スポンサーリンク

【BF1】初めて飛行船に搭乗した

今までそこそこBF1をプレイしていますが、つい先日までマルチプレイヤーで飛行船に乗ったことがありませんでした
いつも戦車に乗ってたり、歩兵で奮戦していたり、乗ろうかなと思っても座席が埋まっていたりと、なかなかタイミングが合わないんですよね
ですが、今回は偶然空いているところに入り込めたので、少し遊んだ感想を書いておきます

最初に乗り込んだときは、飛行船の前方上に付いている対空銃座?でしたが、敵機が居なかったので席を切り替え後部下の銃座に付きました

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 21-40-16


画面下の座席番号だと5番ですかね
高いところに居るとあって、視界は良好
敵味方の動きが手に取るように分かります(スポットされていれば)

銃座の向けられる角度は、前方向に180度、ドーム状?
上下左右、自分より前側なら自由に見れます

機銃は高さもあってか着弾までやや時間がかかるため、敵の移動している先に撃たないと当たりません
しかし、至近弾でもダメージが入るので、距離感さえ掴めればかなり強いのではないかと思います
弾の威力は軽戦車の機関砲がちょっと弱いくらい?
ヘリガンナーみたいなものですね

この機銃ですが、歩兵は勿論の事、車両にもダメージが入ります
敵車両の視覚のなっている真上から一方的に鉛玉を降らせることが出来るので、味方の邪魔になる車両がいれば積極的に撃ち込んでやりましょう

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 21-43-13


一見便利そうな飛行船ですが、皆さんは飛行船が出てから逆転した試合ってありました?
自分は記憶に無いですね

仕方がないと言えば仕方がないのですが、飛行船も硬いとは言え空中をノロノロ浮遊しているでかい的です
なので、敵戦闘機のロケットや、地上からの自走砲や対空砲による砲撃、偵察兵からの狙撃などなど
様々な危険物が打ち上げられて来ます

正直洒落にならない
本当は他の座席も体験してみたかったのですが、前方の銃座3つは早い段階で爆発炎上
3人くらいしかキルしてないんじゃないかと思うくらいの早さで無力化されていました
自分の座席は、常に弾がかすめたり近くに当たっている音がしているものの、最後までは無事
無事と言っても、10キルもしないうちに飛行船が火だるまになったので結局死んでるんですけどね...

いかに早く敵戦闘機や自走砲、対空砲を無力化出来るかで、飛行船の活躍出来る場数が変わってくるなと思いました
それとスポット
上からだと敵兵が米粒くらいにしか見えないので、地上の支援も大事です

まぁ、それだけ連携が取れれば飛行船呼ばずとも試合に勝つだろうけどね!
機会があれば、別の座席でも遊んでみたいと思います
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する