スポンサーリンク

メトロラストライトのエンディングに到達!プレイした感想等

3日前に購入してちょびちょびとストーリーを進めて昨日クリアしました

結構前から気になっていたんですけど、シングルプレイヤーのみのゲームなので踏み切れず、いつか買おうといったまま放置
なにせマルチで賑やかに遊んでた頃ですからね

で、今になってすることがないくなったので思い切って購入
舞台は核戦争後のロシア、モスクワらへん
このゲームはシリーズ二作目ということで、ちょっとストーリーで分からない部分もあったりしましたが十分楽しめました
放射能だのガスマスクだの、大好きです、感動

ただ、このゲームは武装した敵や豹変した野生生物?とドンパチするのかと思いきや、基本はステルス
ステルスメインのFPSなんてなかなかないですよね
そして、ホラー要素盛りだくさん
ライト付けないと何にも見えない、人が手入れしなくなった施設は荒れ果てて怖い
突然聞こえるモンスターの鳴き声やダイレクトアタックにびくびくしながらヘッドライト(充電式)つけたりライター灯したりで
探索は常時しゃがみ&サプレッサーで超チキンプレイ
SAN値ガリガリ削れていきます、ヘッドホンは臨場感出過ぎ

このゲームやって面白いなぁと思ったのは、まず、弾薬がお金の役割を果たしている事
といってもアサルトライフルの弾のみ(7.ナンタラミリの一般的なやつとかそんな...)
弾薬で武器やアイテムが買える!新しい!
ガスマスクもフィルターが時間が経つと機能しなくなってほっとくと死にます(多分)
5分しかもたないとか大変だ!
しかもダメージ食らうと割れる割れる
BOのノヴァ6のミッションみたいな感じですね

弾薬や物資は全部現地調達、サバイバル・ホラーというジャンルだけあって、敵に怯えながらほそぼそと生き延びなければならない...
マイクラなんてサバイバルでもなんでもなかったんや...

書いてて何書いたかわからなくなったのでそろそろ締めたいと思います
一人で荒廃した世界を探索したいなら是非買ってみるといいですよ!
スクリーンショット等は「つづきを読む」からどうぞ!(ネタバレあり?)


2014_6_2_18_50_48.jpg
2014_6_2_21_2_12.jpg
2014_6_3_21_49_8.jpg
2014_6_2_20_56_2.jpg
2014_6_5_19_58_3.jpg
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2014/06/05 (Thu) 23:04
    maka / URL

    見てない!私は何も見てない!w(ネタバレが怖い)

  • 2014/06/08 (Sun) 21:29
    NF / URL

    マカ>
    メヲソムケテハイケマセン

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する