スポンサーリンク

CoD BO ゾンビのトロフィー入手方法

説明がラクなのでCall of the Deadの
代役
アンサンブル・キャスト
スタントマン
狙撃王
お静かに
の紹介をします

代役は説明がめんどくさいのでWikiから無断引用
ちなみに代役をとってない時にオンラインでアンサンブル・キャストを取ればおまけでついてくるので気にしなくていい
やり方↓
1:電源を入れて扉に話しかける
話しかけないとフラグが立たず、ヒューズやウォッカが出現しないので注意。
暗くて何も見えないのでヒューズを探してくれと言われる。


2:フロッパー部屋にあるヒューズをはめる
机の上、棚の上、ロッカーの横左下のどれかのランダム配置だが、すぐ見つかるだろう。
ヒューズをはめたら、話しかける。
セキュリティ装置が作動してしまったため、制御装置を破壊してくれと言われる。


3:制御装置を4つ壊す
赤く光る機械のこと。
監獄扉の前、スタミンアップ小屋左奥、MP40のある場所から左に降りて岩陰、ダブルタップ横の海にある。
シールドで防護されてるため、通常の攻撃ではほぼ破壊できない。
セムテックスを赤いランプの真上に貼り付ければ、一撃で壊せる。
ダブルタップ横の海の制御装置はとくに難しいが、コツをつかみながら根気よく投げれば成功する。
全て壊したら、話しかける。
ニコライがアル中になり始めるので、ウォッカを持ってきてくれと言われる。


4:ウォッカを回収 ※ソロでは不用
フロッパー部屋から出て上の手すり、または階段、電源への障害物近くの手すり、電源船からMP40船への通路のどこかに凍って貼り付いている。
マップの『 VK 』の文字が、ウォッカの出現候補地である。
回収のためには、ナイフで切ってウォッカを落とす役と、下で待ち受けてウォッカをキャッチする役が必要。
なお、ナイフ攻撃以外ではウォッカは落ちないので、必ず協力をもらうこと。
しかし単純な作業なので、VC無し野良プレイでも充分に可能。
ジャンプやナイフなどのジェスチャーで仲間の一人を呼び寄せ、自分は下で待機しウォッカを撃つなどして攻撃ジェスチャー。
そこまでいくと、大体やってほしいことが相手に伝わってくれる。(筆者は毎回野良で成功)
入手失敗して割ってしまっても、他の候補地にウォッカが再出現する。
MP40船への通路のウォッカは地形の関係でジェスチャーがしにくいので、わざと割って他の候補地に移動させるのもアリ。


入手成功したら、監獄左にある壊れたパイプからウォッカを送る。
話しかけると、ゴールデンロッドを入手してくれと言われる。


協力プレイの場合、5~8の工程は順不同で構わない。面倒な灯台ダイヤル合わせを最後にするのがオススメ。
ソロの場合、5を行うだけで9に進める。


5:舵とレバーを動かす
電源のある操舵室に移動。
舵の茶色の部分を4時方向に合わせ、レバーは左1回右3回それぞれ傾ける。


6:ラジオを順番に鳴らす ※ソロでは不用
1番目は、操舵室の下の部屋、機械の上
2番目は、スタミンアップの近くのドラム缶の上
3番目は、灯台ジップラインの到着先、近くのコンテナの中(縦に置かれている)
4番目は、監獄の扉の近くのロッカーの上
行けばすぐ分かるが、万が一分からない場合はマップの『 R○(○は順番) 』のアイコンがある場所を見ること。
間違えるとミステリーボックスが消えるときの笑い声がするので、初めからやり直す。


7:地面に設置された汽笛を順に鳴らす ※ソロでは不用
キノコのように地面から出ているので、すぐに見つかる。
1番目は、灯台前広場、水辺近く
2番目は、スライダーを降りて近く
3番目は、灯台前広場、灯台入り口近く
4番目は、スライダーを降りた後にある、環状の広場
にそれぞれ設置されている。
どうしても分からない場合は、マップの『 F○ 』マークも参照。
ラジオと違い間違っても合図が無いため、順番はよく覚えること。
灯台遠く→スライダー近く→灯台近く→スライダー遠く と記憶すると分かりやすい。


