スポンサーリンク

ネプVIIR 起動

一息つけるタイミングを見つけたので、ネプVIIRを起動して遊んでみました。
未だ零次元の1-1ですが、遊んでみた感じは前作のVIIに無理やりVR要素をねじ込んだだけなのかなと思っています。
ストーリーを進めるとVRコンテンツで家具を貰える謎仕様、置いてるものによって発生するイベントが変わるそうなので、色なんかで統一してみると良いかもしれませんね。
VRモードをVR無しでプレイすると、プレイ中の動作は視点と高速屈伸に限定されるのは面白いと思いました(小並)。
OPが思っていた以上に作りが良かったり、初っ端からVRモード(VRは持っていない)でテンションが上ったりと、しばらくはTwitterで元気元気。





今作はVRが本編なんですかね、中のゲームはVIIのリメイクで、戦闘システムやUIが変わってました。
後は全部似たようなもの。
新しい戦闘システムはちょっとテンポが悪いような印象。
さらにトロフィーは、今までは「ゲーム起動」だけで1つトロフィーが獲れたのに無し。
全部隠しトロフィーになっているわけでもないので、今作は違うんだなあと感じています。

ストーリーは一度見たとは言え、相変わらずのメタメタしいで誘う会話は面白いので、ゲームが好きでまだプレイしてない人はこの機に是非。

名称未設定スクリーンショット2017-08-27 01-01-20


とりあえず、時間みつけてストーリーを進めないとなぁ。
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/08/28 (Mon) 17:27
    3鯖のネプ好き / URL

    私はプラネテューヌで生きたいです(真顔
    初コメ失礼します。
    本作ってVRゴーグルは無くてもVRパートは楽しめそうですか?
    テレビの中から話しかけてくれる的な。
    良さそうなら私も欲しいので是非色々教えてください!

  • 2017/08/29 (Tue) 00:55
    NF / URL
    3鯖のネプ好き >>

    ルウィーも良いですよ(勧誘

    今回VR無しでプレイしてみましたが、女神とコミュニケーションを取るという点では問題ないかと思います。
    シリーズ恒例の「クリアおめでとうコーナー」をイメージしてもらうと良いですね。アレのボリュームアップ版。
    返事も「見つめる」「うなずく」「首を振る」の3つだけなので簡単。

    難点としては、自由な方向から見れないことでしょうか。
    プレイヤーが椅子に座ってる設定らしく、その場から動けません。
    カメラの位置が腰から上を倒すくらいしか変わらないのと、首を上下左右に振るだけは寂しいですねぇ。

    あと、必ず決まった会話(受け答えで変化)の後、しばらくすると帰ってしまうので、サマーレッスンのように自由に眺めている物とは違うようです。
    ストーリーを進めればあるかもしれませんが...今のところは。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する