スポンサーリンク

フィギュアヘッズ トロフィー指南! 

1L549edd.jpg


二つ目の記事にしていきなりトロフィーの記事とか、煽りか何かかと自分でも思っていますが...。
無料ゲームとあってそこまで難易度の高いトロフィーは用意されていなかったので記事にしておきます。
ちなみに、今現在はトロコンしていません。
「後は長時間プレイするだけだな」と、目処が立ったので攻略法を記事にしておきます。

トロコン指南なので、この記事では初めてフィギュアヘッズをプレイする人向けの内容が続きます。
トロフィーの集め方みたいなものが中心ですが、フィギュアヘッズを初めてプレイする人の案内にも使えるようになっています。


もくじ
 1-1. トロフィー獲得前の準備
 1-2. 試合に向けた準備

 2-1. 最後までプレイ系
 2-2. 指定されたリーダー機で最後までプレイ系
 2-3. 該当するフィギュアヘッズで10試合系
 2-4. リボン系

 3-1. 感想




1-1. ゲームを開始したら
フィギュアヘッズは初めてプレイした人が操作を覚えながら、大量のアイテムを獲得出来るモードが用意されています。
これを最初に全てやりきっておきましょう。
自分はこれの存在にPvEやPvP合わせて50試合以上プレイした後に気付いて、「あんなに苦労して金を使って手に入れたものがタダで?!」となりました。

起動してプレイヤーの情報入力だとかチュートリアルをクリアした後、ガレージに戻ったら上のメニューから
マッチセレクト > 訓練シミュレーター > Season 1
と、進んで下さい。
(INFORMATIONに表示されている内容は関係ありません。)

名称未設定スクリーンショット2017-09-09 18-39-44


初心者マークがあるアイコンをクリックすると、ストーリーモードのような流れで操作方法を学べます。
Season 1と2がありましたが、2は1の続きです。両方やりましょう。


名称未設定スクリーンショット2017-09-09 18-42-27


全て終わる頃には下記のアイテムが入手できます。
BIT:沢山
STAMP:沢山
ソリッド:沢山
スラッグ:沢山
・スナイパー機体セット
・ヘヴィアサルト機体セット
・エンジニア機体セット
・ストライカー機体セット

アサルトとサポートの機体は初期で持っているので、これで2Footが全種揃いました。
機体セットはフレーム、装甲、武器を含んでいます。


1-2. 試合に向けた準備
フィギュアヘッズのトロフィーの殆どがPvPで獲得するものです。なので、ある程度操作に慣れたり装備を強化する必要があります。
ガレージロットにアクセスして、先程手に入れたSTAMPでガチャを回しまくって武器や装甲を入手。
それをカスタマイズで2Footに装備させ、大量に手に入れた素材とBITで強化します。
ただ、武器に関しては「ガチャでなくとも店売りで十分」という話があったり、新しいフィギュアヘッズを入手するには多額のBITが必要になるので、正直言って好きにすればいいです。
(ただし、師木島重工のフィギュアヘッズはトロフィーが無いので注意。)

名称未設定スクリーンショット2017-09-05 23-46-42

名称未設定スクリーンショット2017-09-06 00-18-13

名称未設定スクリーンショット2017-09-06 00-49-22

名称未設定スクリーンショット2017-09-06 01-32-23


PvEモードはプレイすると傭兵ポイントが貯まり、ポイントに応じて物語が進んでいきます。
クリア報酬もあるので、序盤はPvEをプレイしておきましょう。

名称未設定スクリーンショット2017-09-10 23-30-20


2-1. 最後までプレイ系
種類はありますが、最後までプレイするものに勝敗は関係ありません。その点は安心です。

・BOT gameへようこそ!
 PvP対戦モードでカジュアルマッチを1試合、最後までプレイすると獲得。

・ベテランランクスへの道
 PvP対戦モードでカジュアルマッチを1試合、最後までプレイすると獲得。

2-2. 指定されたリーダー機で最後までプレイ系
・戦闘の達人アサルト
・移動要塞ヘヴィアサルト
・影の功労者サポート
・戦場の狩人スナイパー
・コア突要員エンジニア
・頼もしき後方支援ストライカー

 全6種類の2Footで、それぞれPvP対戦モードのカジュアルマッチを1試合、最後までプレイすると獲得。
 途中で違う職種の2Footに変更したり、後から目当ての2Footにした場合は獲得できない。

2-3. 該当するフィギュアヘッズで10試合系
・技術の尖鋭サリオ
・軍需企業Gordon Iron Works
・揺るがぬ伝統NeoNeuRon
・情熱の疾風Zendel&Sons
・正義と絆Public Orders
・秘密組織カルテル

 全6種類(サリオG.I.W.NeoNeuRonZ&SPublicOrdersカルテル)で、それぞれインストールした2Footで最後まで変えずに10試合プレイすると獲得。
 途中で同じ企業なら2Footを変えても良いのかは不明。

2-4. リボン系
 試合中のチャレンジ的なものをクリアすると獲得できる。
 キル関連にはリーダー機だけではなく僚機も含まれている。
 PvEのBOT相手のキルもカウント対象?
 スコアは分隊全体の合計でリボンを獲得できる。

・無敵のエース
 プレイヤーが10連続撃破を1度でもした試合が、5試合で獲得。

名称未設定スクリーンショット2017-09-06 00-31-18


・戦闘のエキスパート
 戦闘カテゴリのスコア合計が3000以上になった試合が、5試合で獲得。
 (敵をキルした時などのポイント)

・戦況のキーマン
 施設カテゴリのスコア合計が2000以上になった試合が、5試合で獲得。
 (エリア確保などのポイント)

名称未設定スクリーンショット2017-09-10 23-19-12


・ポイントメーカー
 アウトポストコアに500ダメージを与えた試合が、5試合で獲得。
 (アウトポストコア:PvPでの自陣と敵陣にある大きなコアのこと)

・コアブレイクマスター
 コアブレイクを5回達成した試合が、5試合で獲得。
 (コアブレイク:2Footの背中にあるコアを攻撃して撃破すること)

▼それぞれリザルトやデータで確認できる。
名称未設定スクリーンショット2017-09-10 23-22-24

名称未設定スクリーンショット2017-09-11 01-09-16


3-1. 感想
大体は時間をかければ何とかなるものですが、リボン系にはある程度の技術と、いい感じに試合が進む運が必要になるので、そこは頑張るしか無いですね。
他の問題としては、過疎が進んでマッチングが一向に進まないのと、装備の差が上級者とだと激しく太刀打ち出来ない所。
時間をかければと書きましたが、どちらかと言うと時間が掛かるかも知れない。

ゲーム自体はロボットが好きなら是非ともな仕上がりなので、気になる人は遊んでみましょう。無料です。
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する