スポンサーリンク

NoMansSky探索記 - 23 まだまだ発見がある

従業員のオーダーも、船のワープ機能を強化しないと先に進めないので、トロフィー消化のために生物スキャンとワープ作業を再開します

ワープしていると4つ目のアトラスに遭遇
なぜアトラスを追うのか、アトラスストーンを集めるのかと不思議がいっぱいですが、プレイヤー自身も分かっていなかったようですね
アトラスストーンの使い道は何だろうか

名称未設定スクリーンショット2017-05-11 22-04-14

名称未設定スクリーンショット2017-05-11 22-06-49

名称未設定スクリーンショット2017-05-11 22-07-28


他にも、空間異常でパルススピッターの設計図を入手しました
マルチツールの武装は現状満足なので、今は武装よりも採掘がしやすいのが欲しいですね

名称未設定スクリーンショット2017-05-11 23-00-17

名称未設定スクリーンショット2017-05-11 23-03-26


地上の探索では、また面白いのが沢山いました
毎日楽しそう

名称未設定スクリーンショット2017-05-11 22-13-08


こんなのがムー○ンに居た気がする

別の惑星では、惑星の情報で生物レベルが 最低2 と表示されているにも関わらず
図鑑には15種類もの生物がいて、そこらじゅう生き物で溢れかえってるバグのようなものもあたったり

名称未設定スクリーンショット2017-05-11 23-52-11

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 00-00-14

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 00-00-50


センチネルが多くないのに、触覚にグラビティーノボールがついた奇妙な植物を発見したり

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 00-17-35

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 00-17-46


ウナギ型の生物が水たまりに刺さってたりと、イベント盛りだくさん

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 00-19-19


ですが、これだけあちこちで色々な生物を発見しているのに、一向にコンプリート出来ないのがこのゲームの辛い所ですね
どうしてあと1匹や2匹が何時まで経っても現れないんだ

その辛さを紛らわすために、息抜きで拠点造りも進めています
建物のカラーリングは、植物関連、武器、エクソ、建築、研究で別々、最初はキツイ色かなと思いましたが、案外そうでもない?ね

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 01-50-33

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 01-52-14

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 01-52-57

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 01-52-22


ドーム状のガラス張りの部屋では、コリザジェンを大量生産中
ガラスがもういらないとなるまで生産したら、次はカンデンシウム辺りを育てる予定です

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 01-52-43


立方体が変に集まったエリアが倉庫
6つの倉庫を使っていますが、正直足りない
早いところ貨物船を入手しないと置き場が無くなりそう

名称未設定スクリーンショット2017-05-12 01-53-36


船はお金が最低でもあと4Mほど必要なので、もう少しアルブミンパールを頑張って集めないといけません
設備が整うほど、生物スキャンやワープがしやすくなるはずなので、お金稼ぎも拠点開発も頑張りますよ!
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する