スポンサーリンク

PSO2に追加される「バスタークエスト」の解説動画が公開

pso2busterquest.jpg


EP5で新たに追加される「バスタークエスト」の解説動画が、公式チャンネルにて公開されました。
採掘基地防衛戦の延長のような感じですね。
7月26日に配信されるので、事前に予習しておくと良いかもしれません。

『PSO2』初の8人用マルチパーティークエストとなる「バスタークエスト」は、
自陣の破界塔(バスタータワー)を守りつつ、敵陣の城壁を崩し、敵陣奥に鎮座するボスエネミー「魔神城」の撃破を目指すという攻略性の高い常設クエストだ!

攻撃の鍵は「マナ」の回収と「破界槌(バスターパイル)」の召還だ!
バスタークエストでは失敗しても、進行度合いに応じた報酬等が手に入るので、最後まで諦めずに全力で戦え!!



魔神城を見事撃破すれば勝利となり、逆に自軍の「破界塔(バスタータワー)」が破壊されると敗北となるぞ!
また、それ以外でも制限時間経過時に自軍の戦力ゲージ(破界塔の耐久値)と敵軍の戦力ゲージ(魔神結界や魔神城の耐久値)のゲージ差でも勝敗が決する。

バスタークエストのマッチングモードは、「メインマッチ」「メインマッチ:上級」「フリーマッチ」の3つのモードが用意されているぞ!



クエスト開始直後の「準備フェイズ」では、自分の「破界塔(バスタータワー)」を守るための「兵器セット」を選択しよう!兵器セットは4種類あり、それぞれ内容が異なるぞ!
兵器セットを選択したら、戦闘開始まで「マナ」を集めよう!
マナを集めるとさまざまな効果が発生し、戦いを有利にすることができるぞ!



戦闘開始後、まずはエネミーの攻撃から破界塔を守ることを目的とした「ディフェンスフェイズ」が発生!
多数のエネミーが破界塔に襲い掛かってくるため、準備フェイズで選択した兵器セットを駆使して破界塔を守ろう!

その次は、魔神城を守る魔神結界を破壊できる攻城兵器「破界鎚(バスターパイル)」を護衛することを目的とした「バスターフェイズ」だ!
破界鎚の発射が完了するまでエネミーから守り切れ!

魔神結界をすべて破壊すると、魔神城との直接対決「アタックフェイズ」となるぞ!
エネミーの大群や魔神城との壮絶な戦いを勝ち抜こう!

関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する