スポンサーリンク

MW3のDLC2を真面目に語ってみる

すぐ糞マップだの言う⑨共は無視しておいて
今回のDLCのマップの感想を

画像が沢山あって読み込みが重くなるだろうと思ったので
追記に書いておきました
「続きを読む」のボタンからどうぞ
まずこのマップ
2012_6_24_19_0_33.jpg
渓谷の上に建造されている建物らしく、塀を乗り越えると簡単に鳥になれます
大きな橋が特徴的
2012_6_24_19_2_31.jpg
崖沿いに人が一人通れるくらいの小さな道発見
使い方次第では試合を左右するかもしれませんね
2012_6_24_19_3_51.jpg
最初ここは中国かと思いましたが
どうやらスウェーデンみたいです
マップの左下には教会がありました、キリスト信教かな
で、国旗の横の黄色い旗はなんだ?
2012_6_24_19_41_19.jpg
長細い通路が多いし、遮蔽物の少ない広場がちょくちょくあるので
スナイパーに注意しましょう
盾に先行させるか、フラッシュで安全確認
無闇に突っ込んでいくと蜂の巣になるので正面から無理だと思ったら迂回することをオススメします
あと砂がまってて視界が多少ながら悪いので遠い敵が見にくいかと
マークスマンを付けてるといいかもしれません


次のマップです
2012_6_24_19_5_13.jpg
セメント工場らしいのですが、どこの国でしょうか
ん…?
2012_6_24_19_5_36.jpg

一見複雑で遮蔽物もたくさんあって隠れやすそうですが
上からは下の様子が丸見えだし、下からも金網で出来ている上部分はよく見えるので
あまり隠れても意味なさそうです
遮蔽物も仕様でひょいひょい登れるので角で待ってても上から襲われるのがオチかな
マップの隅からなら室内を通れるので回り込めそう
2012_6_24_19_8_25.jpg
なんか映りたがり屋がいますねぇ…
ここで伏せていれば意外とバレないかもしれませんね
まぁ見つかれば最後ですけど
2012_6_24_19_9_38.jpg
建物の中以外はどこからも見えるので軽機関銃であぶりだしてそのまま倒したり
貫通させてキルが安易にできるマップだと思います
マップの中央に行くのは的になるのと同じだと思ったほうがいいかも


次にこのマップ
2012_6_24_19_11_34.jpg
流石ドバイ、高そうな車です
ちょくちょく車が停ってるので活用してみるといいです
隠れた敵も新車という名の爆薬で木端微塵
2012_6_24_19_12_7.jpg
ドバイへおこしの際はリゾートホテル「オアシス」へお泊りください
日中は周辺住民によるサバゲーをご覧になれます
2012_6_24_19_12_31.jpg
またなんか映りたがり屋がいますねぇ…
2012_6_24_19_12_58.jpg
海沿いから周りを見れば高層ビルがドーンと
そしてキレイな海だからついつい泳ぎたくなりますが
残念なことに飛び込んだら最後、泳げない兵士たちはジャンプ虚しく溺死します
※黒っぽいのは死体です※
2012_6_24_19_13_47.jpg
で、ドバイってどこの国?
俺もわからん、イラク?イラン?
とにかくこの国旗の国です
2012_6_24_19_14_30.jpg
主に広場が激戦区になると思います
ARやSMGが活躍しそう
激戦区を迂回して室内の通路から敵の後ろに回り込むのもいいかもしれませんね
あとMOAB直前に海に落ちないように注意しましょう


次のマップはここ
2012_6_24_19_16_4.jpg
山岳に建てられた基地みたいですね
しかも有り余った資材で作った感あふれる
こういう好きだよ俺
2012_6_24_19_16_29.jpg
この固定機銃はマップ外向いてるので使い道あるんでしょうか
キルストがこっちの方からきたらそれをコイツで落とすなんて出来れば…
2012_6_24_19_16_37.jpg
それにしてもこのマップデコボコして高低差が激しいですな
山みたいになったのを上手く使えば戦いやすくなるかもね
2012_6_24_19_16_59.jpg
2012_6_24_19_17_29.jpg
ちなみにマップの隅にはBベティが無限に飛び出してくる地雷原があります
ベティを愛してやまない方はどうぞ止めないので突っ込んでいってください
マップの外に行こうとすると…
2012_6_24_19_20_9.jpg
航空支援はかなりの威力を発揮するマップかと
建造物も薄い板で作られているので貫通キルされやすい
岩の上に行くマップを一望できるのでミサイルを撃ち込みやすい
何気に入り組んでいるのでSGが驚異になるかも


