スポンサーリンク

PS3 なりすまし被害

2011年10月12日になんか発表されました
それで、なりすましというもので
560のアカウントがそれをされたそうです
なりすましってなんですかえ?
っていう人はコチラで↓
http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20111012_psn_sen.html

この560ほどのアカウントは一時的に凍結されて
登録されているメールアドレスにパスワード変更のメールが届くみたいですね
まぁ、俺はどうなのかしらんけどね(`・ω・´)

このなりすましで思い出しましたが
ちょくちょくフフレンドから
DLC(ダウンロードコンテンツ)の不正入手について聞くことがあります
共有~とかなんか言ってた気がしますが…

手順としては簡単で
まずDLCをダウンロードした人と、してない人がいます
した人のIDとパスを何らかの手順(リアフレなら学校とか、PS3のメッセとか)でしてない人が入手
してない人が自分のPS3でダウンロードした人のIDとパスでサインインします
そして、ストアにてダウンロード履歴からDLCを入手するというもの
履歴からは何度でもDLできます
お金は減りません

こういった手順ですれば、無料でDLCを入手できるわけです
ただし、
これは一応不正ダウンロードであって
なおかつ有料のものであれば
たぶんですが
コンテンツの知的財産権の侵害になるかもしれません
まぁ、形は違いますがお金を払わずにしてるんで窃盗みたいなもんじゃないですかね

これが乱用されてサーバーに負担かかって壊れたりとか
(チートして負担かけすぎてやっちゃったとか…)
すると電子計算機損壊等業務妨害罪ということで
罰金とかですかね

はい、久々に真面目なはなしでしたw
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する