スポンサーリンク

コーデカタログの不思議な検索システム

PSO2に新しく追加されたコーデカタログ
これには「みんなのコーデから検索」という機能がついているのですが、どうも不思議な検索結果が表示されるので、その事について書いておこうかなと

検索では、ジャンル、種族、性別、タグから結果を絞り込めます
この表示される結果ですが、一度検索しただけで、同じ条件の全ユーザーが表示されるわけではありません
どういうことかというと

まず、ジャンルは「かっこいい」、種族は「ニューマン」、性別は「女性」、検索用タグは未記入で閲覧開始を選びます
すると、3ページ分のユーザーが表示されました

pso20170423_171132_000.jpg


これを見て、この組み合わせで登録する人は少ないんだなぁと、思ってしまいそうですが...
もう一度同じ条件で検索してみると

pso20170423_171148_001.jpg


表示されるユーザーが全員違う人になり、ページ数が2になりました
同じ作業を素早く10回ほど繰り返しましたが、検索結果が毎回違うユーザーになります
流石に数秒の間に皆が登録してるコーデを編集しているとも思えないので、検索結果は条件の合うユーザーから、一部だけを表示しているのかなと思います
(自キャラがいるときもあれば、いない時もあったりするので)

コーデを探すときは表示されたものだけではなく、もう一度再検索することで、気に入ったものが見つかりやすくなるかもしれませんね

ちなみに自分は、ジャンル「かっこいい」、種族「ニューマン」、性別「女性」、に検索用タグで「パーカー」と入力すると、人が少ないおかげで毎回表示されます
グッジョブしろという訳ではありません
そんな事は言いませんよ
ですが偶然にも見つけたら、ちょっとマウスカーソルをキャラクターに合わせてクリックした後に、「いいね!」を押して送信するという行為をしましょう
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する