホコリタケの設計図を貰います

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-30-47

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-30-51

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-30-58


ホコリタケが終わると、次はスカイウォートを作るためにアントリウムを渡します
これは、その辺りに生えているので簡単

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-31-27

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-31-31

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-31-38


スカイウォートを生やせばガラスの原料であるコリザジェンが入手しやすくなり、拠点開発が捗りそうです
次は、ディコティルを生やすためにキャリオンルートを植えてくれとのことなので、何本か植えます

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-40-44

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-40-57


このまま行けるかと思いましたが、ガラスを持ってきてほしいとの事なので、ファーマーもここまで
結構コリザジェンの需要が増えてきた

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-43-26


最後に、建築家の作業を進めます
欲しがっていた絶縁ジェルを渡し、銀河貿易ターミナルの設計図を貰います
これがあれば拠点からアイテムの売買が行えるためすぐにでも設置したいのですが...資材がかなり必要になりそうです

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-45-07

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-45-53

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-46-00

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-46-05


これで建築家のクエストは全て終了
クリエイティブモードである程度やったことがあったので、この後の選択で「それでは。」を選ぶと、建築家が居なくなってしまうのは知っています
なので、今回は選択せずに会話を終了し、しばらくはそこに居てもらうことに
NPCとは言え人気が無くなると寂しいですからね

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-46-40

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 23-46-46


拠点関係はここまで、スクショもここまでですが、途中でいくつか新しい発見があったので、それを紹介して今回は終わります

途中で、惑星の資源にアルブミンパールと書かれた星があったので探索
すると、何やら緑色の物体を発見...

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 21-49-25


アクションと出てきたのでボタンを押してみると、物体が2つに裂け、中から眩い光を放つ緑色の球体が出現

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 21-49-30

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 21-49-37


どうやらこれがアルブミンパールらしい
パールを取ると、突然センチネルの手配度が3に
以前拾ったグラビティーノボールみたいなものなのだろうか

名称未設定スクリーンショット2017-03-07 21-49-43


調べてみると換金アイテムらしく、かなり高値で交換されていました
簡単に集められる割に大金が手に入るので、これで貨物船が買えるだけの金を貯めるつもりです

名称未設定スクリーンショット2017-03-08 17-03-43


それと、集めている最中にセンチネルの手配度がMAXになったので惑星の外へワープすると、今度はセンチネルの宇宙船に絡まれます
これも撃退し続けて手配度がだんだん上がり...最後はどうなったかというとセンチネルの戦艦が登場

名称未設定スクリーンショット2017-03-08 16-34-05


極太ビームを照射され宇宙船が撃墜されました
あまり宇宙空間でセンチネルと戦うことがなかったので、珍しいものが見れたなと...

名称未設定スクリーンショット2017-03-08 16-34-40


次の記事からはアップデート後のプレイになる予定
今のところまだ一歩も進んでいないので、早いところトロコンに向けて動こうと思います
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する