スポンサーリンク

NoMansSky探索記 - 20 エクソクラフトは早いうちに!

記念すべき20回目のNMS日記
よく続いてるもんだ

ようやくになりますが、アップデート後のプレイに入りました

スポーン地点の星系での発見は、デトリタムという新しい資源や、武器のレベルやアイコンの変化、貨物船の新しいカラーリング、そしてアプリケーションエラ

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 18-19-18

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 18-23-36

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 18-30-15

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 18-28-16

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 18-44-39


まぁ、NMSなんでね

エラーはギャラクシーマップを開いた時に発生したので、ちょっと注意が必要かもしれません
コリザジェンを探しに次の星系へ行くと、アトラスインターフェース
ここは機械的なアトラスがいますね
コーバックスに関係するのかな?

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 18-49-39

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 18-52-15


宇宙ステーションに行くと、いつもの部屋は内装が変わっていました
入って左側には、ナノマシンクラスターを使って設計図を入手できる店が設けられています

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-02-33

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-02-52

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-05-18

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-05-40


ナノマシンクラスターは、貨物船や墜落している物体、プラチナの入っているセンチネルの倉庫、空き家のテクノロジーなどから入手できます

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-38-30

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 21-05-09

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 18-35-07


宇宙ステーションの中を歩いていると、何やら切羽詰まっているヴァイキーンが居ました

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-04-36


エクソクラフトターミナルをまだ設置していなかったので、ワープステーションから前の星系の基地にワープ
アップデートで作れるようになっていたので、鉄を消費して設置します
設置するとトロフィー「発祥の地」を獲得

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-08-16

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-08-37


再びヴァイキーンのところへ戻り、雇用
何でそんなに偉そうなんだ
その後、またまたワープで基地に戻ります

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-12-19


戻ると、早速ローマー・ジオベイの設計図を入手
地下駐車場だったんですね、これ
素材をあまり消費しないで乗り物が手に入るのも驚きです

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-16-13

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-16-35

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-16-47


動的共鳴装置は少し高いですが、貿易ターミナルで売っているものを購入すれば簡単に手に入ります

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-19-11


素材も揃ったので、基地の外にローマーを設置
トロフィー「ナビゲーター」を獲得しました

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-26-12

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-26-20


ローマーを作成してヴァイキーンのもとに戻ると、なんやかんや言われた後にエクソクラフト信号ブースターの設計図を入手できます

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-27-02

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-27-28

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-27-39

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-28-19


さらに次に、エクソクラフト装備型キャノンの設計図

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-28-48

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-29-03

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-29-10

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-29-48


キャノンを取り付けると、アーマディウムを持ってきてほしいと頼まれます
アーマディウムは、センチネルの倉庫を破壊するとプラチナと一緒に何個か入手できます
十字キー下からスキャナーを起動し倉庫を検索、キャノンで破壊してアーマディウムを入手

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-33-25

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-37-41


一定数持って変えれば、エクソクラフト加速モジュールの設計図を貰えます

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-42-28

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-42-53


次に、何やら残してきた家族の結末を知りたいということなので、データを送受信している場所へ向かいます
半分くらいエクソクラフトで進んでから、「宇宙船で行けばよかった」と反省
ローマーの機動性がよくてつい

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-43-15

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 19-44-12

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-20-36


しかし、残念ながらデータでは家族は殺されてしまっていました
一体彼は何をして逃げたんでしょうかね
ここは誤魔化さず、事実を彼に伝えます

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-22-26

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-22-56

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-27-06

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-27-23


先程のデータのやり取りで、エクソクラフトマインレーザーの設計図を入手しているので、ローマーに装着して話しかけます
一人にはしません、貴方が必要なんです

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-26-31

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-27-56

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-29-06

名称未設定スクリーンショット2017-04-13 20-29-12


心が壊れたのか、急に口調が変わっていますが...
気にせず続けてノーマド・ジオベイの設計図を入手しました

プレイはここまで
ローマーを設置したことですし、しばらくはワープを多用しながらコリザジェンを探して別の星系へ進んだり戻ったりを繰り返すつもりです
車両があれば、生物スキャンも捗るだろうなぁと、夢を膨らませながら次回のプレイに続く
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/07/28 (Fri) 14:12
    kuma / URL
    こんにちは!

    突然の質問失礼します。
    今回のエクソクラフトなんですが、これって基地以外の所で呼び出す方法って下を押せばエクソクラフトを呼ぶってありますがこれしかないのでしょうか?
    基地から離れてしまうと呼べなくて、ジオベイを作れば呼ぶことができるのですが、そこから離れる時にジオベイを置きっぱなしにしておくのも勿体無いので削除すると素材も消えてしまって勿体無いのですが何か他にやり方があるのでしょうか?

  • 2017/07/29 (Sat) 20:48
    NF / URL
    kuma >>

    現段階ではジオベイで直接呼び出すか、十字キー下でエクソクラフトを選択して呼び出すかの2つしか無いようですね
    基地から離れて呼び出したいのであれば、新しいジオベイを作るしかないです

    ちなみに、ジオベイは設置してしまえば星系を移動しても残るので、削除しなくても大丈夫ですよ!
    貴重な資源がある場所などに点々と置いておけばアクセスし易いかもしれません

    エクソクラフトの運用に関してちょっとしたことを記事にしたので、URLからチェックしてみて下さい

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する