最後のマップはここ
2012_6_24_19_21_24.jpg
綺麗な海ですねぇ…
これで浜辺を歩く綺麗な女の子がいればもっといいのですが
残念ながらむさ苦しい銃を持ったおっさんしかいません
※画像左側参照※
2012_6_24_19_21_48.jpg
マップ左側に熱帯植物エリアを発見
草むらに隠れられるか試しましたがあんまり隠れられない上横の屏から簡単に狙われる
2012_6_24_19_22_12.jpg
プールはしゃがむと沈めます(匍匐も可)
ただしずっと沈んでると溺れるので注意
なぜか水の中でも陸と同じ速さで走れるっていう不思議
だいたい6秒くらいで溺死
どんだけ肺活量ないんだよ…
2012_6_24_19_22_46.jpg
浅いプールに頭から飛び込むのは大変危険ですので絶対にマネしないでください
2012_6_24_19_23_9.jpg
それにしても豪華な家だこと
2012_6_24_19_23_37.jpg
2012_6_24_19_23_55.jpg
でかい車見ると無性にC4を設置したくなる
2012_6_24_19_25_8.jpg
で、車庫に銃が展示されているみたい
色が金…?
2012_6_24_19_24_39.jpg
アップにしたもの
5つ、もしかして作られた国を調べると次のDLCの舞台になる国が…!?
そんな妄想が膨らみます
ていうかこの家札束多過ぎ
2012_6_24_19_25_50.jpg
この別荘に住んでる人でしょうか
で、ここはブラジルみたいです
ブラジルって熱帯雨林しか無いイメージだった…
2012_6_24_19_30_31.jpg
マップの全体像
プレイしてると広そうなかんじですが
サイズはMW2のRustくらいしかありません
2012_6_24_19_26_16.jpg
テディベアもいました
2012_6_24_19_27_18.jpg
ガラスの壁が多いので隠れるのには不向き
爆発物で徹底的にやっていくのがいいかもしれません
敵対する際の距離は近くなると思うので接近戦対策しといたほうがいいかな


と、個人的な感想を入ればがら考察してみました
あくまで俺個人なので参考程度にしといてくださ
にしてもブラジルのマップは戦いたくないなぁ
(外見的に壊したくない)
長文失礼しまいた
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2012/06/24 (Sun) 23:19
    maru55 / URL
    No title

    ちょw映りたがりやってww
    捏造ダメ絶対!w

  • 2012/06/25 (Mon) 07:52
    maka0530 / URL
    No title

    面白そうですなw
    前回のと今回の二つを買ってないので3000分のPSNカードを買って二つとも買おうかなww

  • 2012/06/25 (Mon) 17:16
    タケノコ / URL
    No title

    DLCいいなー 買いたいけど金が。。。

  • 2012/06/25 (Mon) 18:34
    カムケン / URL
    No title

    PSPのスカイプやり方分かった>^_^<
    NFさん認証よろろ(^○^)

  • 2012/06/26 (Tue) 13:05
    NF / URL
    No title

    マル>
    などと意味不明な供述をしており…

    マカ>
    買うしかない!

    タケノコ>
    おこずかいは?

    カムケン>
    認証しといたb

  • 2012/06/26 (Tue) 17:24
    タケノコ / URL
    No title

    今おこずかい貰ってないんです(TーT)

  • 2012/06/27 (Wed) 05:13
    カムケン / URL
    No title

    NFさんはアニメ好き?
    (もしそうならスカイプでアニメの話しましょうね>^_^<)

  • 2012/06/27 (Wed) 15:40
    NF / URL
    No title

    タケノコ>
    親のサイフから取るしかないな

    カムケン>
    アニメはよく見るぞ、面白そうなのだけ

  • 2012/06/27 (Wed) 15:53
    タケノコ / URL
    No title

    え、えーーー!!財布からとるんですか?そ、それはちょっと。。

  • 2012/06/27 (Wed) 18:19
    カムケン / URL
    No title

    DLC3000円で二つ買えるの?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/06/26 (Tue) 10:36

すぐ糞マップだの言う⑨共は無視しておいて今回のDLCのマップの感想を画像が沢山あって読み込みが重くなるだろうと思ったので追記に書いておきました「続きを読む」のボタンからどうぞ

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/3012046/?guid=on