8:灯台の4層それぞれにあるダイヤルを合わせる ※ソロでは不用
上の階から順に 2746 にすれば完了。
しかしひとつダイヤルは動かすと、上下の階のダイヤルも一緒に回るので、普通にやっているといつまでも成功しないので注意。


ダイヤルの合わせ方
4Fを2にする

3Fの数字を見てから、2Fをまわして3Fを7にする

1Fを6にする

2Fの数字を見てから、3Fをまわして2Fを4にする

最後に4Fを2にすると、2746が完成する


成功すると、灯台に緑色の光が差し込む。
時折出現しないことがあるので、その時は汽笛を鳴らしなおしたり、次のラウンドへ進ませることによって解決させる。


9:灯台1階でV-R11をゾンビに打ち込むと、緑の光にさらわれるので倒す
HPはかなり高めなうえ時間制限があるので、小火器や未改造レイガン程度では倒しきれないことが多い。
一人で挑むつもりなら、マスタング&サリーやスカベンジャーを用意しておくといい。
もし倒すことに失敗しても緑の光は消えないが、逃がした分は弾の無駄になってしまうので、できれば一度で決めたいところ。


注意すべき点は、意図せずこの工程で次のラウンドに進んでしまう可能性が高いこと。
這いずりゾンビを全て変えてしまったり、間違って攻撃に巻き込んでしまうことが多いためである。
灯台内はそれほど広くないため、4人全員が集まっているとかなり危険。
なるべく、這いずりゾンビは多めに作っておき、必要分以外は避難させておきたい。


倒すことに成功すると、上からゴールデンロッドが降りてくるので入手。
そしてウォッカを送ったときの要領で、監獄横のパイプからゴールデンロッドを送ればこの工程は完了。


ちなみにゴールデンロッドの元ネタは、金剛杵(こんごうしょ)というチベット仏教の法具。
次のゾンビマップShangri-Laを示唆するもの。


10:ヒューズを切る
最後に、ヒューズをナイフで攻撃して切れば全工程終了。お疲れ様でした。
四人組がShangri-Laへとテレポートし、監獄扉前にDG-2が出現、全プレイヤーの実績が解除される。

参考動画↓
http://nicoviewer.net/sm14765885 (前半)
http://nicoviewer.net/sm14799678 (後半)

スタントマン
まず、V-R11を所持(出るまでランダムボックスをあされ)
それをゾンビの撃つとサラリーマンが誕生するので
それにさらに打ち続けると爆発する
これでトロフィー入手

狙撃王
まず、広いところにゾンビを全員集合させ、セムテックスやらフラグやらレイガンやらで全部フォローラにする
それでだいたいスコープで覗いてスコープの1/40のサイズで映る程度のところで強化したスカベンジャーで撃つ
うまくいけば取れる
できるだけ早めのラウンドでやるといい
参考動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=7NR7ys_x0Zs&feature=BFa&list=PL5A1EDF3CE303D9F6&index=41

お静かに
監督を倒す。それだけ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2011/08/02 (Tue) 23:28
    チェケムラ / URL
    No title

    長い文章お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    俺に一つ教えてもらってもいい?
    ブログにうまく画像を載せたいんだけど毎回なんらかの問題が生じるんだわ(画像が途中で切れて人が半分しか映ってなかったり)っていうねw
    だから・・・
    上手く画像を載せる方法を俺に教えてください!

  • 2011/08/03 (Wed) 21:18
    NF / URL
    No title

    切れてるって横に?
    俺は画像縮小で画像を350ピクセルにしてるよ
    そのくらいがこのテンプレートにはちょうどいいかと思って
    でかいんなら縮小オススメする

  • 2011/12/24 (Sat) 10:01
    匿名さん / URL
    No title

    thkcjっっvcvjvcgっhっg
    v-85







Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する