スポンサーリンク

ネプテューヌVのキャラクター

今回はどのキャラクターがどのゲームハードなのか
ずっと気になってたんで調べてみました
前作のmk2や初代のキャラは紹介しません
※画像探すのめんどくさかったので公式サイトのURL貼ります※

ネプテューヌとネプギア、プルルートは
「架空のゲームハード」
だそうです
ずっと任天堂だと思ってた俺

次にノワールは
「プレイステーション」
まぁ黒いしPSみたいな気はしていました
ちなみに初代PSは黒じゃなくて白だそうです
だから女神化したら白くなるんか

ブランは
「ファミリーコンピューター」
赤と白といったらファミコンしかないよね
都市であるルウィーも和風だし住人もそれっぽいのが

ベールは
「Xbox」
まぁ緑だったり×のマークあるしそれしかないとは思っていた

コンパは
開発・製作元の「コンパイルハート」
ちなみにワレチュー(割れ厨)はコンパちゃんを天使と読んだりしています

アイエフは
「アイディアファクトリー」
Wikipediaより
「アイディアファクトリー株式会社(IDEA FACTORY Co.,Ltd.)は、1994年10月26日に設立された日本のゲームメーカー。主にコンシューマーゲームやアーケードゲームの開発・販売を行っている。」
とのこと
ちなみに中二病

ピーシェは
「PCエンジン」
パソコンのゲームですね、Pi-Cyeみたいな?

次に七賢人

キセイジョウ・レイは
「規制条例」
まんまですね
ようするに、規制ですよ

アクダイジーンは
「悪代官」
悪大臣じゃなかった
悪代官ってのは「領民を圧制で苦しめたり、不正を働いたりした代官の代名詞的な表現」だそうです
なるほど、わからん

アブネスは
わかりませんでした、なんか黙秘権的なのを強いられた
特徴としては「幼女を守る」「どんな扉でも横開きにする」「見た目は幼女だけどいい年らしい」

コピリーエースは
「ファミリーエース+コピー」
ファミリーエースってなんだ

アノネデスは
「アノニマス」
確かにサイバー攻撃してきたり情報網ぱなかったりするしね
それにしても
アノニマスってオカマだったのか...

ワレチューは
「割れ厨」
だと思うよ
名前からして
ってことは俺らのマスコットじゃないか、崇めないと

マジェコンヌは
「マジコン」
だと思うよ、これもちゃんとした情報見つけれんかった
魔女とマジコンを無理やりくっつけたみたいな名前だし、見た目魔女だし

こんなもんだと思います
ちなみにそのほかのメーカー擬人化画像がサイトにあったので
※クリックで拡大※
img2.jpg

キャラクター画像(PC推薦)
http://www.compileheart.com/neptune_v/#chara

モヤモヤが消えてスッキリしました
調べるって大事ですね
友達に貸してくれと頼まれたので早めにプラチナトロフィー取りたいと思います

あと、ネプテューヌVの体験版とカスタムテーマが配信されているので興味のある方はぜひ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2012/10/10 (Wed) 06:41
    maka0530 / URL

    途中から名前がそのままというwww
    ネプネプ

  • 2012/10/10 (Wed) 06:51
    レッズ / URL

    割れ厨とアノニマスがワロタ

  • 2012/10/10 (Wed) 15:04
    maru55 / URL

    「ゲーム機大戦」って言う動画に出てくる
    ゲーム機が結構あってびっくりしたw
    あと、このネプチューンってのはどんな世界観なんだ?サッパリ分からん(´д`)

  • 2012/10/10 (Wed) 21:16
    maka0530 / URL

    関係の無い事を書きますが、
    僕もブログを始めてみたのでよろしくお願いします。
    マカのgdgd更新ブログで検索すると出ると思います。

  • 2012/10/10 (Wed) 21:32
    maka0530 / URL

    すみません。
    検索しても出ませんのでURLを貼ります(>人<;)
    http://makaandkama.blog.fc2.com/
    ほんっとすみません!

  • 2012/10/11 (Thu) 18:24
    NF / URL

    体験版出たから興味ある人はどうぞ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する