スポンサーリンク

ニコ動とPSO2は仲が良すぎるのではないかと

PSO2って、ニコ動を利用したイベントとか、結構頻繁にやっていますよね
コンテストの動画のアップロード先もニコ動ですし、広告も多いし(人による)、生放送でのアップデートもニコ動です

SnapCrab_NoName_2017-4-21_0-38-37_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-4-21_0-57-43_No-00.jpg


ニコニコは国産の動画投稿サイトなので、国内で仲がいいのは良いことなのですが、良すぎるせいか疑ってしまう事もあるんですよね
何かというと、生放送関係
今ならアークスライブとかPSO2ステーションです

10月に、「生放送をYouTubeでもやります!」
と、張り切ったものの、マシントラブルが原因で断念した事がありましたよね
http://pso2.jp/players/news/?id=9852

SnapCrab_NoName_2017-4-21_0-45-34_No-00.jpg


この後、流石に次の生放送になればやるだろう、と待ちましたが...
YouTubeで生放送してくれません
かれこれ半年経ちましたが、まだ放送しません
余程手酷くマシンがぶっ壊れたのだろうか

生放送の代わりじゃないですが、4日遅れで生放送の内容を動画にして、公式チャンネルがYouTubeにアップロードしてくれてはいます
きっとSEGAの事ですから、高画質な動画を提供するためにエンコードとか頑張ってて遅れるんでしょうね
そうでしょう

そう信じてます

けど、ニコ動との仲の良さを見ていると、「YouTubeに視聴者を取られないために、何か取引があったりするんじゃないかな~?」ってね
思ったりもしちゃうんですよ

ユーザーとしては、プレミアム会員にならなくても、無料で高画質の配信をキックされる事無く視聴できるYouTubeLiveは、とても魅力的です
是非、YouTubeでの配信を再開して欲しいですよね
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する