スポンサーリンク

PSO2サポリン上位に空いた空欄

PSO2はサポーターズリンク(以下、サポリン)という形で、PSO2を応援してくれているTwitterアカウントやブログ等を紹介しています。
サポリンへの登録はサイトの所有者が申請して審査が通れば参加できる形なので、運営の好き嫌いで表示している訳ではありません。
まぁ、どっかの「N何とか生活」っていうブログは運営に粛清されてリストから消されてますけどね。
利用規約は守りましょう。


そんなサポリンは、毎月人気のあるサイトTOP20をラインキング形式で発表しています。
いつも強豪サイトがオラオラ殴り合って激しい戦いが繰り広げられているのですが、5月のランキングを見ると何やら空欄があります。

splink01.jpg




空欄がランクインとは、これいかに。
毎回表示されていますが、ランキングの下には「※ランキング内で正常に表示されていないサポーターの方は、ご自身もしくは運営からサポーターを解除された方になります。」と説明がされているので、気になる気になる。

気になって仕方がないので、どこのサイトが居なくなったのかな~と、過去のランキングを見ていたらピンと来ました。

splink02.jpg

splink03.jpg

splink04.jpg


勝手にリンクを張っても悪いので、どことは書きません。
サポリンから外れている理由に関しては悪い理由ではなく、自主的で前向きなもの。該当する記事を読んでみると「そういう考えもあるんだなぁ」と...。
やっぱり上位に来る人はしっかりしてる。感銘を受けるってやつですね。
どうしても気になる人は、Twitterあたりで「サポリン 1位」とか調べると出てくるかもしれません。




ついでに、折角なのでサポリン周りの話をしておきます。
PSO2ブログへのアクセスは公式サイト経由だとサポリンしかありませんが、インターネット上にはアンテナサイトなる便利なものがありましてね...。
このブログのリンクにある「PSO2Link」や「PSO2ブログ巡回屋」といったサイトで、沢山のPSO2ブログを見ることが出来ます。
特にPSO2Linkはデイリーランキングがあるので、アップデート記事や日々話題になっている情報が目に付きやすく、個人的にオススメ。
ここを見ていればPSO2の話題に乗り遅れる事はないんじゃないかな。

PSO2Link.jpg


サポリンだけだと、どうしても上位しか注目が来なかったりもするので、均等に?見れるのは新しい発見があるので面白いですよ。

勿論このブログはどちらのアンテナサイトにも登録してますから、見かけたら100連打くらいして頂いて結構です。

PSO2Link_NF.jpg


以上、宣伝でした。
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する