スポンサーリンク

オンラインでのチート行為の限度

以前チート行為と犯罪について語りました
見てない人は見ておいてくださいね、今回はそれをふまえての記事なんで
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-809.html
で、最近の話題だとダークソウルでステータスを下げられるチートがどうのこうのってのを見ました
CODのデランクチートみたいな感じっぽいです(それよりも悪質?)
それで、チートは犯罪じゃないかというようなね、流れになっていまして
犯罪の種類についてはURLの記事になるんですが
どのくらいでアウトかっていうのを説明してなかったですね
マナー違反と犯罪の境目はどんなもんかってのをこの記事に記しときます

CODのチートしかあまり知らないので今回はそれで行きます、COD知らない人には申し訳ないんですが、今からCOD:MW2を買ってチート見てきてください
それでですね、チートの部屋にマッチングした人の中で
「サーバーから切断されました」とか「サーバーとの接続がウンタラカンタラ」みたいなエラーメッセージと共にロビーに戻された経験がある人いると思います
これは憶測なんですけど、「過度な負荷によってサーバーに問題が出る前に事前に負荷の原因となっているマッチの接続を切ったため」に起こるエラーなんじゃないかなと
このエラーは普通にやっている分にはまず出ることはないですよね、インターネット回線の善し悪しは別として
ということはですよ

このエラーが出る=サーバーにそれなりの負荷がかかった→刑法第234条: 威力業務妨害罪

こういう事なんじゃないでしょうか
体験談から行くとこのエラーは感染ハック程度では出ないと思います
MODメニューが開けるチーターが色々しない限りはまずないですね
でもいつだったかな、地上にAC-130の105mm機関砲が降り注いでいた時代
あれはバグだったのかは知りませんがあれに感染した人が別のロビーでホストになるとその部屋も世紀末っていう感じだったので
サーバーには相当な負荷がかかっていたんじゃないでしょうか
でもサーバーが落ちるってことはなかったしエラーメッセージで戻されることもありませんでした
今のMW2でAC-130の105mm機関砲なんてやったら20発ほど連射すれば確実にロビーに戻されます
昔は大丈夫だったけど今は駄目、なんか不思議ですね
という訳で今のサーバーの状態を予想

1、サーバーは昔のままだがチーターの暴走を抑えるためにかかってもいい負荷の量を下げた
2、新作が出てサーバーの規模を小さくしたため同時に少しの負荷で耐えられない
3、1と2の複合で、小規模になったサーバーにさらに対策として少しの負荷で駄目になるようにした

こんな感じですかね
もし2だった場合エラーが出たら確実にアウトなのでチーターの皆さんは注意です
チート被害に遭った人も感染ハックの人に「犯罪だぞ」とか言っても間違ってるので注意
感染ハックはもしこの文章が合っているならただの「マナー違反」なのでアカウントBANくらいです、いったとしても
チーターの人もマナー違反になるのでプラベでフレンドとゾンビMODやるくらいにしておきましょう

以上でおしまいですが、せっかくブログの閲覧数が700とか800とか行ってるんで是非コメントでご意見を
間違っている点などは証拠と一緒に指摘して頂ければ調べた後に訂正します
お疲れ様でした
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2013/03/14 (Thu) 20:14
    Daiya771 / URL

    NFさんは、正しい!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する