スポンサーリンク

オブジェクトの角部分がすり抜けやすいPSO2

このブログでは何度かバグ関連の記事を書いていますが、最近また話題になっているバグもあるので、それも含めて色々と語ろうと思います

今話題になっているバグと言うのは、東京フィールドで地下鉄の入り口の中に入るというもの
本来は透明な壁があり、内部の階段には降りることが出来ないのですが、動画のようにすると入れてしまいます


本当は自分で試して動画にでもすれば良いのですが、折角なので発見者?の動画を勝手に載せておきます
毎度のことですね

Twitterを見ていると、早速このバグを使ってスクショをしている人もちらほら
なかなか無いロケーションなので、気になる人はこっそり試してみると良いかもしれません


さて、気付いている人も多いかと思いますが、PSO2ってこのタイプのバグが多いですよね
今回のように角からプレイヤーがすり抜けて入っていくタイプ
自分がアップロードした物以外にも前々からあるものでは、ショップエリアの階段の中に入ったり、惑星リリーパの外を自由に走れたり...
公開していませんが、ラスベガスで道路が+字になっているマップで外に出れたりと、結構な量です
直さないのか直せないのかは分かりませんが、昔から同じ方法で入れてしまうというのは、なんとも不思議ですね
プレイヤーがジャンプして一番高くなった辺りですり抜けるようなので、他の場所でも角ばった地形に向かってジャンプし続ければ、新しい世界が見えるかもしれません

ただし、プレイに影響は無いでしょうけれど、バグはバグです
アカウントの安全性を保証するわけではないので、冒険し過ぎて誰かさんみたいにアカウントが止まらないように注意してくださいね


バグで思い出しましたが、未だにロフトバグで空中に浮遊させた階段&ロフトがマイルームにあるんですよね...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/05/19 (Fri) 20:37
    匿名さん / URL
    No title

    滅多に会うことのないフレンドの部屋にたまたま寄ったら浮いたロフトが残っててちょっと笑いましたw
    ちなみに試しに乗ってみたら入り口側には入れなくなっていたようなんですが普通にお庭側にはズカズカと進めましたよ(なお、入り口に戻されちゃう模様)

  • 2017/05/23 (Tue) 00:02
    NF / URL
    匿名さん >>

    やっぱりロフトは記念に残しちゃいますよねぇ

    入口側は、特定のシーナリーパスを使えば今でも行くことが出来ますよ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する